『PCでDVD鑑賞時の超解像機能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J10X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J10X [55インチ]とREGZA 55J20X [55インチ]を比較する

REGZA 55J20X [55インチ]

REGZA 55J20X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション

REGZA 55J10X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

『PCでDVD鑑賞時の超解像機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J10X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J10X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCでDVD鑑賞時の超解像機能

2014/12/29 14:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

スレ主 tamtam1971さん
クチコミ投稿数:3件

自作の動画をDVD→ISO化したものやyoutubeにアップする前のmp4で出力した動画をnasに置いているのですが、PCでnasの動画をpower DVDなどのソフトで再生した場合、REGZA 55J10Xに表示すると、超解像技術は適用されるのでしょうか?
また、4K 30fpsでの出力は可能なPCなのですが、あえて2Kなど低い解像度の設定でpower DVDなどのソフトで再生した場合、REGZAのアップコンバートは効くのでしょうか?
PCで再生する動画をREGZAの機能を使ってよりきれいに表示する方法を知りたいです。

書込番号:18316514

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/12/29 14:49(1年以上前)

>REGZAのアップコンバートは効くのでしょうか?

効きます。
効かなかったら、全画面の1/4の大きさ(上下左右に黒縁取り)になります。
動画素材と同じ解像度でHDMI出力して、アップコンバートは全てREGZAに
行わせるのが、最も綺麗だと思います。

バージョンによって変わるかと思いますが、PowerDVDのアップコンバートは
あまり性能が良い(綺麗)とは思えないのが理由です。

書込番号:18316568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/30 00:20(1年以上前)

>REGZA 55J10Xに表示すると、超解像技術は適用されるのでしょうか?
???
「PC」−(HDMI)→「55J10X」
って事でしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html#quality2
の「2K/4K放送ノイズエリア解析超解像技術」は「放送」に対してのみの機能の様ですが、
「絵柄解析 再構成型超解像技術」は、「外部入力」にも対応しているのでは無いでしょうか?
 <「レゾリューションプラス」の設定に「外部入力」「放送」の違いは無いですし...


>PCで再生する動画をREGZAの機能を使ってよりきれいに表示する方法を知りたいです。
これは、お使いの環境次第なので、どちらが良いかは何とも言えませんm(_ _)m

PCのソフト側の映像加工機能と相乗効果が出る可能性も有りますし、逆の可能性も...
なので、とりあえず、全ての組み合わせで試してみるしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:18318455

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamtam1971さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/30 12:24(1年以上前)

yuccochanさん
返信ありがとうございます。

>効かなかったら、全画面の1/4の大きさ(上下左右に黒縁取り)になります。
REGZAがまだ届いてないので試せていないのですが、
ドットバイドット表示でPCの解像度通り表示するか
フル表示などで低解像度の映像を単に引き伸ばして表示するかしかないのかと心配していました。
REGZA側でアップコンバート出来るのであればPCからはあえて元動画の解像度に近い表示にしてREGZA側でアップコンバートさせようと思います。


名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

>「PC」−(HDMI)→「55J10X」
Mac Book Proでの使用を考えているので、
「MAC」−(HDMI)→「55J10X」又は、
「MAC」−(サンダーボルト端子)→(HDMI端子)−「55J10X」
になります。

REGZAが届いたら色々試しみます。
ありがとうござました。

書込番号:18319678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/30 16:01(1年以上前)

画面サイズ『ネイティブ』だけは入力信号を4kアップコンせずドットバイ4ドットで表示します。

書込番号:18320207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J10X [55インチ]
東芝

REGZA 55J10X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZA 55J10X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング