『プライムビデオの4K動画に対応していますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

『プライムビデオの4K動画に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

クチコミ投稿数:1235件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の満足度4

現在4Kに関しては、YouTubeの4K動画を視聴しています。
この機種は純粋な4Kではないものの、FHDとは比較にならない美しい画面を見てこの機種にしておいて良かった!と思う次第です。

年末からはBSでも4K放送が始まりますが、そちらはすぐには視聴しないと思います。チューナーの価格が下がるのを待つようになると思うし、新たなアンテナが必要だとそこまで投資するのもどうかと腰が引けています。
でも4K動画を見てみたい。。。

そこで質問ですが、Amazonのプライムビデオの4K動画をFireTVにて視聴することは可能でしょうか?
ネット情報ではテレビが4K仕様であれば可能とのことでしたが、この機種は疑似4Kと言えるものなのでどうかなと思いました。
4K配信も準備されている動画であっても、テレビが4Kでない場合には動画選択時に4K表示が出ず、つまり4Kでは配信されないらいしいです。

現在FireTVスティックを使用していますが、4K視聴が可能であればFireTVの買い増しをするつもりです。よろしくお願いします。

書込番号:22036003

ナイスクチコミ!1


返信する
榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/16 18:49(1年以上前)

>ヘンゲンさん
私は52XL10を使用してますが FIRE TVでアマゾンプライムビデオの4k視聴できてます。

ただしHDMI1につなぐ必要があります。

ご使用のXL20の取説をご覧になって 確認されたらいかがですか。

まず」大丈夫と思いますが。。。

書込番号:22036166

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2018/08/16 20:29(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60xl20_picture.html#title09

HDMI入力が4K対応だが
パネルはフルハイ解像度しかないから
結局tv内でダウンコンバート表示です

自分の持っているものなのですから
スペックぐらい把握しましょう

書込番号:22036436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の満足度4

2018/08/17 08:41(1年以上前)

榧の木さん 貴重な情報をありがとうございます。
fire tvを早速ぽちりました。
余談ですがタイムセールに間に合いまして、2000円引きの6980円でした^^

>ただしHDMI1につなぐ必要があります。

はい、了解しています。
HDMIの4系統とも4K対応ですが、HDCP2.2対応は入力1だけであることは存じております。
お気遣いありがとうございました。

書込番号:22037407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の満足度4

2018/08/17 08:58(1年以上前)

bl5bgtspbさん レスありがとうございます。

「私がこの機種のパネルを4Kパネルだと思っている」と感じての訂正レスでしょうか?
この機種の売りの一つは、FHDパネルでありながら「4K相当の高精細表示」という点です。
そういう意味で、スレ本文中では「純粋な4kではない」や「疑似4K」という表現を使っています。
おわかりいただけましたか?

なお、bl5bgtspbさんの文中で
>HDMI入力が4K対応だがパネルはフルハイ解像度しかないから結局tv内でダウンコンバート表示です
とありますが、紹介されたサイトから引用すると
>ハイビジョン映像(2K)信号は、4Kアップコンバート回路で輝度と色情報を高め・・・(中略)・・・
 4K映像信号では元の輝度と色情報で再構成を行い、高精細な映像で再現します。
とあります。
つまり、ハイビジョン映像はアップコンバートされ4K映像は元のままで再構築されます。
もちろん実際の解像度はどうしようもなく、bl5bgtspbさんのおっしゃる通りですが、単純なFHDパネルではないということだけはご認識ください。よろしくお願いします。

書込番号:22037439

ナイスクチコミ!8


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2018/08/17 14:20(1年以上前)

はて?最初の質問の文面から読みとれることは、
fireTVのHDMIの4K出力を入力出来るか?
という疑問と受け取ったが?

それに対し、4k入力が出来ることは理解してると来た。ならば質問が質問になってないな。何が疑問なのか、意味不明である。

4年前のクアトロンパネルだから解像度はフルハイ。
1ドットで4倍のピーク値 色域を広げたかのように擬似的に見せているが所詮は擬似。
firetvの4K出力を4分の一に縮小してしまうことは確実
また、折角のHDR映像、このTvに入力された時点で、どう処理されるのかも不明
やってみるしかない

という会話なら、まだ解るが


書込番号:22038013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の満足度4

2018/08/17 18:02(1年以上前)

(やれやれ、独り言のレスに応える必要は無いが、、、)

もう一度スレ本文の冒頭をお読みください。
>この機種は純粋な4Kではないものの、FHDとは比較にならない美しい画面を見てこの機種にしておいて良かった!

なんちゃって4Kであっても、4Kソースの動画を視聴すると感動するくらい美しいと書いているわけです。
なお私はfireTvスティックを所有していることから同じ動画をFHD入力することもできるので、4KとFHDの比較も割と簡単にできますが、そりゃ全然違いますね。
まずここまでが前段です。
ちなみにYouTubeの4K動画をどうやって表示させたのか? わかりますよね。テレビにアプリが内蔵されています。

次にAmazonのプライムビデオの4K配信も見たい! FireTVだと、4K動画を受信できるらしい。
しかしそこで問題なのが、再生デバイス(テレビやモニター)が4K対応でないと4K動画を選択出来ないというネット情報。
で、このテレビは純粋な4Kではないどころか、パネル自体はFHD。。。
さてこれで受信できるだろうか??? こればっかりは、実際に使っている方に情報をお願いしないとわからんなぁ。
ということから、質問スレを立てた次第です。

そして、当機種+FireTVの組み合わせで見ているとの貴重な情報を得て安心してFireTVを購入出来ました。
以上です。  これにて終了します。

書込番号:22038350

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング