『HDMI端子が何も映らない』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

『HDMI端子が何も映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子が何も映らない

2024/02/04 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-46XL20 [46インチ]

最近中古でこのテレビを買いました。古い機種ですが画質自体はとても良く満足していたものの、本体背面に4つあるHDMI端子が何故か1つも映像や音声を出力できません。
入力スキップを「自動」にしているとき、ケーブルを接続している端子は入力切替が可能なので接続機器の認識自体はしているようなのですが、何も映らないし音も出ません。各端子の入力スキップをオフにしても変わりませんでした。
アナログ端子(3色ケーブル)はちゃんと動作します。B-CASスロットも動作は問題なく、テレビ放送はちゃんと映ります。
それなのに何故かHDMI端子だけが4つとも動作しない状況です。端子は目視で確認する限り、汚れや破損は特に無いように見えます。
何か対処法はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25610288

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/05 00:07(1年以上前)

>HDMI端子が何故か1つも映像や音声を出力できません。
出力??  入力の間違いですよね。

取り敢えず、先ず取説をよくお読みください。
HDMIが使える状態になっているかどうかを判断してください。スキップ状態ではないかどうか。

https://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo

その上で解決しない・分からないなら、別のHDMI出力機(レコーダー・パソコン)等を用意して入力してみることです。
なければ友人に借りてみるとか・・・
それでHDMI入力が壊れているかどうか分るでしょう。
(*^▽^*)

書込番号:25610370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/05 00:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本体背面に4つあるHDMI端子が何故か1つも映像や音声を出力できません。

「何を繋いでいるのか」が判らないので何とも言えませんm(_ _)m

「4K映像を出力する機器」を繋いでいれば表示出来ないですし..._| ̄|○

「出力機器」の情報を下さいm(_ _)m

書込番号:25610405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/02/05 06:20(1年以上前)


新品購入ならともかく中古品を購入
しといて「不具合が……」とか
言われても……

その品物を販売店で購入した場合
品物を店に持ちこんで不具合を店側が
確認できた場合おそらく返金対応。
(*返金保証を取り入れている店なら。
[ジャンク品等わけ有り品は除く])

ヤフオク等で入手した場合
出品者と連絡を取って協議。
これも商品説明欄に
[ノークレーム〜]と記載されていたら、
返金等は期待できない。

ただ…店側、出品者が品物の値札や説明欄
にHDMI端子の入力不具合を記載していて
購入前に分かっていて購入した場合は、
おそらく店では返金対応かな……。
(大概そういう品物はジャンク品扱い
なので保証は無いと思う……)

ヤフオク等では……擦り合いの末に
泣き寝入りだろうね…。

…アクオスのXL20ってなんちゃって4KTV
じゃなかったっけ?
TVの映像設定でなんちゃって4Kモード
とかになっていてフルHDの映像を
表示できないとかいうオチじゃないの?

書込番号:25610459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/02/05 08:19(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
こんにちは。
故障だと思います。
中古品とのことなので購入元に相談するしかないと思いますね。
対処してもらえない場合、自腹でメーカーに修理依頼することになるかも知れません。

書込番号:25610539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/05 08:55(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん

基盤が壊れているんじゃない?

修理を受け付けて貰えればいいけど・・

書込番号:25610578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2024/02/05 10:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>入院中のヒマ人さん
はい、「入力」の間違いですね。すみません。
頂いたリンクがサイト側のエラーで開けなかったので、後で再度確認してみます。
ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
接続機器はパナソニックのDMP-BD90というBDプレーヤーで、解像度は1080pです。

>六畳一人間@スマフォからさん
仕様表を見るとTV自体の解像度はフルHD(1920×1080)のようですが、「なんちゃって4K」とはどういったものでしょうか?
リサイクルショップで購入して半年間の返金保証はあるので、一通りのトラブルシューティングを試してみて最悪の場合はお店に相談します。

>プローヴァさん
>アドレスV125S横浜さん
やっぱり基盤の故障ですかね。隣接するHDMI以外の端子は至って正常なので設定の問題かと思ったのですが…。

書込番号:25610639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/02/05 10:18(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
HDMIのトランシーバーチップが壊れたら、基板の他の部分が大丈夫でもHDMIはつながらなくなりますよ。むしろ基板が壊れたとしても全機能が使えなくなることの方が稀です。

リサイクルショップで返金できるとのことなので、返品するのが良いと思います。

書込番号:25610656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/02/05 10:43(1年以上前)

入力端子にD5があります

千円前後のHDMI-D5の簡易的な変換器を試して良ければ、そのまま使うか、あるいは高価な高品位の変換器を考えるか
高価で高品位の変換器で品位が向上するかは知識と経験が無いのでわかりません。ご興味があれば調べたり、ここでご質問をされたりなど

部品がないだろうから修理は難しいと思います

書込番号:25610677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/02/05 12:50(1年以上前)


>解像度はフルHD(1920×1080)の
ようですが、「なんちゃって4K」
とはどういったものでしょうか?

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=42223/

を参照。

書込番号:25610805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/02/05 13:37(1年以上前)

4Kは気にしなくても良いのでは
4Kのソースが無い・限られているから

プレーヤの画像出力がフルハイビジョン画質のプログレッシブ走査です
D5端子が対応する入力もやっぱりフルハイビジョン画質のプログレッシブ走査です

4Kの放送は見られないのだし、どのみち4Kで見られる番組はNHKしかないし、稀に民放があるぐらいです
気にするのはネットで配信される動画を見るときぐらいで、それもタイトルが4Kのときくらいでは

4Kの信号は4K受で取るけれどパネルはフルハイビジョン画質だから、シャープの考える最適化の動作で4Kの画質をフルハイビジョンの画質に置き換えるということみたいです。上手くいくときもあれは、そうでもないときもあるんじゃないかな。全体としては上手くいく様な動作を用意したんじゃないかと思います

書込番号:25610863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件

2024/02/05 15:18(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん

BDプレイヤーの不具合もしくはHDMIケーブル不具合かもです。BDプレイヤー初期化してみてください。HDMIケーブルも交換してみてください。

テレビも中古品なら一度初期化した方が良いでしょう。

書込番号:25610969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-46XL20 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング