MD04ACA300 [3TB SATA600 7200]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 2日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MD04ACA300 [3TB SATA600 7200]
私自身も録画用?と疑っていたのですが、きちんとデスクトップ用ですね。
http://toshiba.semicon-storage.com/jp/product/storage-products/client-hdd.html
書込番号:19518602
0点
>--nayu--さん
私もレビューする際に色々調べたんです。
メーカーサイトにMD04ACAシリーズはデスクトップという表記ですが、3TBが表に無いんですヨ。
何故なんでしょうね。。。
それで代理店を調べたところ録画向きと記載がありました。
もっとわかりやすく掲載してくれれば…というかMD04ACA300って型番が無いのが不思議ですね。
書込番号:19528401
1点
>流浪のテスターさん
あ、ほんとですね。4TB以降しか表記がない。
気づきませんでした。。。
メーカーに確認してみますかねぇ
書込番号:19528816
0点
株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社に問い合わせた結果です。
以下、返答原文
つまりは、固まった仕様はない?
購入店によって別々?
出荷時点で仕様が異なるから、各販売店に問い合わせろ?
そんな馬鹿な・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ご存知かもしれませんが、当社製内蔵用HDDはOEMでのお取り扱いとさせて
頂いております。
搭載されるシステム (PC等) を製造されるメーカー様等に出荷されており、
出荷の段階で、システムメーカー様のご要望に応じた仕様に合わせこまれた
仕様になっております。
同じ型名のHDDであっても、搭載される機器への認識のされ方が同じとは
限りません。
出荷時点の仕様化内容によっては、お客様ご使用のPCでは正しく認識
されない可能性もございます。
また、当社より単体での販売は行っておりません。当社から出荷されたまま
の状態だといたしましても、上述の通り、お客様の使用環境と元来の目的が
合致しない場合、正しく動作しない場合もございます。また販売に至るまで
の経緯で、認識のされ方が変わっている場合がございます。
単体で販売されている内蔵用HDDにつきましては、販売に至るまでの経緯に
ついて当社には情報がございませんので、お客様のご希望の使用が可能かに
ついては、販売されているお店とご相談ください。
なお、当社より内蔵用HDDを購入されるお客様の中には、HDDを単体で販売
されることを目的とされる企業様もいらっしゃいます。
そのような単体販売されたHDDのサポートは、そちらの企業様が担当されます。
お問合せ先につきましては、製品パッケージに明記されることになっております。
お問い合わせはそちらまでお願い申し上げます。
書込番号:19532288
1点
>--nayu--さん
問合せ手間でしたね!<(_ _)>
やっぱり代理店の表記が仕様ってことのようですね。
そうなるとやはり、録画用って事になるんでしょうか。。。
まぁ東芝では、今回の様な返答が通例なのでそれが事実なんだと思います。
支障なく使えればユーザーはなんでもいいんですけど、気にはなりますね。
書込番号:19535446
0点
>私自身も録画用?と疑っていたのですが、きちんとデスクトップ用ですね。
基本的にブルーレイレコーダーに搭載されているのは低速回転のHDDです。
WD EURXなどのAV-GP系、SeagateのVMシリーズ、東芝だとABAなどでいずれも5900回転などの低速でAVストリーミングコマンドに最適化されたHDDです。
7200回転のHDDを搭載したレコーダーは聞いたことがありませんね。
(WD AV用HDD)ウエスタンデジタルがAV用定番です。
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=170
(シーゲート AV用HDD)一時はここが多かったですが、トラブルが多かったようでWDに取って代われているよう
http://www.seagate.com/jp/ja/products/media-video-storage/surveillance-drives/video-3-5-hdd/#specs
(東芝ABA型番)東芝やマクセルに搭載。少数派
http://www.marshal-no1.jp/products/toshiba_hdd_retail_aba-v.html
(日立2.5インチ情報家電用)2.5インチ搭載機器も少ないので。先代のマクセル機に搭載。
(C5K1000)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/15/news084.html
書込番号:19536488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MD04ACA300 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2018/07/16 21:57:53 | |
| 0 | 2016/04/17 2:05:30 | |
| 26 | 2016/03/05 21:13:17 | |
| 1 | 2018/02/01 21:11:02 | |
| 5 | 2016/01/29 20:38:20 | |
| 4 | 2016/02/10 1:32:41 | |
| 6 | 2016/02/09 14:07:49 | |
| 2 | 2014/12/18 21:53:37 | |
| 9 | 2015/03/26 18:30:38 | |
| 7 | 2014/12/14 20:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







