『新古品のKX-1を入手。国産密閉型がそろいました。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 登録

KX-1 [ペア]

  • 新磁気回路を採用した、2ウェイ密閉型ブックシェルフスピーカー。
  • ハイレゾ音源に最適な砲弾型イコライザー付き「リングダイアフラム・ツイーター」を搭載し、ハイレゾ音源を再生する50kHzまでの帯域を確保。
  • 能率を高め、大きな駆動力と大振幅時の磁気回路外れに対応し、ひずみの少ない仕上がりの「クルトミューラーコーン型ウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 KX-1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-1 [ペア]の価格比較
  • KX-1 [ペア]のスペック・仕様
  • KX-1 [ペア]のレビュー
  • KX-1 [ペア]のクチコミ
  • KX-1 [ペア]の画像・動画
  • KX-1 [ペア]のピックアップリスト
  • KX-1 [ペア]のオークション

KX-1 [ペア]KRIPTON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日

  • KX-1 [ペア]の価格比較
  • KX-1 [ペア]のスペック・仕様
  • KX-1 [ペア]のレビュー
  • KX-1 [ペア]のクチコミ
  • KX-1 [ペア]の画像・動画
  • KX-1 [ペア]のピックアップリスト
  • KX-1 [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > KRIPTON > KX-1 [ペア]

『新古品のKX-1を入手。国産密閉型がそろいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KX-1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
KX-1 [ペア]を新規書き込みKX-1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > KRIPTON > KX-1 [ペア]

スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

KX-1を入手しました。これで
YAMAHA NS-10M系 PRO等
VICTOR SX-500DOLCEII
と国産で評価が高めの密閉型スピーカーが揃いました。
KX-1は暫くエージングです。

書込番号:25576985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

2024/01/09 12:27(1年以上前)

アンプはLUXMAN L570やサンスイAU-α607MOS Limted やNEC A10-XやONKYO A-1VLにて評価用の部屋でエージング中です。

どのアンプでもアイドルや唱などの曲では低音がまだ硬い感じがして高域とバランスが良くなく
10MやSX500で聴いたときの様な楽しさがまだ出て来ないようですね。

エージングには100時間はかかるのかな。

書込番号:25577922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

2024/01/21 19:16(1年以上前)

30時間程鳴らしました。

やはり最近のAdoやYASOBIの曲は曲により合わない感じです。
ギターの曲とかは合うかな、風の22才の別れやあいみょんの愛の花などはいい感じで聴かせてくれています。

書込番号:25592411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

2024/02/26 19:33(1年以上前)

100時間ほど鳴らしました。低音もだいぶ落ち着き良い感じで鳴ってます。

同じ密閉型のYAMAHA 10Mチューニングモデルと比較すると、最近のJ-POPの明るめな曲たと合わない感じです。
(10Mチューニングモデルならば、コスパよく入手可能なのでクリプトンのスピーカーをお持ちの方は比較のために入手されても楽しめるかも。)

このスピーカーはやはりクラシックやギター曲が合いますね。

書込番号:25638324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/10/15 16:13(11ヶ月以上前)

>fmnonnoさんこんにちは

自分はQUAD12l2で聴いています

背面と横の壁距離は30cm程度です。低音が少しブーミーなので

背面バスレフポートの径を小さくして抑えています

密閉型のKX-1では壁の影響は起こらないのでしょうか

書込番号:25926829

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件

2024/10/16 08:25(11ヶ月以上前)

>G型恒星8%さん
KX-1は今は20畳ほど部屋に移動してるので後ろは
80cm位空きありますが、密閉式なので後ろの空間は余り気にしなくで良いかと思います。

DALI MENUETやルミナ1は、6畳ほどの部屋で後ろが30cmほどの所に置いてます。バスレフ式ですがそれぞれ工夫してあるのでこれも、後ろの空間が狭くても大丈夫なようです。

書込番号:25927556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/10/16 09:28(11ヶ月以上前)

>fmnonnoさん
早々の回答ありがとうございます

やはり密閉型は気にしなくてもよいのですね

KX-1Xが出たの事で、大変気になってます

書込番号:25927622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > KX-1 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KX-1 [ペア]
KRIPTON

KX-1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日

KX-1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング