ブルーレイプレーヤー > ヤマハ > AVENTAGE BD-A1040
DNLAまだまだ低学年(2年生ぐらい)です^_^;
LAN接続のHDD(I-O DATA/HDL-AR)に保存してあるMKVファイルとISOファイルを再生できる機種を探していて、当初は「ネットワークメディアプレイヤー」のあたりから探していたのですが、どうにもUIがいまいちそうなので、切り口を変え、「安い国産ブルーレイプレイヤー」で「LAN接続、MKVもISOも対応」でブレークスルーを探っています。
現在使っているTVとHDD/Bluelayレコーダー(どちらも少々古いですが困ってはいません)はPanasonicのため、できればPanaがよかったのですが、「DMP-BD81」はどうにもNGな様子。
価格.comでSONY、東芝、パイオニアと辿ってきて、ようやくこの機種(YAMAHA BD-A1040)で目的が達成できそうな予感がしてきました。
教えていただきたいのは
(1) このYAMAHA AVENTAGE BD-A1040 で、ほんとうに LAN接続したHDDの MKVとISOが再生できるかどうか?
(2) YAMAHA以外の選択肢をご存知でしたら教えていただきたいです。
といった点です。
クチコミ読ませていただいていると、他機種ではMKVで字幕が出なかったり、LAN接続でフリーズしたりのような事象もあるようですので、おっかなびっくりですが、先輩諸兄のご助言をいただければたいへん心強いです。よろしくお願いいたします♪
書込番号:18461958
0点
家電メーカーやAV機器メーカーでISOが再生できるモノって聞いたコトないけど。
OPPOも圧力がかかったのかBDP-95のISO再生機能をファームでつぶしたくらいだし。
書込番号:18461984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます♪、そうなんです、ISOって「いかにも」な感じですもんね。
この機種(YAMAHA AVENTAGE BD-A1040)だけは、メーカーHPの仕様のところに「再生可能ファイル(ディスク・USB・DLNA)」.....MKV,VOB...と記載があったので、もしかして、と思ったりしています。
書込番号:18462002
0点
ま、ムリでしょうね。
ヤマハがハリウッドなどにケンカ売るメリットがないですし。
OPPO-105は添付画像のファイルに対応していますがISOはムリです。
書込番号:18462081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとう御座います!BD-A1040も、OPPOも、VOBはいけるようですが、ISOは難しそうですね。。。
素人考えですが、ISOをまずマウントする手順が必要なのかな、とすると、やっぱり「家電系」ではなく、それなりのCPUとOSをつんだ「PC派生系」のメディアプレイヤーしかないのかな、と思ったりしています。
というわけで、あれこれ悩んだあげく、ひとまず「プリンストン デジ像メディアプレーヤー2 PAV-MP2YT」をamazonでポチっとな、してしまいました。
いちお、日本製なので、買って30秒でイヤになる中華製品よりは期待できそうかなー、と思ったりしています。
書込番号:18471048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE BD-A1040」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/10/07 19:47:13 | |
| 5 | 2015/02/13 10:10:04 | |
| 2 | 2014/11/10 17:36:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





