Wi-Fi STATION HW-02G [White]

受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 2月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約9時間/LTE-Advanced:約8時間 重量:110g Wi-Fi STATION HW-02G [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]の価格比較
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のレビュー
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION HW-02G [White]のピックアップリスト

『APN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION HW-02G [White]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION HW-02G [White]を新規書き込みWi-Fi STATION HW-02G [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定について

2020/02/13 17:35(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]

スレ主 shirasanさん
クチコミ投稿数:26件

教えてください。
ロケットモバイルのSIMを使いたいと思い中古で購入しましたが、APN設定が出来ません。
http://192.168.8.1につながらない状態です。

設定の方法もしくは設定ツールのダウンロード先がわかる方、教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23228347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/13 19:34(1年以上前)

http://192.168.8.1
画面上のメニューでIP確認してみましたか?
http://hw-02g.home
でもいいようですが

>設定ツール

これはPCとUSB接続すれば勝手にインストールされると思いますよ

書込番号:23228583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2020/02/13 19:43(1年以上前)

こんにちは。
先ずは発売元ドコモのサイト↓を見ましょうよ。

●ドコモ「Wi-Fi STATION L-01G」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/data/l01g/

セットアップするのにどんな無線端末(スマホ?PC?)をお使いか不詳ですが、
無線LAN機能があってWebブラウザが使えるものであれば、何のツールもドライバーも要らないですよ。

書込番号:23228592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2020/02/13 19:49(1年以上前)

あーごめんなさい、機種違いでした。

●ドコモ「Wi-Fi STATION HW-02G 取扱説明書」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/hw02g/download.html

書込番号:23228603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirasanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/13 19:50(1年以上前)

>みーくん5963さん
>こるでりあさん

機種はドコモ HW-02Gです。

どちらも入力しましたが、サイトに接続できませんでした。
何が方法がありますでしょうか。

書込番号:23228604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2020/02/13 20:01(1年以上前)

追伸、
無線端末で繋ごうとしてるなら、先ずはその端末〜HW-02G間で無線接続が出来てるかの確認から、ですね。
そこをすっ飛ばしてたら、http://192.168.8.1 で接続エラーになるのも当然。。。

書込番号:23228628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirasanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/13 20:25(1年以上前)

>みーくん5963さん

ありがとうございます。
端末〜HW-02Gの接続とは、パソコンとHW-02Gでしょうか。
HW-02Gをルーターとしてパソコンとの接続が出来ているかという事でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:23228704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirasanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/14 08:50(1年以上前)

>みーくん5963さん
>こるでりあさん

お世話になりました。
何とかAPN設定できました。

お知恵を頂きありがとうございました。

書込番号:23229679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2020/02/14 09:48(1年以上前)

>shirasanさん

結局、何が悪くてどうやったらうまくいったのか、を簡単にでもいいので書きましょうよ。
後から同じトラブルでここを見に来る人の為に。

HW-02G〜無線LAN内蔵パソコンとの間で無線接続が確立できてなかった→取説(セットアップガイド)の記載どおりにやったらできた、が結論でしたかね?

書込番号:23229768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirasanさん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/14 12:12(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご指摘の通りですね。

まずHW-02GとUSBケーブルで接続したPCとの接続が確立してなかったのが原因です。
接続が確立してからは
192.168.8.1にアクセスしてAPN設定ができました。

書込番号:23229989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo > Wi-Fi STATION HW-02G [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION HW-02G [White]
docomo

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

発売日:2015年 2月18日

Wi-Fi STATION HW-02G [White]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング