Wi-Fi STATION L-01G [Black]
受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 3月25日
データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]
電源を切って充電しているとき,大きな電池マークが表示される以外に
再起動しているような表示(LGの表示→Xiの表示→docomoの表示)がときどき表示されますが,
これって正常でしょうか?
また,充電中にケーブルを抜いてもLGの表示→Xiの表示→docomoの表示が表示されるので,
電源ケーブル,充電器の影響かと思い,別のケーブル,充電器に替えても表示されます。
書込番号:19287455
0点
>再起動しているような表示(LGの表示→Xiの表示→docomoの表示)がときどき表示されますが,
これって正常でしょうか?
前機種なので、挙動は違うのかも知れませんが、
L-02F ではそのような表示は電源オフ時には出ていないです。
実ユーザの書込みがあれば良いですが、
docomoに問い合わせてみてはどうですか。
色々な組合せでも同じ挙動なら、仕様なのかも知れません。
書込番号:19288257
0点
ドコモショップに持っていって診断してもらったところ,「故障(異常)」ということでしたので,
買ったショップで初期不良交換をしてもらいました。
書込番号:19299484
1点
買ったショップで初期不良交換をしてもらったのですが,なんと交換品でも同じ現象でした。(´・ω・`)
ドコモショップで,バッテリー,充電器,SIMを替えてテストしてもらったのですが,現象変わらず。
ドコモインフォメーションセンターに電話して確認しても,その現象は異常ですということでした。
再交換しかないか・・・。なんか,クレーマーみたいで・・・。
書込番号:19299908
1点
>買ったショップで初期不良交換をしてもらったのですが,なんと交換品でも同じ現象でした。(´・ω・`)
交換時に再現しないか動作確認した方が良さそうですね。
書込番号:19300511
0点
再交換品(つまり3台目)でも,やっぱり電源オフで充電しているときに再起動のような(ドコモ,Xi,LG)表示が出ます。
ドコモショップで,新品のドコモの充電器で試して現象が出ていて,ドコモショップとドコモインフォメーションセンターは
この現象は正常では無いというのですが・・・。
ドコモが正常では無いというなら,無償修理に出してみようかなあ。それとも,使っているうちに現象は出なくなるんでしょうか?
L-01Gユーザーの方,この現象は出ませんか?
書込番号:19311296
1点
>hさん
こんばんは。
ちょうど先週からこちらの機種を使い始めて当日から同じ現象が発生しております。
基本知識として、こちらの機種の動作としては
電源OFFの状態で充電開始 : docomoロゴ⇒すぐに電池が増えていく画面に切り替わる⇒画面消灯
充電中に電源ケーブルを抜く : LGロゴ⇒Xiロゴ⇒docomoロゴ⇒画面消灯
となっております。
こちらの環境では電源OFF状態で充電していると大体1〜10分おきに
「LGロゴ⇒Xiロゴ⇒docomoロゴ⇒画面消灯⇒docomoロゴ⇒電池が増えていく画面⇒画面消灯」
と、現象が発生します。
ちょうどUSBケーブルを抜いてすぐに差し直すと同じ画面の遷移を見ることが出来ます。
また、現象が発生すると、次に電池が増えていく画面に戻るまでは赤い充電ランプも消灯しております。
参考にまで・・・
今週末くらいに一度docomoショップに持っていて見ようと思います。
書込番号:19311714
0点
>hさん
買って1週間ほどですが全く同じ症状です。ドコモショップに行くしかないのかなぁ。(^_^;
書込番号:19376562
0点
みなさまこんにちは。
機会が無く非常に遅くなってしまいましたが本日ドコモショップに修理をお願いしてきました。
[症状]
@以前説明しました充電中の症状について。
店頭で症状が確認できました。
A5GHz常用中、Wi-Fiが勝手に切断される。
切断後スマホのWi-Fi設定画面では、
1.SSIDは表示されているがタップして接続をかけると[接続しています⇒未接続]になり接続されない。
2.SSID自体が見えない。
となりますが、この状態で2.4GHzに端末上で変更すると即座に接続される。
2,4GHzで接続された後5GHzに戻しても接続されない。
L-01Gを再起動すると症状は解消される。
常に5GHz常用していたので、2..4GHzでは症状が出なかったのですが店員さんが切り分けのために店頭で別のスマホを使って
調べたところ2.4GHzでも症状が発生いたしました。
以上症状2点が運良く店頭で確認出来たため、修理を依頼してきました。
(窓口に呼ばれてから全て終わるのに2時間くらいかかりました・・・)
参考にまで・・・
書込番号:19378136
0点
私も先日購入しましたが同じく充電中、再起動しているような表示が出ます。
もうこれはこれで正常動作なのでは(笑)
書込番号:19392201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモがこの状態は正常で無いというだけで,まあ特に不自由はしていないので,まだ修理に出してはいません。
果たしてこの現象は,ドコモに修理に出すと直るのでしょうか?
できればファームウェアのオンラインバージョンアップとかで直ると,手間がかからず嬉しいんですけどねぇ。
書込番号:19393132
1点
お久しぶりです、修理が終わって機種が帰ってきたので報告させて頂きます。
結論から言えば、
1.症状@とA共に再現せず
2.念のために基盤の交換
3.念のために最新ファームウェアの焼き直し
以上3点の結果が帰ってきました
そこで店員さんの前でDocomo純正充電ケーブルを使用して充電してみると、
充電中の不具合が再発したため(10分で3回ほど)再度修理に旅立つ
と残念な結果になってしまいました。
L-03Eの時のWi-Fiトラブルも1回目は全く同じ修理結果で治らず、2回目の修理で解消されたので、
次回の帰還に期待します。
書込番号:19421414
2点
お久しぶりです。
修理から帰ってきましたので、報告致します。
結局メーカーにて再度「再現せず」で終わってしまいました。
2日前に戻ってきて、ドコモショップで検証をとっていたとの事で、最初の説明は
「ドコモショップで購入した新品の電池パックとドコモ純正の充電器を使用すると、電源OFFでの充電中に再起動が発生しない
(2日間ずっと検証していたが一度も発生していない)ため、社外品のUSB充電器・ケーブルを使用した為に、電池パックに不具合が生じたと思われる。
電池パックは消耗品のために保証が出来ず、購入は有償となります。」
と説明を受けました。
少し納得出来なかったので、当機種に新品の電池パックとドコモ純正充電器をお借りしてその場で再度検証した所、
5分程で3回もの再起動が発生。
結局新品の電池パックとドコモ純正充電器でも再現すると確認が出来ました。
3回目の修理を・・・とも思ったのですが、(毎回預けの説明⇒受け取りが面倒)電源OFFで充電している場合にのみ発生している事から、
ソフトウェアの更新等で修正を待つことにしました。
最終的に解決に至らなくて申し訳ありません。
一事例の情報として共有させて頂きます。
書込番号:19473180
0点
ひゆうひさん,情報提供ありがとうございます。
「社外品のUSB充電器・ケーブルを使用した為に、電池パックに不具合が生じたと思われる」って,
随分いいかげんなドコモショップ((+_+))。
それはいいとして,この現象は修理に出しても,直らないようですね。
逆に,この現象が出ないロットのL-01Gもあるんでしょうか?もしあるなら,そのロットの基盤交換で直りそうな
気がしますが。
書込番号:19475334
0点
同じ症状です。
1月23日 Y橋で購入。
2月1日 初めての充電と電源投入(バタバタして使ってませんでした)
(1)電源OFF状態で充電開始すると(LGの表示→Xiの表示→docomoの表示)の繰り返し5分おきくらい。直感で挙動不審と認定。違う充電器に変えても同症状。ネットで探して、このスレッドにたどり着く。
(2)151に電話して症状を連絡→ドコモショップに持って行って確認してくださいとのこと。ドコモ純正充電器03も持参。
(3)その10分後ドコモショップに来店。ドコモショップのお姉さんに症状を説明して、電源OFF状態から同症状を確認。ドコモショップの充電器03でも私の03でも同症状。
(4)ドコモショップのお姉さん、電話でドコモサポート(?)に連絡。電話先でも実験してみるということで20分待たされる。
その間、購入したY橋Dショップに電話して相談。Y橋Dショップ店員さん→「それ初期不良です」
(5)ドコモサポート(?)の実験では同症状出ず!!!とのこと。
(6)原因未だ不明
ドコモショップのお姉さん→「充電器03でなくて L-01Gに同封されているUSBアダプターを使って充電してください」
私→「ドコモ純正品でダメならそれでも一緒では?っと断る」
(7)交換
ドコモショップのお姉さん→「1台在庫があるので交換します」
私→「お願いします。交換前に通電して症状が出ないかを確認して下さい」
ドコモショップのお姉さん→「大丈夫です。」あっさりOK....
(8)電源OFFで充電。5,6分、ドコモショップのお姉さんと私でルータを見つめる…。交換品に症状現れず!!!
(9)sim投入
(10)sim投入した状態で電源OFFで充電。再度、ドコモショップのお姉さんと私でルータを見つめる…。
その5分後。キター!同症状(ノд・。) グスン
(11)お姉さん→「simが悪いかも」simを再発行
(12)新しいsimに買えて電源OFFで充電開始。また、二人でルータを見つめる…。
その5分後。またキター!同症状(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
(13)
ドコモショップのお姉さん→「修理にお出し出来ますが、代替え品は旧型しかございません」
私→「あきらめる」
結論、何度やってもダメでしょう。よく考えれば残念なメイドイン半島ですし仕様と思えば使えるレベルなので今は諦めます。
お付き合い頂いたドコモショップのお姉さんに感謝です。
書込番号:19546241
0点
充電中に再起動の様な現象。
やっと直りました!
この機種2台持ちで1台は問題ないので、ずっとおかしいと思い半年間悩みながら修理に出すこと3回目。
毎度、症状でず、基盤交換とファームウエアの最新化しましたで返ってくることにがっかりの中、ドコモショップの副店長にも修理上がりに直ってないことを確認してもらって受け取らずに出した3回目。
ついに再現しました。とメーカーで判断されて、U6001(制御用IC)の不良だと診断されてIC交換で直りました。
皆さんもまだ同じ事象発生する様でしたら、U6001のIC不良を疑ってちゃんとチェックしてから修理完了としろと言うべきです。
3台とも初期不良だったのはロット不良なのではないでしょうか?
ドコモもこの事を重く受け止め、リコールするべきだと思います。
バッテリー充電が完了しても再起動するたびに少し充電がされます。フル充電で2分毎に充電してたらバッテリーの劣化が物凄く早く進みます。膨らんで爆発とかもあるかもしれません。少なくとも容量がどんどん減ってしまってることでしょう。
早めに修理に出す事をお勧めします。
書込番号:20596006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/24 20:04:33 | |
| 12 | 2020/03/31 8:24:56 | |
| 1 | 2019/10/10 23:25:40 | |
| 2 | 2019/06/07 21:28:19 | |
| 3 | 2018/09/23 23:03:27 | |
| 1 | 2018/11/21 10:26:30 | |
| 0 | 2018/02/06 13:12:45 | |
| 4 | 2018/02/06 0:04:29 | |
| 1 | 2018/01/20 10:47:45 | |
| 13 | 2017/08/30 0:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








