Wi-Fi STATION L-01G [Black]
受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 3月25日
データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]
今回、異動で引っ越した先がフレッツのエリア外のため、このモバイルルーターを検討しています。
データ容量が気になりますが、今までのネットワーク環境が構築できるかを教えて頂ければと思います。
量販店のDOCOMOのハッピを着た店員に聞いたところ、出来ると言う店員と、出来ない。と言う定員がいて困っています。
考えているネットワークは、
モバイルルーターにてPC、プリンター、テレビをWifiでつなぎ、
オンラインのままPCからサイトをプリント出来るようにしたいと考えています。
現在は、iPhoneでテザリングにてPCをつないでいますが、同時に印刷ができないために困っています。
PCとプリンターをUSBケーブルでつなげば印刷はできますが、ワイヤレスにしたいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:20872815
0点
>モバイルルーターにてPC、プリンター、テレビをWifiでつなぎ、
>オンラインのままPCからサイトをプリント出来るようにしたいと考えています。
プリンタを本機に無線LAN接続出来れば、
あとはPCを本機に無線LAN接続すれば、
PCのブラウザからプリントアウトすることは可能です。
当然本機をLTE/3G経由でインターネットに繋げておく必要がありますが。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l01g/
によると、接続台数は10台となってますので、
TVも無線LAN接続しても大丈夫です。
書込番号:20872941
![]()
2点
>羅城門の鬼さん
早速返信を頂き有難うございます。
プリンターとの接続が不安ですが、可能なのですね。
当初は、バッファローのWifiルーターを他のモバイルルーターと有線で接続し、
そこから各デバイスをWifi接続する事を考えていました。
プリンター(Canon6030)との接続を確認してみます。
有難うございました。
書込番号:20873004
0点
>プリンター(Canon6030)との接続を確認してみます。
もしもLBP6030だとすると、
無線LANには対応していないようです。
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6040-6030/spec.html
その場合は、イーサネットコンバータで無線LAN化することは可能です。
例えば、WHR-1166DHP3など。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#feature-6
書込番号:20873852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/24 20:04:33 | |
| 12 | 2020/03/31 8:24:56 | |
| 1 | 2019/10/10 23:25:40 | |
| 2 | 2019/06/07 21:28:19 | |
| 3 | 2018/09/23 23:03:27 | |
| 1 | 2018/11/21 10:26:30 | |
| 0 | 2018/02/06 13:12:45 | |
| 4 | 2018/02/06 0:04:29 | |
| 1 | 2018/01/20 10:47:45 | |
| 13 | 2017/08/30 0:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








