『LANダビングとムーブバック』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『LANダビングとムーブバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 LANダビングとムーブバック

2014/12/24 22:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

WoooでIVを使っているので、まとめに便利かと買ってみました。
まだ使い始めなので、わかってないところもありますが、
取説ほとんど読まずに使えています。
意外に使える機種なのかな?

スレタイですが、(既出かもですが)
HDD録画TSの49分の番組をパナのディーガBZT830にLANダビングしてみたら、
実時間かかりました。
録画モードDR表示あり
番組詳細情報はディーガで見れませんでした。

同じ番組をBD-RE経由でディーガにムーブバックしたら番組詳細情報は見れました。
録画モード表示なしになります。

むむ、これは微妙なのかな?

書込番号:18302525

ナイスクチコミ!1


返信する
ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/25 00:06(1年以上前)

実時間かかるのはDiga側の問題ですよ。
Recboxだと結構速いです。規格上途切れるみたいだけど番組詳細はRecboxとかなら残ってます。

書込番号:18302832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/12/25 00:43(1年以上前)

確か830までが実時間ですね。それ以降は高速可能になっていたはず。

書込番号:18302917

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2014/12/25 12:37(1年以上前)

番組詳細情報がスポイルされちゃうのは受けでも同じですね。
VDR-RからTSX4の1時間もののムーブが10分以下で出来たのですが、番組詳細情報がつかなくてがっかり。
まぁ、iVでやってくれってことなんでしょうけど。

あと、ダビングとは関係ないですが、DVDのレジュームが電源OFFでもリセットされませんね。
前世代では電源OFFでリセットされてしまって不便でしたのでいい改善かと。

書込番号:18303856

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件 アイヴィブルー BIV-TW1000の満足度4

2014/12/25 15:15(1年以上前)

>同じ番組をBD-RE経由でディーガにムーブバックしたら・・・・録画モード表示なしになります。
 これはDIGAの仕様のようです。以前実験したら、ソニー、シャープ、東芝、三菱など他社機からのムーブバックではみなモード表示は出なかったので。(DIGA同士だとちゃんと表示されます)

 DIGAからアイヴィーブルーへのムーブバックなら、DRやAVCなどの表示までは出たと思いますが。
 旧型アイヴィーブルーだと、ムーブバックされたものの番組説明はno informationとなっていましたが、新型は表示できるのでしょうか。

書込番号:18304215

ナイスクチコミ!0


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2014/12/25 19:58(1年以上前)

>ipooh_qkさん
>澄み切った空さん

なるほど!BZT830じゃダメだったんですね!
BZT760にLANダビングしたら28分でした。

RECBOXは持ってないので未確認(HVL1-Gはありますが)
ひかりTVムーブ用に買おうか悩み中です。

書込番号:18304846

ナイスクチコミ!0


スレ主 GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件

2014/12/28 12:34(1年以上前)

SONY機は古いAT-970とSKP75しか持ってないので
AT-970にダビングできるかテスト
20秒でAT-970にSYSTEM ERRORと出て停止
20秒のみコピーできました(笑)
最新機種ならコピーできるんですよね?


書込番号:18312824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/12/28 12:48(1年以上前)

ソニーは現行機でもLANムーブは現行機から同士以外は動作は保証しないらしい、したがって他社相手でも成功するかはやってみないと分からん。

書込番号:18312865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2014/12/30 17:16(1年以上前)

今、DIGAからTW1000へムーヴバック(番組情報付き)した処、確かに(DRorAVC)表記あり、
番組説明ボタンを押しますと番組情報も出てきます。
ソニレコ(2000)へのムーヴは、出来ませんでした。

書込番号:18320391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/12/30 17:55(1年以上前)

iVに直接LANダビングできたり、BDからiVに直接ダビングできたり、かなりよくなってるみたいですね。
来年は購入候補です。

書込番号:18320493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング