ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000
本日届き諸々設定に苦戦しております。
「お好み録画」は機能的には設定条件に合致する番組を
自動で録画予約してくれるものかと推察しておりますが
1週間先の番組について、なかなか意図した検索が
できないので質問させていただきます。
1.番組表からは当然録画予約できるのですが、お好み録画だと
ヒットしません。検索対象となる期間が異なるためでしょうか?
2.そのような仕様(例えば検索対象期間が3日後まで)で1週間先の
番組を録画するには4日後に再度検索する必要があるのでしょうか?
それとも日次的に自動で対象を検索し録画予約されるのでしょうか?
3.検索条件にフリーワードを設定したいのですが全角記号「〜」「×」が
何れの文字種でも出てきません。(「かな」の記号でも"から"、"なみせん"、
"ばつ"、"かける"の変換にも無いようです)これも仕様なので
複数条件で希望に近しい設定をするしかないのでしょうか?
1、2は基本的なことですがマニュアルが不親切なのか
確認不足か知れませんが、ご存知の方よろしくお願いいたします。
書込番号:19472678
0点
>検索条件にフリーワードを設定したいのですが全角記号「〜」「×」が 何れの文字種でも出てきません。
きごう、と入力して変換すれば他社以上に変な記号まで一杯出ます。勿論〜や×も。
いちおう、マクセル含め全社のレコーダー使っていますが、検索して番組予約というのは殆どしたことは無いので他は分かりかねます。(番組表眺めながらや放送局のHPで、面白そうな番組探して毎週予約するのが私の録画スタイルですので)
書込番号:19472776
![]()
2点
1.2.について
おまかせはご推察の通りで番組表検索とは対象期間が違い翌々日までです。
随時更新されていくので、基本的に再検索を繰り返す必要はありません。
注意点はおまかせ自動録画は同時間帯の複数録画には対応していないので、重複すると録り逃しが発生します。
番組検索から手動登録したほうが手堅い方法といえます。
書込番号:19472851
2点
この機種の自動録画は足掛け3日間だったような…
自分も自動録画は…使っていません(この部分の機能を信用していないから…笑)
書込番号:19472854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/25 8:18:37 | |
| 2 | 2016/12/04 8:32:07 | |
| 26 | 2016/06/17 16:59:15 | |
| 2 | 2016/02/25 12:26:02 | |
| 4 | 2016/01/08 23:17:45 | |
| 1 | 2016/01/06 19:06:46 | |
| 6 | 2016/01/05 17:34:03 | |
| 3 | 2015/12/13 23:25:58 | |
| 3 | 2015/12/12 0:13:55 | |
| 10 | 2015/12/08 7:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








