HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP
- 4K-30pの超高画質、1080-120p/720-240pの高フレームレートに対応するアクションカメラ。臨場感のある映像を記録できる。
- 最高30枚/1秒で1200万画素の静止画を連続で撮影することができる。
- 無料アプリ「GoPro APP」やスマートリモコン(別売)などの無線接続アイテムに対応し、遠隔操作や映像のシェアなどができる。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPGoPro
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 7日
ビデオカメラ > GoPro > HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP
https://www.youtube.com/watch?v=g0Zzd0nIyZ4
私が使っている3軸ブラシレスジンバルは200−400g程度で、GoProだと軽すぎて、
フレームと三脚用治具を使うと、重心が上になってバランスが取れませんでした。
スマホ用三脚アダプターを使って、カメラの下側に錘を取り付けるとき、
発砲体を使うと、滑り止めになり、しっかり固定出来ます。
最終仕上げは輪ゴムで止めます。
書込番号:19167476
2点
っていうか、フェイユーテックのFY−G4ジンバルなら、ジンバルに加工無しでそのまま取り付け出来ませんかね?
私も今月、そのジンバルとGoPro4BEを導入予定です。
書込番号:19236924
1点
>miyabix2015さん
Feiyu Tech FY-G4+GOPRO HERO4BKの組み合わせなら
価格的に DJI OSMOも視野に入りますね(こちらの方がやや安い?)
私はFeiyu Tech FY-G3+GOPRO HERO3を使っていますが
ジンバルの威力は大きいと感じてますが まだまだ発展途上かなと
その点DJI OSMOはさすが後発だけあって洗練されているように感じます
やや大柄ではあるけど オプション類やスマホとの連携など
魅力ありと思ってます
http://kakaku.com/item/K0000819878/?lid=myp_favprd_itemview
https://www.youtube.com/watch?v=tjnG_kVFJLs
https://www.youtube.com/watch?v=tJZzgNwLoNA
書込番号:19237435
1点
私がフェイユーテックのジンバルを選んだ理由としては3種類の制御モードがある事と3万円前後でジンバルが入手出来ることですかね。
GoProがヌルヌル化!FeiyuTech FY-G4 がすげえ!後編 ブラシレスジンバル
https://www.youtube.com/watch?v=NqU6b2R6_Uc
書込番号:19238029
1点
撮影の度に、いちいちスマホを取り出すのもねぇ・・。
やはり私はスマホを使わないタイプで選びます。
書込番号:19238037
2点
あ、GoPro4BEって確か液晶が別売りでしたよね?
オプションの液晶を付けちゃうと、サイズオーバーでジンバルには付けれないし、やっぱり液晶付きのシルバーエディションを買うしか無いのか!
書込番号:19238042
1点
>miyabix2015さん
既にGOPRO HERO4をお持ちであるならば
ジンバルのみのFeiyu Tech FY-G4も良いと思います
先のコメントからGOPROも含めてお考えだったように
推察しましたのでDJI OSMOをご紹介させていただきました
DJI OSMOは4Kカメラ部も含めた商品です
なお最近 我が家の近くにDJI正規代理店が出来たので
今日そのOSMOを体験しに行ってまいりました
私の持ち込んだFeiyu Tech FY-G3+GOPRO HERO3との比較で
DJI OSMOは明らかに次元の異なる進化バージョンでした
制御モードも多彩ですし スマホ無くとも使えます(というかスマホアタッチメントはオプション)が
高度な機能を生かすにはスマホやタブレットが欲しくなります
また WIFIでの映像通信ですが GOPROよりも広範囲での通信が可能だった点も評価対象でした
他にもグリップの親指位置にはカメラコントロールの十字キーがあり
カメラの向きも自在に操れます (回転速度も超微速から瞬速までコントロール可能)
書込番号:19238598
1点
>撮らぬ狸さん
素敵なジンバルカメラのご紹介、感謝致します。
早速ですが、このジンバル良さそうですね。モニタリングにスマホでは無くて、通信契約をしていないモニターを接続させる事は可能でしょうか?
例えば、Wi-Fiやブルートゥース専用機といった感じのモニターがあればこの機種でも良いのですが。
サポートもシステムファイブさん経由なら安心して使えそうです。
今まで中国人のサポートで何回か嫌な目に遭ってるので手厚い日本人サポートが私には必要と感じました。
書込番号:19238677
1点
>撮らぬ狸さん
モニターの件ですが、数ヶ月ほど前にiPhone 4を機種変更のため解約しまして、そのiPhone 4が手元にあったのでこれをモニターとして使いたいと思います。
iPhone 4じゃ画面が小さすぎて見難いですが、無いよりかはマシといった感じでしょうかね。
書込番号:19238781
1点
>撮らぬ狸さん
何度も連投してすみません。こちらのシステムファイブさんの紹介ページではスマホのアタッチメントは標準で同梱されているらしいです。
http://www.system5.jp/products/detail70757.html
書込番号:19238888
1点
Feiyu Tech FY-G4には、液晶をつけたGoPro4BEも取り付けられますよ。専用延長ネジが同封されています。
書込番号:19240335
1点
OSMOのカメラは所有(というかドローンについてるジンバルカメラZenmuse X3)していて、OSMOのジンバルだけ注文して入荷待ちです。GoPro4 BEやソニーのFDR-X1000Vも持っていますが、X3は歪曲が少ない自然な広角映像(35mm換算で20mm)が撮れるのが魅力です。私はモニター画面は別体型が好みです。延長ポールの先にカメラをつけて人ごみの頭越しに撮るときなど、手元で映像が見れて便利です。
書込番号:19249541
1点
>新・元住ブレーメンさん
システムファイブさんの記事なんですが、OSMOのカメラはドローンのカメラとは厳密には異なった内容だそうです。
http://www.system5.jp/products/detail70757.html
>BB@Yさん
返信のほう、遅くなりまして申し訳ありません。情報ありがとうございました。
ようやく、OSMO導入の決心が付きました。楽しみです。
フェイユーテックのG4ジンバル+GoPro4BEの組み合わせの比較とでは、明らかに次元を超えたジンバルとのことで期待に胸を膨らませております。
書込番号:19250311
0点
>miyabix2015さん
Inspire 1のカメラはOSMOに使えるが、OSMOのカメラはInspire 1では使えないそうですね。OSMOのカメラは赤線は余計ですが、黒ボディは写り込みが少なそうで羨ましいです。まぁでもInspire 1持ってる人はジンバルだけ欲しいので使えて良かったです。
書込番号:19250417
0点
>新・元住ブレーメンさん
いつも参考にさせていただいています
Inspire 1とファントム3PROもお持ちと記憶してましたから
たぶんグリップのみで活用できますよね
で 販売店いわくInspire 1のカメラよりわずか進化していると聞いたのですが
どこが進化したのかまで聞き損ねていました
もっとも カメラ部X3を新たにするよりも
X5 X5Rが 大変魅力的な気がします
私はさすがにこのレベルには投資できませんが
財力のある新・元住ブレーメンさんなら
Inspireにも搭載できるX5系に挑戦してほしいです
販売店のサンプル映像は さすがにX3系とは次元が違ってました
ただ フォーカスマンとの二人三脚も必要とのことでしたが。。。
書込番号:19250710
0点
>BB@Yの橋本さんへ
横浜中華街の関帝誕2015の取材はどうでしたか?
https://www.youtube.com/watch?v=OkbbTkwat7U
私も横浜に一度、取材に行きたいのですが、なかなか行ける機会がなくて、今はつべの動画を漁っていますヨ。(笑)
書込番号:19250792
0点
>撮らぬ狸さん
X5/X5Rは当初は興味津々だったのですが、価格や仕様が分かった今はちょっと様子見です。現在X5と同じと思われるセンサーを使ったパナのGH4とX3の映像をミックスして編集していますが、違和感がないことと、X5にするとX3よりも画角が狭くなってしまうこと、あくまでもワンマンコントロールでオペレーションできないといけないこと、などなどX5は私にはあまり利点がないからです。でも空中のカメラをフォローフォーカスで使うなどは斬新で非常に面白いですよね。
あと、私は恥ずかしながらInspire 1で墜落を一度、P3proでプチ墜落を一度経験していて、X5はさすがにちょっとリスクが高いです。
書込番号:19250959
0点
FeiyuTech FY- G4にGoPROを載せて使っています。GoPROは広角だけにその位置を少し変えるだけで大きく画が変わります。37センチくらいの延長ポールを4本つけて「なんちゃってドローン」に挑戦しました。たった150センチ上げるだけで空撮まがいの画が撮れます。
https://www.youtube.com/watch?v=kvnRVUsRdnc
書込番号:19631399
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/02 22:48:08 | |
| 0 | 2016/05/23 19:29:11 | |
| 2 | 2016/05/07 20:55:07 | |
| 2 | 2016/02/14 23:51:42 | |
| 2 | 2016/02/15 19:11:53 | |
| 5 | 2015/12/21 10:09:57 | |
| 2 | 2015/10/22 2:41:32 | |
| 19 | 2016/02/26 23:13:41 | |
| 1 | 2015/09/22 11:29:46 | |
| 5 | 2015/09/23 19:46:50 |
「GoPro > HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP」のクチコミを見る(全 165件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







