『n 2.4GHz 300Mbps への接続方法』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『n 2.4GHz 300Mbps への接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 n 2.4GHz 300Mbps への接続方法

2020/05/11 21:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

HP ProBook 450G1のノートPCは「n」に対応していますが、このルーターでn2.4GHzへの接続方法がよくわかりません。
専用アプリからの設定で行うものでしょうか。

どれくらいで接続してるのか見てみると、別紙では54.0Mbpsしか出ていませんでした。「g」で接続されているのですかね。

マニュアルを読む限りよくわかりませんでした。

書込番号:23397932

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/11 22:07(1年以上前)

まずは下記を読んで11n対応させないと

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16504.htm

300にするにはチャンネルボンディング出来る環境と子機のアンテナ数が関係あるから
場合によっては難しいかもね

書込番号:23398060

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/11 22:10(1年以上前)

無線アダプターの、デバイスマネージャーの、詳細設定の、「Wirelss Mode」で、「802.11b/g/n」ってのを選ぶってことでどうっすか?

「802.11b/g/n」ってのが出てこなかったら、それはダメってことでないのかなぁと。('ω')

書込番号:23398062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/11 22:22(1年以上前)

んでも、ご近所さんが混んでいて、そもそものチャンネル幅確保できないと、なにをどーガンバってもダメだったり、できたとしても、とぉーっても不安定だったりってことはあるかもしんないっすよー。

自動で「300Mbps」できないってことは、スレ主さんの電波環境が、そーゆー状態だってことなんでないっすかねぇ。

「WN-AC1167GR 」のほーは、無線の帯域とか、各設定は、初期値でオッケーだから、それでもならないんなら、ダメってことでないのかしら。

書込番号:23398093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/11 22:54(1年以上前)

>どれくらいで接続してるのか見てみると、別紙では54.0Mbpsしか出ていませんでした。「g」で接続されているのですかね。

電波状態が非常に良いのに、リンク速度が54Mbpsに抑えられているのは、
暗号化強度が弱いの、わざとリンク速度を抑えているのだと思います。

https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167gr.pdf
のP95を参照し、
暗号化をWPA-PSKにして、
WPAの種類を WPA2(AES) または mixed を選択してみて下さい。

書込番号:23398171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/12 18:25(1年以上前)

802.11n(2.4Ghz) 300Mbps

WPAの種類を WPA2(AES) または mixed を選択してみて下さい。

>Excelさん

デバイスマネージャーの、詳細設定の所を今設定してみました所「54.0Mbps」で同じでした。

>羅城門の鬼さん
>暗号化をWPA-PSKにして、
>WPAの種類を WPA2(AES) または mixed を選択してみて下さい。

選択しました。同じでした。

もしやと思いWPA2(AES)を選択すると無線が切断されました。
PCを再起動したら自動で電波を受信するかなと思いました所、
Stream10350(5Ghz) n を拾ってしまいました。
こちらは嫁がiPhoneでつなげていて、このPCでは不安定でした。

なんとなくPC側と無線アプリ側の設定方法がわかりました。

また、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23399699

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/12 18:59(1年以上前)

やっぱり「g」のままか・・・

書込番号:23399768

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/12 19:24(1年以上前)

>やっぱり「g」のままか・・・

リンク速度は?

「802.11abgワイヤレスモード」のほーは、どんな選択があって、今はどーなっているっすか?

書込番号:23399823

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/12 20:38(1年以上前)

画像A

画像@

>Excelさん

今の選択は802.11nに選択したんですけど・・・画像A

画像@のほうが生きている?

5GHzは壁を挟むと弱くなりますよね?

書込番号:23399983

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/12 20:51(1年以上前)

>5GHzは壁を挟むと弱くなりますよね?

なるかどーかは、スレ主さんの現場しだいっす。

そもそも、なーんで5GHz接続にしないんっすか?
電波届いていないってことっすか?

書込番号:23400015

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/12 21:06(1年以上前)

>Excelさん

5GHzにしたらアンテナが1本減るんです。あまり気にしないほうが良いかも・・・

書込番号:23400046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/12 21:14(1年以上前)

>koutontonさん
5Gは距離が離れたり障害物があると、確かに電波が弱くなりますが
他の機械の電波影響を受けない、2.4Gより高速などのメリットがあります。
https://www.iodata.jp/product/network/info/base/kikaku.htm

まず、5Gで繋いで、状態が良くない場合に、2.4Gに切り替える方が
良いかと思います。

あとはそもそもルーターを、障害物のない場所に置くことで全体的な
電波状況が改善するケースもあります。
https://time-space.kddi.com/it-technology/20190823/2722
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/wi-fi-place.html

書込番号:23400077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/12 21:19(1年以上前)

こんなものですか?よくわかりません

>Excelさん
>家電スキー316さん

ただいま5GHz接続にしてみました。

ちょっと様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:23400085

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/12 23:03(1年以上前)

>5GHzにしたらアンテナが1本減るんです。あまり気にしないほうが良いかも・・・

さほど気にすることはないとは思うっすよ。

>ただいま5GHz接続にしてみました。

あれ?
5GHz接続で、「150Mbps」なんてリンク速度ってあるんでしたっけか。(・・?
5GHz接続だと思っていて、じつは2.4GHz接続ってことはないっすよねぇ。

デバイスマネージャの詳細設定は、「auto」とかに戻してあるっすか?

書込番号:23400335

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/14 11:36(1年以上前)

昨日の夜いじってみたら、速度74ぐらい出てたから「n」になってたのかな・・・
表示は「g」のままだったけど。

PCのデバイスマネージャーとルーターのアプリ側を40MHzに変えてみよ

書込番号:23402747

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/14 14:59(1年以上前)

>PCのデバイスマネージャーとルーターのアプリ側を40MHzに変えてみよ

うん、それで、「安定して」接続できればいーんでないかしら。
んでも、「自動で」そうなっていないってことならばっすね、それは、「周囲の電波環境」が、そう判断させているんでないのかなぁと。

書込番号:23403096

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/14 17:26(1年以上前)

追伸

書込番号:23403325

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件 WN-AC1167GRのオーナーWN-AC1167GRの満足度5

2020/05/14 20:16(1年以上前)

>antena009さん

300にするにはチャンネルボンディング出来る環境と子機のアンテナ数が関係あるから
場合によっては難しいかもね

やっと意味が分かりました。
子機(ノートPC)側のデバイスマネージャーをみると2.4Ghz・5Ghzともに20Mbpsしか選べませんでした
ありがとうございました。

書込番号:23403636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング