『アドバンスド・サウンドレトリバーの使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,900

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,900¥26,089 (15店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-7100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-7100の価格比較
  • DEH-7100のスペック・仕様
  • DEH-7100のレビュー
  • DEH-7100のクチコミ
  • DEH-7100の画像・動画
  • DEH-7100のピックアップリスト
  • DEH-7100のオークション

DEH-7100パイオニア

最安価格(税込):¥17,900 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2014年10月下旬

  • DEH-7100の価格比較
  • DEH-7100のスペック・仕様
  • DEH-7100のレビュー
  • DEH-7100のクチコミ
  • DEH-7100の画像・動画
  • DEH-7100のピックアップリスト
  • DEH-7100のオークション

『アドバンスド・サウンドレトリバーの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-7100」のクチコミ掲示板に
DEH-7100を新規書き込みDEH-7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-7100

クチコミ投稿数:26件

また初歩的な質問で申し訳ないです。
wavファイルでもサウンドレトリバーを使っていらっしゃるでしょうか?
ベースの音を聴かせながら、ボーカルがきちんと聴こえるように調整をしたいと思っているのですが、
サウンドレトリバーを使うと、全体に音がクッキリ聴こえるような感じになるんですが、
いろいろな音が重なって、ボーカルが聴き取りにくい感じもしています。
今はレトリバーを1,ラウドネスもlowで調整していますが、却って音が増えているだけにも感じたりします。

別のスレッドで、聞きたい音を出すために、他の音を引くというご意見もありましたが、
なかなか上手く行きません。と、こうやって触りながら音探しをするのも楽しみではありますが。
サウンドレトリバーとラウドネスの使い方に何かアドバイスをお願い出来ればありがたいです。

音の調整は個人の好みではありますので、一般的な答えは難しいとは思いますが、もし参考に教えて
いただければ幸いです。機能が付いていると使わなければならないと思ってしまうのも
良くないかもしれません。
車はアルト。コアキシャルスピーカーで聞いております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18887586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2015/06/19 19:49(1年以上前)

聴く音楽は、Jpop,ロックです。ボーカルは、男性、女性とも聴きます。

書込番号:18887596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/19 23:17(1年以上前)

自分なら、wavで聴く用はリアは配線を外す、バランスはフラット。音響効果は全てオフ。
イコライザーは100と1.25をあげるかそれ以外を下げると思います。

書込番号:18888482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2015/06/20 00:44(1年以上前)

TWELVE1212さん、いつもありがとうございます。
目からウロコです。私は音響効果を、できるだけ使う方向で調整をしていました。
必要でなければフラット、あるいはオフで良い訳ですね。多分、私の音は
ゴチャゴチャとしたものになっていたと思います。
だからスッキリとしなかったのでしょう。(外からの雑音も多かったこともあって
音を引き上げ過ぎていたところもあります)

もう一度調整をし直してみます。丁寧にありがとうございました。

書込番号:18888800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/06/20 18:19(1年以上前)

音響効果をオフにして、イコライザーで調整してみたところ、ボーカルもクッキリして、
音楽がスッキリとした感じになりました。下げるというのはコツですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18890914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-7100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-7100
パイオニア

DEH-7100

最安価格(税込):¥17,900発売日:2014年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DEH-7100をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング