ND-DVR1
- 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
- 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
- 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。
カロッツエリアのカーナビAVIC-RW300とND-DVR1を接続しています。
ドライブレコーダーリンク機能をONにし、停車中も振動すれば、録画できるようにしています。
しかし、振動があれば、エンジンをかけるたびに、「ACC-OFF中に振動を検知しました。内容を確認しますか?」と表示されるので、振動があってもこの表示をしない方法があれば、ご教授ください。
私なりに、ナビ、ドライブレコーダーの取説を読みましたが表示されない方法を見つけることができませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:20865180
1点
hamuhamukunさん
>振動があれば、エンジンをかけるたびに、「ACC-OFF中に振動を検知しました。内容を確認しますか?」と表示されるので、振動があってもこの表示をしない方法があれば、ご教授ください。
これを表示しない方法は無いと思います。
つまり、エンジンを掛ける度に「ACC-OFF中に本機が振動を検知しました。」と表示されるのが嫌なら、セキュリティ感度設定をOFFにする以外の方法は無いようです。
書込番号:20865239
1点
スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
やはりそうでしたか。取説やネットでもいろいろ調べたのですが、消し方が見つからなかったので。
表示が嫌なので、セキュリティー感度をOFFにしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20865250
0点
こんばんは
取り付け位置でも変わりますよ。
汎用品ですから、ベストな取り付け位置を探してください。
あとは設定しかないです。
車に乗る前後の時間設定もしてくださいね。
書込番号:20867895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
設置場所は運転席の左下でカタログと同じ位置にしています。
OFFにしていたのですが、父が駐車中でも録画してほしいと言ったのでONにしました。
表示ができるだけしないように、時間設定や感度なども変更しました。
その後、遠方の父の車に取り付けたので、表示がどのようになったのか分からないのです。
書込番号:20870597
0点
>hamuhamukunさん
こんばんは。
やはり、発生0とは行きません。
私の場合、たまに発生しますが、いずれもいいえを選択し回避しています。
発生することは、センサーのも話題もあり、回避できない状況下と思います。設定や取り付け位置できないなら、それ以上のことはありません。
書込番号:20923307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
取り付けたドライブレコーダーの車両が遠方にあるため、いまどのように作動しているかわからないです。
とりあえず、何も言われていないので、そんなにたくさんの頻度で作動していないかもしれません。
いろいろありがとうございます。
書込番号:20925591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/23 6:07:28 | |
| 2 | 2021/04/25 16:41:23 | |
| 1 | 2019/07/28 17:15:14 | |
| 3 | 2018/11/11 17:28:51 | |
| 20 | 2018/11/14 6:56:34 | |
| 5 | 2018/10/24 22:30:26 | |
| 3 | 2018/10/14 14:14:47 | |
| 3 | 2018/10/23 22:42:08 | |
| 7 | 2018/06/16 12:01:33 | |
| 3 | 2018/04/15 15:57:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










