動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 通常版
すいませんどなたかお願いいたします
動画編集を完成させ、ディスク作成で困っています
チャプターが15個ある動画です
メニューをテンプレートから選び
メニュー内
「選択肢の1つにチャプター1」を
「もう1つに全スタート」を
選択式にしたいのですが
普通に進めていくと
「全スタートと各チャプター選択」の
表示しかできません
メニュー内の選択肢を
「特定のチャプター」にリンクさせる方法が
あるのでしょうか?
書込番号:19983187
1点
tomoyousou さん
どのようにされたいのか分り難いのですが、ビデオタイトルは一つですか?
>「全スタートと各チャプター選択」の表示しかできません
これはルートメニューの話でしょうか。
ルートメニューでは[再生](頭から全編再生)と[シーン](タイトルあるいはチャプター選択)のボタン表示になります。
>メニュー内の選択肢を「特定のチャプター」にリンクさせる方法があるのでしょうか?
チャプターメニューで各チャプターを選択再生できますが違うのでしょうか。
上記画像のように、[メニュー構造]をUpいただけたら分り易いと思います。
書込番号:19984143
0点
補足です。
[再生モード]を[選択したタイトルのみを再生する]にしていますか?
書込番号:19984163
0点
色異夢悦彩無さんありがとうございます
とりあえず写真UPします
それと、このまま焼いてみました
が、ブルーレイ再生機が反応しません
メニュー画面は出ますが、無反応になります
で、同じディスクをPCで再生すると
メニューも出て再生できますが
スキップしようが、チャプターを選ぼうが
クリックした時点で一番最初からの再生になります
なにか間違ってますよね・・・
書込番号:19988907
1点
>tomoyousouさん.
こんにちは、画像Upありがとうございます。
変ですね。
BD作成について、少し情報を追加お願いします。
1.使われたBDメディアはPANASONICの日本国産なら問題ないと思いますが、何でしょう。
2.BD再生機で、他のBDMVは再生OKですか。
3.PowerDirector14(PDR14)でオーサリング作成した他のBDは再生機器でOKですか。
4.PDR14のアップデートは最新ですか。今月ありました。
オーサリングでHDDにフォルダ作成し、それを別のライティングソフトでBD書き込みしてどうでしょう。
あと、画像を拝見しての気付きです。
・ルートメニューは作られていないのですね。
・マイビデオというタイトルが2つあり、上のマイビデオの中にダイジェストやスライドショーやフル再生のチャプターがありますが、これは別タイトルにした方がいいと思います。
又、ルートメニューを作ればフル再生のボタンは作られます。
・上のマイビデオの[挙式]から下のマイビデオの[キャンドルサービス]までの15チャプターをいくつかのタイトルにまとめて、中の区分はチャプターで見易いようにする。
というのはどうでしょう。
書込番号:19990496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このソフトを持っていないので、あくまでも推測ですが・・・。
チャプター設定をしてなくて、
単に複数のタイトル(「新郎友人」他の動画)を再生する構造のようですね。
通常(このソフトだけでなく)は、MainMenu で 「再生」「Chapter」等のボタン設定。
次に、
「Chapter」(この場合、色異夢悦彩無 さんの説明画像のような「シーン」から任意のシーンを再生)が一般的な再生パターンです。
>スキップしようが、チャプターを選ぼうが
>クリックした時点で一番最初からの再生になります
各シーンをタイトル設定しているから(かつ、AllPlayにしているから)このようになると思います。
まずは、色異夢悦彩無 さんの説明画像のようなメニュー構造をつくればよいと思います。
(ソフトによらず)、メニュー構造は、
MainMenu ⇒ SubMenu(ChapterMenu / SubTitleMenu) が一般的です。
(ソフトによっては、MainMenuからChapter/SubTitleMenu作成も可能ですが)。
書込番号:19991387
0点
siniperca2さん
色異夢悦彩無さん
ありがとうございます
色々と試していました
結論としては、
最初から標準のテンプレートを使用すれば
正常再生されました
ネットからDLしたテンプレートに対して私が設定を出来なかったのが
原因のようです
気に入ったテンプレートでしたが
私の知識が足りなければ使用できません
どこかにメニュー・チャプター作成要領などあれば
教えてください
また、別件なのですが
「ハードウェアデコーディングを有効にする」
と
「ハードウェアビデオエンコーダーを有効にする」
はチェック入れたほうがいいのでしょうか?
当方環境は
Core i7-4790K
メモリ16GB
GeForce GTX750Ti
です
また他にQuadro K620 もあるのですが
こちらと750Tiはどちらが編集・ディスク作成向きなのでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:19999626
0点
tomoyousou さん
こんにちは
>どこかにメニュー・チャプター作成要領などあれば教えてください。
ユーザーガイドをご覧になっていますか。
Chapter11「便利な機能」にチャプターが、Chapter12「出力とディスクの作成」にメニュー作成について説明あります。
それと、メニューテンプレートを利用するだけでなく、[メニュー作成]でルートメニューやチャプターメニュー等を自分オリジナルなメニューデザインに作れるので、テキスト、ボタン、背景画像・映像、効果等工夫してみればいかがでしょう。
>「ハードウェアデコーディングを有効にする」と「ハードウェアビデオエンコーダーを有効にする」はチェック入れたほうがいいのでしょうか?
GPU利用について、当方はデコードは有効にしてエンコでは使わないような設定にしています。
理由ですが、前提として当方のGPUはしょぼいことがあります。スレ主様の環境は当方より上ですので、下記をご参考に検討されてはと思います。
【デコードについて】
デコードは編集作業中のソース動画プレビューに関係するので、少しでもスムーズになればという気持ちで有効にしていますが、当方環境ではGPU無効にしてCPUのみでもあまり変わらないです。当方PDRではシャドウファイル作成を有効にしていますので。
【再エンコを伴うレンダリング出力について】
当方のGPUでは利用すると、CPUのみの再エンコレンダリングより品質が良くないことと、CPUのみ出力と比較して所要時間があまり短縮にならないので、CPUのみの出力にしています。
PDRの場合SVRTスマレンが使えることが多いので、当方はSVRTを第一にして、SVRTが使えず再エンコする場合は高速ビデオレンダリングのチェックを外してCPUのみの出力をしています。
書込番号:20001477
![]()
2点
>色異夢悦彩無さん
>siniperca2さん
ありがとうございました
とりあえずブルーレイビデオとしては
見れます
ユーザーズガイドをDLしました
良くみてみます
書込番号:20011207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/07/31 22:37:30 | |
| 3 | 2018/07/31 2:11:31 | |
| 3 | 2017/12/21 7:46:14 | |
| 5 | 2017/04/25 19:32:49 | |
| 15 | 2017/04/15 21:40:28 | |
| 5 | 2017/03/09 23:13:17 | |
| 2 | 2017/02/26 10:03:11 | |
| 3 | 2016/09/28 16:21:56 | |
| 9 | 2016/07/04 21:22:01 | |
| 1 | 2016/04/27 13:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





