『切り抜き教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

『切り抜き教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版を新規書き込みPowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

切り抜き教えてください

2015/01/13 21:24(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

クチコミ投稿数:17件

家のネコのビデオをよく撮ってます。
ネコの写真とかビデオで、ネコだけ切り抜いてビデオに乗せたいのです。
やり方がわからないので、どうしたらよいでしょうか。

書込番号:18367273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の満足度5

2015/01/13 22:15(1年以上前)

ねこぼこり さん
今晩は

猫だけ切り抜きたいとき、PowerDirector13Ultraにはクロマキーがあるので、グリーン色等のスクリーン背景で撮影されたら背景を透明にできて、本編ビデオへ比較的綺麗に猫を合成できます。

輪郭に沿って切り抜いて重ねる場合は、Ultra版ではなくDirectorSuite版なら写真も動画も切り抜いて重ねられます。UltimateSuite版も動画は切り抜いて重ねられます。

切り抜きについて、写真と動画別に書きますと、
・写真の輪郭切り抜きは、フリーソフトでも比較的簡単に出来る。GIMP等。

・動画で輪郭を切り抜いて動きに合わせるにはモーショントラッキングの機能が必要です。
UltimateSuite版等にはColorDirectorが付属連携するので、これが出来ます。でも切り抜きは背景と対象物の輪郭がはっきり区別できていないと、トラッキングが不正確になるので、猫は結構難しいですね。ヒゲとか毛先とか。
切り抜き不具合のフレーム部分を個別に修正する必要が出て、大変な手数で嫌になります。

ということで、猫ならなるべくクロマキーが良いですが、グリーン等背景の用意と背景外へ猫が動き回らないようにすることがやっかいですね。

書込番号:18367535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/01/14 08:34(1年以上前)

色異夢悦彩無さん
回答ありがとうございます。

Ultraでは切り抜きが無理なんですね。
ネコの動画ではむずかしいことが分かりました。

GINPを調べて写真の切り抜きからやってみます。

書込番号:18368671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の満足度5

2015/01/14 12:42(1年以上前)

ねこぼこり さん
こんにちは

GIMPはフリーですが画像編集ソフトの定番で、市販本マニュアルがあるほどです。ネットにも使い方が多く出ているので、活用されれば便利ですね。

書込番号:18369178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/14 14:07(1年以上前)

OSがWindowsなら多少荒っぽいですが、ペイントを使って出来ますよ。

写真1
@赤枠で猫の周りを自由線で結んでDeleteします。
Aトリミングや、四角枠、消しゴム等を使っても良いので余計なところを消していきます。
B消し終わったら元画像が無くならない様にして保存します。


写真2
パワーディレクターを立ち上げて処理した画像を取り込んでタイムランに配置したら、編集ボタンを押してスポイト機能を選択してメイン画面の消したい色をスポイトします。



写真3
スポイトした画像の大きさ等を整えて保存すれば作業は完了です。




こんな感じかな?と言う動画を作ったのですが、クロマーキーの制度が悪いのか境界線が出てしまっていますね…。ペイントで色々調整して見ましたが消えません…。なんでだろ?

書込番号:18369401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/14 20:42(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

GIMPを調べたら、写真の編集でいろいろできるんですね。できるか心配ですがやってみます。
ありがとうございました。

ひょろざむらいさん
ありがとうございます。

わーかわいい!ペイントでもできるんですね。やってみます。

書込番号:18370509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の満足度5

2015/01/14 22:03(1年以上前)

ねこぼこり さん
今晩は

GIMPはフリーの画像編集ソフトとは信じられない程のプロ並み高機能でびっくりしますね。
写真等画像の加工、合成、レタッチ、イラスト、質感表現、文字加工してロゴ制作等はだいたい出来ます。

今回は切り抜きなので、それを練習して後は使用の幅を広げれば色々と使える画像編集ソフトです。
切り抜きの流れは
1.輪郭にアンカーポイントを打つ
2.ベジェ曲線でポイントを繋ぎパスを描く。
3.レイヤーマスクを追加する。
4.対象のサイズや位置を調整。
5.重ねる背景の明度や色合いに合わせて対象を調整。(重ねても自然になる。光線や影も調整できる。)
6.ブラシ等で遠近感を出す。

といったところです。一度できるとそう難しくないので頑張ってください。

ひょろざむらいさん
今晩は

本当にかわいいですね。何回も観ちゃいました。

ペイントではベジェ曲線等が使えないようで、複雑な形状を綺麗に切り抜く操作が難しそうです。手軽に操作する分にはいいですね。

書込番号:18370871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版
CYBERLINK

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング