『シーキューボルト対応のUSB‐HDDにダビングさせたんですけど。』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T560

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T560 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T560とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション

REGZAサーバー DBR-T560東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

『シーキューボルト対応のUSB‐HDDにダビングさせたんですけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T560」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T560を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

この上記の機種から→シーキューボルト対応の、USB‐HDD SQ4.0U3/VC に、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000957531/#tab

引っ越し・バックアップで移動ダビングさせたんですけど、バックアップが終わるまで20時間かかりました。

移動が出来なくて、すべてコピーでのダビングでした。

DBR-T560 と、SQ4.0U3/VC の説明書を詳しく読んだ上で質問します。 まだわからない点がいくつかあるので、・・・

質問1

SQ4.0U3/VCの説明書呼んだんですけど、

「別のSeeQVault対応機器で視聴できるように番組を保存する場合」

SeeQVault形式としてダビングしてくださいって 書いてあるんですけど?

シーキューボルト形式って何ですか?

引っ越し・バックアップでダビング開始が、シーキューボルト形式って意味なんですか?


質問2

DBR-T560 から SQ4.0U3/VC に、移動やダビングする時に、

番組をひとつひとつ選んで10個くらいの番組を

SQ4.0U3/VC にダビングした場合は、シーキューボルト形式にならないんですか?

昨日、引っ越し・バックアップでダビング開始したら、いきなり全番組1300個もの数の番組がダビング対象になっちゃって、
ダビングに20時間かかったんですよね。

ですから今後は番組をひとつひとつ選んで10個くらいの番組をUSB‐HDDのSQ4.0U3/VC に移動ダビングさせたいんですけど、

その番組は他のシーキューボルト対応のレグザレコーダーに移動ダビング可能ですか?



質問3、

質問1と似たような質問なるんですけど、DBR-T560からUSB‐HDDのSQ4.0U3/VCに引っ越し・バックアップが終わったんですけど、
すべて移動じゃなくてコピーになってたんですよね。

DBR-T560にまだほぼ全ても番組が残ってます。
なのでこれから、DBR-T560の全番組を消去しても大丈夫ですか?(容量を増やしたいので)。


質問4 

SQ4.0U3/VCにダビングした番組は、他のシーキューボルト対応のレグザレコーダーに移動できるんですよね?



質問5

引っ越し・バックアップと普通に番組を選んでからダビング移動させることとの差が良くわからないんですけど?


わからないことが多くてすみません。 詳しい方回答返答ください。

書込番号:22561087

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:33件

2019/03/27 07:03(1年以上前)

余計なお世話ですが、このサイトに、これだけの質問の数を整理して書き込めるスキルがおありでしたら、

多少はご自身でお調べになって、「こういう理解でよろしいのでしょうか?」と質問すると返信が付きやすいと思います。

ただし、もう少し待っていれば、お暇で親切な方が、きっと丁寧に返信してくれるでしょう。

書込番号:22561200

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/03/27 07:30(1年以上前)

>DBR-T560にまだほぼ全ても番組が残ってます。
>なのでこれから、DBR-T560の全番組を消去しても大丈夫ですか?(容量を増やしたいので)。

大丈夫かどうか、他人が判断できる訳ないだろ。

SQV内が全てコピー不可(移動のみ可能)で納得するなら消せばよい。

主が納得するか? はたまた、せんか? なんぞ、
他人がどうやって知り得るのだ?

書込番号:22561224

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/03/27 10:24(1年以上前)

複雑に考える必要はありません。

SeeQVaultは、特定のレコーダー・テレビで録画した番組を、HDDをつなぎ替えるだけで、他の対応レコーダー・テレビで再生・ムーブできるようにする仕組みのことです。
この機種なら、最初にSeeQVault対応HDDをつないだときに、引っ越し・バックアップ用として選ぶだけです。
あとは、実際にコピーするときに、SeeQVault HDDを指定するだけです。

SeeQVaultの場合、移動ではなく、かならずコピーになります。
コピー時にSeeQVault形式に自動的に変換されます。
残ったものが不要なら、消してください。

また、個別でも、一括でも、どういうやり方でコピーしても、結果はまったく同じですから、適当に使い分ければ良いです。

書込番号:22561462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件 REGZAサーバー DBR-T560のオーナーREGZAサーバー DBR-T560の満足度4

2019/03/27 21:43(1年以上前)

SQV-HDDにダビングを始める前の注意書き


昨日、引っ越し・バックアップでダビング
開始したら、いきなり全番組1300個もの
数の番組がダビング対象になっちゃって、
ダビングに20時間かかったんですよね。

そりゃそうだろ、

[ダビング元]内蔵HDD→[ダビング先]SQV-HDD
を決定後HDD内のダビングしたい番組を選択
する時【すべて】のフォルダを選び
そのままカーソルを上下させて番組を選べば
よかったのに、すっ飛ばして右側の
[引越・バックアップ]を選んで決定したから。

ちなみにDR録画30分番組(4.4GB 無編集)を
HDD→SQV-HDDにダビングしたら、約3分くらい
で移動完了しましたよ。

添付した画像もおそらく飛ばしたのでは?

書込番号:22562637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件 REGZAサーバー DBR-T560のオーナーREGZAサーバー DBR-T560の満足度4

2019/03/27 22:59(1年以上前)

じゃ、改めて・・・

>シーキューボルト形式って何ですか?

http://jp.seeqvault.com/

このサイトでも読んで。

>SQ4.0U3/VC にダビングした場合は、
シーキューボルト形式にならないんですか?

ダビングを指定した時点でSQV-HDDにダビングする
するのですからSQV形式なのでは?
(SQV-HDDを初期化する際に間違っていなければ。)

>今後は番組をひとつひとつ選んで10個くらいの番組を
USB‐HDDのSQ4.0U3/VC に移動ダビングさせたいんですけど、
その番組は他のシーキューボルト対応のレグザレコーダーに
移動ダビング可能ですか?

T560(500番台)も含め、以降のモデルにSQV-HDDを繋いでも
認識、視聴は可能。
・・・だけどもSQV-HDDだけでなく家庭内LAN経由でもダビング
が可能。

>DBR-T560の全番組を消去しても大丈夫ですか?

知らんがな、ご自由に。


>引っ越し・バックアップと普通に番組を選んでからダビング
移動させることとの差が良くわからないんですけど?

自身で試せないのですか?
上記のサイト又は

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6488

こちらを読んではみては?

書込番号:22562812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

2019/04/02 17:59(1年以上前)

なんか大丈夫っぽいです。

シーキューボルト形式でダビングされてるっぽいです。
ダビングしかできなくなってますので、(うまくいったみたいです)

みなさんの回答でもう疑問はなくなりました。

T560のHDDの容量が増えたおかげで、毎日安心して寝ることが出来ます。

ありがとうございました。

回答してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:22575311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T560
東芝

REGZAサーバー DBR-T560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T560をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング