『REGZA 42Z1とDBR-Z520のリンクについて質問です』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『REGZA 42Z1とDBR-Z520のリンクについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

REGZA 42Z1とDBR-Z520のリンクについて質問です

2015/02/02 16:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

スレ主 FLASMALAIさん
クチコミ投稿数:12件

今日我が家にREGZAのDBR-Z520がやって来たのですが、同じREGZAの42Z1とのリンクの仕方がわかりません。HDDからのダビングなどを行いたいのですが、どなたか詳しい方はおられませんか?

書込番号:18432457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/02 16:40(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

↑を読んでどこがわからない書き込んでください。
現状では1~10まで説明しなくてはいけません。

書込番号:18432495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLASMALAIさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 17:29(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

早速のご返信ありがとうございます。LAN接続をしていないという初歩的な段階であることが判明しました。
ルーターとケーブルが必要なんですね。ルーターはどのようなものがいいのかすらわかりませんが、どうにか調べて購入しようと思います。

書込番号:18432613

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLASMALAIさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 17:32(1年以上前)

ちなみにPCを無線LANで使用していますが、これと別にもうひとつ専用のルーターが必要ということですよね?

書込番号:18432619

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/02 17:46(1年以上前)

ルーターは、1つでOKです。
ルーターを使わず、直結でもOKです。

書込番号:18432663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/02 18:54(1年以上前)

どういう使い方をイメージしてますか?

テレビとレコーダーは、1対1の接続で良いんですか?

書込番号:18432812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLASMALAIさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 20:31(1年以上前)

1対1以外にも色々と使えるんですね。もしかして外出先でも録画番組が見られるとか!?だとしたらすごいな!!

またルーターはPCと共通でよいとのこと、安心しました。機械音痴の私にみなさん優しいコメントを下さり、本当にありがとうございます。

ちなみに我が家はTVから無線LANのルーターまで、リビングのど真ん中をまたいで約3〜4mほど離れています。TV(42Z1)は無線LANがついていないのですが、有線でケーブルを渡すことは避けたいです。

このような状況下で、ルーターを介してネットでリンクなどできるものでしょうか?

書込番号:18433118

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLASMALAIさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/03 00:25(1年以上前)

分かりにくくて申し訳ありませんが、現状としたいこと等を整理して書かせて頂きます。突っ込みどころがあれば遠慮なくおっしゃって頂きたく思います。
・TVは「REGZA 42Z1」
・レコーダーは「REGZA DBR-Z520」
・ルーターは「NEC AtermBL900HW」(無線LAN、wi-fiあり)
・普段PC等は上記ルーターのwi-fi機能で使用中
・元々はTVの外付けHDDに録画した番組をレコーダーのディスクにダビングしたいという目的があった
・他にもレグザリンクで色々な機能(ネット経由など)が使えるなら、せっかくなのであれこれ楽しんでトライしたいと思っている
・ルーターからTVが離れており、可能ならそれぞれ無線LANを介してTV、レコーダーを接続できればベストだと目論んでいる
・しかしもし上記設定が可能であったとしても、通信速度が大幅に犠牲になったりとデメリットの方が大きいのではないかと、ちょっと心配している

こんなところでしょうか。こんな下手な箇条書きで理解できる方は少ないかも知れませんが、どうかお知恵をお貸し下さい。

書込番号:18434127

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2015/02/04 20:54(1年以上前)

安いハブを買ってテレビとレコーダーをつなぎ
そのハブと無線親機の間

直線距離で僅か3メートルなら、
薄っぺらいLANケーブルを、カーペットの下をはわせるなどの方がいいですよ。
速度の安定を考えると

書込番号:18439304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2015/02/04 21:59(1年以上前)

■テレビやレコーダを無線接続させる場合、
auひかりのホームゲートウェイに、5ギガ帯の電波を出させて、イーサネットコンバーターで受け有線LAN化して
テレビとレコーダを接続

スレ主さん、正確に設定する自身がありますか?

■その設定ができたとして、予想される問題、障害

1.
スマホやタブレットで外からアクセスした場合、Wi-Fiのリンクが切れた状態で、レコーダにアクセスしても
IPアドレスを消失しており、レコーダーが、動かない。

2.
スマホで、レコーダからの番組転送や再生を試みた場合、
スマホ→ホームゲートウェイ→レコーダ と、矢印の部分が2つWi-fiになり、スピードが低下。
もしくは不安定に陥る。

などなど
Wi-fiが安定して動くかは、その場所でやってみるしかないので、
あまり詳しくない人には、有線LAN接続をお勧めします。

直線距離をつっきるのではなく、部屋の四隅を、薄いLANケーブルをはわせる。です。

ケーブルが邪魔で、無線化してすっきりさせたい。という事を主張する人、結構いますが、
安定動作(メンテナンスフリー)しないと、何にもなりませんからね。

書込番号:18439574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 15:33(1年以上前)

とりあえず
42Z1とZ520をつなげたいだけなら
ルーターを介さずに
42Z1----(LANケーブル)---HUB---(LANケーブル)---Z520

でつなげば、ダビングは出来ますよ

もしかして
42Z1---(LANケーブル)---Z520でも行けたかも

書込番号:18441625

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/05 18:30(1年以上前)

ぴっぴですさん
> もしかして
> 42Z1---(LANケーブル)---Z520でも行けたかも

いけます。


なお、東芝の取説等では、直接接続する場合は、手動で IP アドレスを設定しろということが書かれていると思いますが、そんなことは不要で、初期設定のまま (自動取得のまま) で OK です。

ただし、直接接続した場合や LAN HUB だけを使った場合は、テレビおよびレコーダーの電源を一旦切って再度入れ直してから、1 分以上待ってからネットワーク機能を使うようにして下さい。


東芝の取説等の余計な記述は何を考えているのか知りませんが、DLNA 対応機器はどういう接続方法だろうが IP アドレスの自動取得機能で動作しないといけないことになっていて、東芝機器もそれができるようになっています。(なのに、余計な設定をユーザにさせようとしているのです)

書込番号:18442101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/02/07 23:18(1年以上前)

とりあえず……

Aterm Support Information 無線LANサポート
http://www.aterm.jp/kddi/wireless/index.html

より

NEC WG1800HP 又は 同 WR9500N

を子機として使用すればルーターとTV,レコーダー
双方を無線接続できるようです。

※子機として使う上記ルーターとTV,レコーダー
はLANケーブルで接続してください。

書込番号:18450707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング