『チャプター作成』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『チャプター作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 チャプター作成

2016/02/03 00:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

スレ主 pamasaさん
クチコミ投稿数:1件

おまかせプレイができない?チャプター作成はどうするのか。

書込番号:19550793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/02/03 22:11(1年以上前)

Z520を持っているなら取説(操作編)を熟読してください。
おまかせプレイはマジックチャプターでチャプターが生成された
録画番組でしか機能しません。

チャプターが無い録画番組にチャプター編集で自らチャプターを付けても
おまかせプレイは機能しません。

書込番号:19553662

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/02/03 22:41(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

ウチのDBR-M590とDBR-T670は、マジックチャプターの位置を修正しても、はたまた元々マジックチャプターの動作しないスカパープレミアムの録画タイトルも、チャプター名を「C」にしておくとおまかせプレイが動作しますが…
実際何度もおまかせプレイして確認してます。

確かにマジックチャプター「入」にせず録画した番組は、おまかせプレイを使おうとするとご存知の通り出来ない旨を伝えるメッセージが表示されますが、上記のようにチャプター名を手動で変えると「C」以外を本編と認識しておまかせプレイ出来ます。

Z520は違うのかもしれませんが…

書込番号:19553767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/02/04 23:43(1年以上前)

チャプター未編集の状態

チャプター分割完了

チャプター名を[C]に変更

[おまかせプレイ]で再生中

>ジャモさん

自分が持っているZ420とT560、念のために
Z520/510の取説もダウンロードしておまかせ
プレイに関する処を読んでみましたが、
揃って
「〜(省略)〜【マジックチャプター】に
設定して録画された番組のみ、おまかせプレイ
ができます。」

との記載しかされていないので、そうなのかな
と信じきってました。

それでジャモさんが記されたおまかせプレイ
を機能させる方法を、帰宅後自分のレコーダー
(試したのはDBR-Z420)で確かめてみました。

以前にTVからレグリンクダビングで
ダビングした番組(進撃の巨人)を題材として
チャプター編集→チャプター名変更→
チャプター名を半角大文字[C]に変更

にして録画リストからおまかせプレイを選ぶ
と今までチャプター分割すらしてなかった
番組がおまかせプレイで再生する事が
できるようになりました。

CMのチャプター間を[C]にするのは
チャプター編集の習慣があるジャモさんなら
気づかれた事なんだと思います。
それとも東芝純正機時代から録画番組を編集
されてきた方々の習慣なんでしょうか。

自分は自動生成されたチャプターの位置が
多少ずれていても気にしない(ならない?)
タイプなので、レコーダーを買ってから
番組編集はすれど、チャプター位置の修正等は
した事がなかったので、今回教えてもらえた
事は勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:19557518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/02/05 02:05(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

>CMのチャプター間を[C]にするのは
>チャプター編集の習慣があるジャモさんなら
>気づかれた事なんだと思います。

気づいた経緯はそんな大したものではないですよ。
チャプター名を「Cにした」と言うよりは、フナ芝は

「マジックチャプター入で録画すると殆どの場合、チャプター修正していくと大半の修正済みチャプター名がCになってしまう」

ので、「アバンタイトル」とかチャプター名を入れていくと必然的にCM部分が「C」のままになってしまうのです。
(フナ芝はチャプター分割すると、そのチャプターの名前は前チャプター名をそのまま引き継ぐ仕様の為 タイトル冒頭部分は大抵Cなので以降のチャプターはこれの回避が困難 ただしマジックチャプターの初期位置によってはこの限りではない)

以前、東芝純粋機をメインにしていた頃は、新たに分割したチャプターは「チャプター000×」になるので、それはそれで納得してチャプター名は修正していなかったのですが、フナ芝だと全部「C」になってしまう可能性が高いのでそれが嫌で修正してました。

で、それと前後して今まで全く使ってこなかったおまかせプレイの便利さに数ヶ月前に気がついたのですが、チャプター修正したタイトルにも効くこと、おまかせプレイが手動できっちりCM部分を分割したのに従った再生をしていることに気づき、もしやと思ってスカパープレミアムのタイトルで実験してみるとおまかせプレイが動作したので確信した次第です。

要するにフナ芝の仕様から仕方なくしていた修正作業の結果による偶然ですね。

書込番号:19557810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング