『ダビングができない』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z520

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z520 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z520とREGZAブルーレイ DBR-Z620を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z620

REGZAブルーレイ DBR-Z620

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z520東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

『ダビングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z520」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z520を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングができない

2016/06/12 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520

クチコミ投稿数:9件

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html#connect
接続方法1でLANケーブルでテレビZH500と直接接続し、ネットワーク接続設定にてIPアドレス取得方法を手動では上手くいかなかったので、自動設定にしてダビングをしてみましたが直ぐに中止されてしまいます。
レコーダー側の設定に不備があるのでしょうか?それともテレビ側でしょうか?

書込番号:19949136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/12 01:12(1年以上前)

>くりるりんさん
LANで直接続の場合はDHCPが効かないと思いますので、手動にてIPを設定しないとダメかと思います。
手動設定はレコーダー・テレビどちらも手動で設定する必要があります。
レコーダーとテレビのそれぞれの設定値は下記の通り(ホームページ通り)です。違いはIPアドレスの部分のみ。

◆レコーダー側
IPアドレス:192.168.1.15
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウエイ:192.168.1.1
プライマリDNS:192.168.1.1

◆テレビ側
IPアドレス:192.168.1.20
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウエイ:192.168.1.1
プライマリDNS:192.168.1.1

これで試してみては如何でしょうか?

書込番号:19949203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/06/12 01:55(1年以上前)

 設定としてはレコーダー側のユーザー名とパスワードが入力されていないか、ネットワーク連携利用設定を(利用する)になっていないのかも。
 REGZAにDBR−Z520が表示されるということから、ネットワーク自体の問題ではなさそうですが。

 またUSB−HDDの録画番組の記録状態が悪くても、ダビング不可はありえます。全ての番組でというなtらUSB−HDD自体の問題もありえますが。

>LANで直接続の場合はDHCPが効かないと思いますので、手動にてIPを設定しないとダメかと思います。
 古えの機器ならいざ知らず、(ルーターなしでも)昨今の機器はみな(AUTO-IP)という仕組みで機器同士が自動で相互のIPアドレスを決定できます。

(APIPAまたはAUTO-IP)
http://e-words.jp/w/APIPA.html

 

書込番号:19949271

ナイスクチコミ!4


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/12 02:09(1年以上前)

>撮る造さん
APIPAだとテレビとレコーダーのIPはかぶりませんが同一セグメントないに割り当てられることは保証されないのではないでしょうか?サブネットマスクも255.255.0.0となりますので。そうなると別ネットワークなので通信(PINGも通らないはず)できないのでは?
間違っておりましたらすみません^^;

書込番号:19949285

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/12 02:16(1年以上前)

>撮る造さん
自己レス。すみませんできますね。ハブを通しているわけでは無いので。。。

書込番号:19949299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/06/12 06:57(1年以上前)


LANハブを介していてもレコーダーの
LAN接続設定は自動で構いません。
インターネットを繋いであるなら手動入力
も必要になるでしょうが、少なくても
TV(Z1S)-LANハブ-レコーダー2台(Z420,T560)の
間ではTV、レコーダー共に認識しあっています。

掲載した画像だけでは判断しかねますが、
できない理由としてはダビング元の番組に
ノイズが混ざっていてダビングが拒否されて
いるのか、TV側の設定に問題があるのかな
と思いますが。

…ZH500って長時間録画とかができるモデル
でしょうか、であるなら録画したモードが
関係しているのかも。
(ダビングできるのはDRのみとかの指定は
ありませんか。)

書込番号:19949461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/06/12 17:19(1年以上前)

@映像を見る/機器リスト表示

A長時間モードは【指定のファイルが無い】表示

こんにちは

直接接続との事ですが、ルーター経由では出来ないですか

書き込まれているパソコン自体がどういった軽油かもですが

1:1なら自動接続は駄目で固定アドレスと思ったが良いでしょう。

先ず、基本的に『ダビングが出来ないです』

ですが、ダビングの前にレグザリンクで【映像を見る・機器選択】

ここで機器選択に録画リストにレコーダーのDBRZ-520が表示するかです。

(@自分も同じZH500なので内蔵HDDが出ています。USB未接続)

この画像は別として機器選択で、LAN‐SでDBRZ−520が出る事

選択し決定ボタンで録画リストが見えるか?になります。

ZH500は録画リストは出てもレコーダー側がDRモード以外は見れません。

AVCなどの長時間モードは

写真Aの様に【指定のファイルが無い】と表示されます。

こうした、レコーダーでの再生(リスト表示)が出て接続確認が取れている

そこで、はじめて【ダビングが出来ない】と、なるのか?

ここで、出来ないとなるとタイマー録画準備やレコーダーの録画中など

レコーダー側HDD残量など含め考えるべきと思います。

従って、

先ずは、機器選択で、LAN‐SでDBRZ−520が出る事

選択し決定ボタンで録画リストが見えるか?になります。

書込番号:19950818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/06/13 01:20(1年以上前)

スレ主さん、shimo777さん、一休みさん
ここのスレでは過去何度もやり取りがあるのですが、直接接続でもIP取得設定はTV,レコともに自動でOKです。
ルーターからのDHCPを利用するのではなく、撮る造さんレスにあるようにAUTO IPという機能でLAN接続できるのです。

最近ではこのようなスレでも直接接続でIP自動取得でダビング成功の実例もちゃんとあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116771/SortID=19708241/

今回のダビングがうまくいかない原因は撮る造さんレスの
>レコーダー側のユーザー名とパスワードが入力されていないか、ネットワーク連携利用設定を(利用する)になっていないのかも

このあたりの可能性が高いような気がします。
撮る造さん書き込まれていますが、ダビング先にちゃんとLAN-SのDBR-Z520が表示されているので、AUTO IPによるネットワーク接続自体はされていると思います。

書込番号:19952200

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/06/13 15:21(1年以上前)

ローカスPCIさん
> ここのスレでは過去何度もやり取りがあるのですが、直接接続でもIP取得設定はTV,レコともに自動でOKです。

補足ですが、今回の機器に限らず、DLNA の機能を持っている機器は、Auto-IP による自動 IP アドレス割り当てが使えます。(DLNA ガイドラインで Auto-IP が必須になっている他、DLNA ロゴ認証テストの項目に Auto-IP が入っている)。

参考: http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070514/270881/


ただし、Auto-IP は DHCP による自動取得が失敗した後に使われるため、Auto-IP 環境では「電源を入れて機器が動作してから 1 分以上待ってから LAN の機能を使う」ということをしないと、「相手機器が見つからない」ということがありえます。


本題のダビング失敗についてですが、撮る造さんが書かれているように USB HDD の問題もしくは、たまたまその番組だけ失敗要因が含まれているということもありえるので、他の番組でも試してみることをおすすめします。

書込番号:19953413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/06/18 00:45(1年以上前)

で、何かヒントが掴めましたか?

スレ主が書きこんでから5日経ちますが
その間レコーダーもスレッドも放ったらかしですか(笑)
(このスレの前に書きこんだスレも同じく放置)

別にダビング出来ようが出来まいが困るのはスレ主
なので構いませんけど、書きこみに対して返信せずに
そのまま放置して、新たなスレッドを起てようものなら
まともな返信は無いと思いますよ。

未だにダビングがうまくいかないようなら、やってみた事を
書きこむなり、うまくいったなら誰の書きこみが為になった
のか記すかしてスレッドを解決済みにして閉じてください。

書込番号:19965254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/18 15:22(1年以上前)

レコーダーとテレビのアドレスなどの設定値、ユーザー名パスワードも間違えてはおらず、繰り返し実行していると突然できるようになりました。
何が問題があったのかいまいち分からないままですが、解決はできましたので皆さんありがとうございました。

書込番号:19966584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z520
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z520をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング