『ディスクを交換したら、起動しなくなりました(泣)』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z510

2番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z510とREGZAブルーレイ DBR-Z610を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z610

REGZAブルーレイ DBR-Z610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z510東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

『ディスクを交換したら、起動しなくなりました(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z510を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510

スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

先月末から画面が一時的に止まるような表情を見せておりましたので、どうやらハードディスクが故障したと判断。

前にもディスクを交換したこともあるので、今回も自分で交換してみようとやってみました。

思ったより分解に手間取ったものの、ディスクは無事交換できました。電源を差し込んで電源ボタンが赤くなり、ファンが回り、ファンが止まると同時に、赤ランプが消えます。スイッチを入れてみますが、一向に電源ランプが青くならない!リモコンでも同じ!

本体の初期化を行わないままやってしまったことに気付き、交換前のディスクに戻しても現状変わりません。

この現状はどうにもならないものでしょうか?


書込番号:21854237

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/27 09:06(1年以上前)

>スイッチを入れてみますが、
↑この状態の時に、電源長押し→off→再度スイッチon
コレで駄目な場合はジャンクです

自己責任の改造ですからガタガタ泣き事は書かない!

書込番号:21854280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/05/27 10:38(1年以上前)

 もしかして3.5インチHDDに交換されたのでは。過去ログなどでは近年の東芝廉価機種は2.5インチ専用設計のようですが。
(DBR-Z610のHDD交換された方のブログ)
https://readymade-net.com/440/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4-dbr-z610%E3%81%AEhdd%E3%82%921tb%E3%81%AB%E6%8F%9B%E8%A3%85/

 また型番の間違いで、D-BZ510ならコンデンサ不良でリコール対象機種でしたが。

(レグザブルーレイ 「D-BZ500」ご愛用のお客様へ(無償修理期間延長のお知らせ) )

(東芝DVDレコーダー「D-BZ510」 WAIT点灯不具合の修理)
https://blog.goo.ne.jp/bigmac88/e/364f5ae6b407417f88aacc7eca86c739

書込番号:21854476

ナイスクチコミ!3


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2018/05/27 13:03(1年以上前)

撮る造さん

>もしかして3.5インチHDDに交換されたのでは。

2.5インチに交換しています。一応、ネットで実績を調べて交換しました。ただ、容量が違うものはなかったようですが。(交換前;500GB、交換後:1TB)

うまくいかなったので、元に戻してもNGなので、どうやらどこかの単線が切れているのかも。

ちなみ、電源を入れた直後、HDDランプが青く断続的に点滅しますが、電源ランプが赤から無色になると同時に切れます。

書込番号:21854798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/28 11:02(1年以上前)

SATAケーブルの不良化もしれませんよ。
以前に三菱機BZ240でHDDを交換した時にSATAケーブルが原因で認識不良に
陥った事があります。

書込番号:21857055

ナイスクチコミ!1


スレ主 キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2018/05/28 20:13(1年以上前)

>配線クネクネさん

回答ありがとうございました。

その後、思い直して、壊れたHDDでは認識できないのは当たり前なので、新品に戻して浄玻璃の鏡さんのアドバイス通りにしたら認識しました。

初期化を最初からやっておけば避けれたトラブルでした。浄玻璃の鏡さん、ありごとうございました。予定外出費を避けることが出来ました。
本当に泣かずにすみました(笑)。

書込番号:21858015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 4 2024/12/31 2:41:04
外付けHDDの制限は 0 2022/07/14 10:09:41
連ドラ予約ができない 3 2022/05/07 12:55:13
dbr-z510のクリーナーについて 3 2022/03/18 16:57:33
ペアリングに失敗する 2 2020/05/26 11:08:10
突然の電源切れ・リモコン不良 0 2019/12/30 22:51:09
DBR-Z410 12 2019/02/17 10:04:23
HDD換装時の本体初期化の範囲について 5 2018/09/05 17:06:52
壊れた 11 2018/06/07 17:31:20
ディスクを交換したら、起動しなくなりました(泣) 5 2018/05/28 20:13:10

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z510」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z510
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

REGZAブルーレイ DBR-Z510をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング