『こんな部屋ですがサラウンドの効果を体感できますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]

  • 「4K60p/3D映像伝送(パススルー)」対応のHDMI端子を搭載した、7.1ch対応「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
  • 高さ51mmのセンターユニットを採用し、高さ調整可能な着脱式レッグにより、テレビに合わせて設置可能。ワイヤレス接続対応のサブウーハーが付属する。
  • 設置する室内の形状などに合わせて、視聴環境をフルオートで設定できる音響測定・最適化技術「インテリビーム」を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:75W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]のオークション

『こんな部屋ですがサラウンドの効果を体感できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:149件

自宅の居間の間取りです。

いろいろ調べているうちに、壁が少なく縦長の部屋はサラウンド効果が実感できないのではという疑問がわいてきまして、未だに購入を踏み切れないでおります。
わたしにとっては結構高価な買い物ですので、ぜひご教示お願いします。

画像を添付しましたが、当方の居間は縦長の20帖で長さが9mあります。YSP-2500は上方の赤いところ、TVの下に置く予定です。視聴位置は赤丸のソファのところです。窓が多くて壁が少ないので、YSP-2500の最大の特徴である包み込まれるような体感ができないのではと危惧しております。

窓の反射が期待できるのであれば、最初の設定時にカーテンを開けきってみるのはどうかとも考えておりますがいかがでしょうか。

この商品の最大の特徴が活かせないのであれば、いさぎよく別のサラウンドの商品を検討したいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18242421

ナイスクチコミ!7


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/06 12:28(1年以上前)

残念ながら、お部屋の環境以前に、サウンドバータイプのもので、「包み込まれるような体感」は無理だと思います。

AVアンプによる、リアルサラウンド導入をおすすめします。

書込番号:18242704

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/06 12:32(1年以上前)

こんにちは

>いろいろ調べているうちに、壁が少なく縦長の部屋はサラウンド効果が実感できないのではという疑問がわいてきまして、未だに購入を踏み切れないでおります。

そのあたりは、あまり気にされなくてもよいと思いますよ。
この機種は、お部屋の形状に合わせてベストな視聴環境を作るために、自動で音場補正機能を搭載しています。

メーカサイトからの抜粋(サイトページ中ほど)

「設置する室内の形状などに合わせて、ベストな視聴環境をフルオートで設定できる音響測定・最適化技術「インテリビーム」を搭載。付属のマイクを使って約3分間の測定をするだけで、ビーム角度・音量・音質などを各チャンネルごとに自動で設定できます。左右の音の位置バランスもおまかせで補正できるので、自然な定位感が得られます。」

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-2500_black__j/

書込番号:18242714

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/06 12:35(1年以上前)

本格的なAVシステム、敷居が高いのであれば。セットものを検討されてはいかがでしょうか。

下記のものがオススメ、というわけではありませんが、一例として、参考にしてください

http://kakaku.com/item/K0000644112/

書込番号:18242728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2014/12/06 12:47(1年以上前)

以前、ヤマハのYSPシリーズを使用していました。反射する壁や窓があれば、かなりの効果があります。いわゆるバーチャルサラウンドのタイプとは、原理が異なりますので。

いせまつさんの部屋の場合、視聴位置の後側の空間が大きく、壁までの距離が離れているため、上手く反射するかどうか、やって見ないと分からないですね。
その場合でも、左の窓と右の壁からの反射は使えますので、左右の広がりは期待できそうです。
後は、ヤマハから譜面台位の大きさの反射板が出ていたはずなので(型番とか忘れましたが)、それをソファの少し後に設置して、そこに音を当てる方法ですね。ちょっと難易度が高いかもしれませんが。

後は、mobi0163さんの方法でしょうか。

因みに、ヤマハのホームページを見ると、この製品のイベント(?)を全国でやっているようなので、相談してみたらどうでしょう?

書込番号:18242765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/12/06 13:42(1年以上前)

木製パーティション

今日は。

 以前、同じような部屋にYSPをセッティングした事があります。

 スレ主さんの部屋のキッチンテーブルの代わりに動かせない「ベッド」が置いてある

 ワンルームでしたので視聴位置のソファテーブルの後ろに写真のような「パーティション」を

 置いてかなり「サラウンド効果」が上がったことがあります。

 安いものではありませんが(2-3万)AV使用以外にもメリットはあるかも知れません。

 見栄えをあまり気にされないのなら「合板」でも買ってきて立てかける事でかなり

 改善されると思います。

 AVコンポーネントで揃えないのならばYSPを購入後、実地に試行錯誤して気に入るような

 セッティングを煮詰めるしかないと思います。

書込番号:18242922

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/06 13:48(1年以上前)

価格をみてなかったのですが、この機種サウンドバーなのに結構なお値段ですね。
新製品っていうのもあると思いますが、YAMAHAブランドっていうネームバリューも入ってそうです(笑

スレ主さんのお家の環境やコスパ的に考えると、あまりおすすめ品ではないですかね。

mobi0163さんのソニーの参考品のほうが部屋にマッチしそうですし、価格的にも割安ですね。
スピーカも独立していますし、リアスピーカはワイヤレス接続もできるので、導入しやすいです。
また、ソニーのサラウンドは絶品ですよ(笑

あと、同じバータイプなら、JBLも評判よいです。参考までに載せておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000712506_K0000712505_K0000644112_K0000561720
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cinema-sb350








書込番号:18242941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2014/12/07 09:20(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

一度、パイオニアのサラウンドを使ったことがあるのですが、リヤスピーカーの出し入れが面倒くさくあんまり使わなくなりました。

これはリヤスピーカーを使うのではなく、音を壁にぶつけるというYAMAHA独自のアイデアが素晴らしいので体験したいと思った訳です。でもどうやら無理なのかどうかは導入しなければ、わからないということのようですね。実際に使ってみてそれほどのサラウンド効果が期待できないのであれば、パーテーションもひとつのアイデアですね。素晴らしいです。

安くはない買い物なので、皆様に紹介いただいた他の商品も検討したいと思います。
思い切ってここに質問して良かったです。

書込番号:18245549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/12/11 10:33(1年以上前)

YSP4100を使っています。
拙宅はスレ主様のリビングよりもっと部屋の形の環境は悪いですよ。
しかし、SP配線やリアSPを設置できないのであればYSPはしょうがない選択でもあります。
部屋の見取り図を見る限りフロント左右は大丈夫です。
リアの距離が長いので(家も10mくらいあり変形天井です)実際のSP設置よりは完全に劣ります。
自動設定をした後に、マニュアル設定で焦点距離や角度を弄くり倒せば、かなり自分の左右後ろからも音が回りこんだ感じにはできるかと思います。
ヤマハのHPやカタログにあるビームの回り込んだ画像には、絵に描いた餅みたいに理想的なリスニングルームですので、実際は自分で設定をすればいいかと思いますよ。

書込番号:18258575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/02/05 04:16(1年以上前)

いせまつ様同様の間取りで悩んでいます

図で言うと、上右隅にテレビを斜めに設置して
リスニングポイントは、間取りの上方面の左、窓の壁際ところです
分かりにくくてすみません

いせまつ様のリスニングポイントの真左です


この場合ビームは役に立つでしょうか?

当方ヤマハの5.1chのアンプ、スピーカーでホームシアター組んでいますが
場所を取り、リアの配線が邪魔でどうにかしたいです

皆様ご意見お願いいたします

書込番号:18440398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/02/06 16:50(1年以上前)

自分の経験上自動設定では、完全にリアから廻りこんだ音を聞こえるようにするのは難しいかと思われます。
設定を弄り倒して、なんとか左右やや後ろからは聞こえる環境になりました。
家も向かって右側はガラスサッシなのですが、自動設定だけでフロント左右は大丈夫でした。
ヤマハ純正品でもリフレクションボードがありますよね。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/accessories/av-accessories/yrb-100_black__j/?mode=model
自分には配線コードさえ邪魔になるとNGなので、これを設置することはありませんが。

書込番号:18445172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2500(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング