『強制アップサンプリング』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ XPA-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPA-700の価格比較
  • XPA-700のスペック・仕様
  • XPA-700のレビュー
  • XPA-700のクチコミ
  • XPA-700の画像・動画
  • XPA-700のピックアップリスト
  • XPA-700のオークション

XPA-700パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • XPA-700の価格比較
  • XPA-700のスペック・仕様
  • XPA-700のレビュー
  • XPA-700のクチコミ
  • XPA-700の画像・動画
  • XPA-700のピックアップリスト
  • XPA-700のオークション


「XPA-700」のクチコミ掲示板に
XPA-700を新規書き込みXPA-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

強制アップサンプリング

2014/12/27 11:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > XPA-700

クチコミ投稿数:66件

この機種のアップサンプリングは96/192kで音源として一番多いCDの44.1kであっても非整数倍に強制的にアップサンプリングされてしまうのがおしい。これも見送りの要素です。

書込番号:18309391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件 XPA-700の満足度4

2014/12/27 13:43(1年以上前)

原理的に非整数倍にアップサンプリングなんか出来ません。音質云々以前の話です。

書込番号:18309794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/12/27 13:57(1年以上前)

出来ますよ。おそらくサンプリングレートコンバータのマスタークロックが48k系1個で(24.576MHz)統一しているからでしょう。貴方何も知らないのですね?

書込番号:18309821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 XPA-700の満足度4

2014/12/27 16:26(1年以上前)

サンプリングの仕組み分かってますかね。最小公倍数でかけてまた落とすなんて計算をどこで処理してるんですか。PC上でfoobar2000かなんかを使ってやるのと違うでしょう。

書込番号:18310132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/27 16:36(1年以上前)

貴方のレベルでは無理です。
Foobar2000とかそんなもんは関係ありません。回路(ハード)の話しです。

書込番号:18310156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 XPA-700の満足度4

2014/12/27 17:16(1年以上前)

先の返信でハードの話をしているのが解らないようでしたらこれ以上話しても不毛ですね。

書込番号:18310274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/27 17:17(1年以上前)

どっちにしても補間処理なんでしょ。

書込番号:18310278

ナイスクチコミ!0


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/27 17:37(1年以上前)

あまりにも頓珍漢な回答をされている方はサンプルレートコンバーターをご存じないのでしょう。

書込番号:18310339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 XPA-700の満足度4

2014/12/27 17:57(1年以上前)

取扱説明書には全て整数倍でサンプリングしてあるように書いてありますから非同期型のコンバータなんか積んでないと思いますが。

書込番号:18310416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/27 18:16(1年以上前)

XPA-700は整数倍のアップサンプリングだったはずですが
どこで強制アップサンプリングであるという情報を得たのですか?

書込番号:18310458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 20:10(1年以上前)

パイオニアのウェブサイトで取説の19ページを見ると整数倍でアップサンプリングされることになっていますね。
単にスイッチの名称が96khzと192khzになっているだけで実際は入力信号のサンプリング周波数によってアップサンプリングされる周波数は異なるようです。

書込番号:18310808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 XPA-700の満足度1

2014/12/28 02:57(1年以上前)

アップサンプリングはLPCMのみで,先のお方がアドバイスしてた状態へ働く云々が,取説くだりに。

尚,光出力には適応されません。

書込番号:18311950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > XPA-700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPA-700
パイオニア

XPA-700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

XPA-700をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング