『バッテリー交換できず』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『バッテリー交換できず』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換できず

2018/01/27 18:19(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

スレ主 おじもさん
クチコミ投稿数:9件

バッテリー交換にトライしました。
悪戦苦闘して、ヒューズボックス2の底にあるネジ2本取り外し、ヒューズボックス2の裏に隠れているバッテリー固定ネジ2本も、取り外しました。
バッテリーがフリーになったのですが、ヒューズボックス2が邪魔で、どうしてもバッテリーが取り出せませんでした。
どなたか、バッテリーを取り出す方法を伝授していただけませんか?お願いします

ヒューズボックス2は、バッテリーの手前にある、割りと薄い箱のことを言ってます
ヒューズボックス2自体はフリーになったのですが、ケーブルがつながっていて、避けられない

書込番号:21546372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/01/27 18:32(1年以上前)

おじもさん  こんばんは。 想像ですが、、、
ワイヤーハーネス( 電線の束 )は ♂♀コネクターで 抜き差し出来るようになってませんか?

書込番号:21546398

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじもさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/27 21:20(1年以上前)

ケーブルが10本くらい直接接続されていて、とても切り離せません
コネクタではありません

書込番号:21546904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おじもさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/27 22:21(1年以上前)

ご参考に写真を載せます

書込番号:21547137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/27 22:44(1年以上前)

みんカラ整備手帳とか参考になりませんかね?
以下1例
http://minkara.carview.co.jp/userid/2083444/car/1585514/4033997/note.aspx

書込番号:21547225

ナイスクチコミ!1


スレ主 おじもさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/28 12:17(1年以上前)

ありがとうござます。紹介いたただいたのは、モデルが違いました。

別のみんカラの書き込みで、取れたらいいなと思っていた手前の箱(エアクリーナー・ボックス)が引き抜けることが分かりました。http://minkara.carview.co.jp/userid/129258/car/2503833/4552911/note.aspx
実際には、隣の謎のボックスを引き抜く(これは単にゴムに刺さっている)と、エアクリーナー・ボックスがシャーシにくっいているところにラッチがあり、ラッチを外すと、引き抜けました。

この箱を引き抜けば、手前にスペースができるので、バッテリーが外せるものと思います。
昨日トライしたときに使ったバッテリーは、C3に流用(C3は簡単だった)したので、また同じバッテリーを購入して、グランドC4ピカソも交換しようと思います。
解決しました。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21548668

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:47〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/62物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング