『とても不安定』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

WN-G300R3

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • スマホやタブレットなら「QRコード」を撮るだけ、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。
  • 有線LANポートを4ポート搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人(4台) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300R3の価格比較
  • WN-G300R3のスペック・仕様
  • WN-G300R3のレビュー
  • WN-G300R3のクチコミ
  • WN-G300R3の画像・動画
  • WN-G300R3のピックアップリスト
  • WN-G300R3のオークション

WN-G300R3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • WN-G300R3の価格比較
  • WN-G300R3のスペック・仕様
  • WN-G300R3のレビュー
  • WN-G300R3のクチコミ
  • WN-G300R3の画像・動画
  • WN-G300R3のピックアップリスト
  • WN-G300R3のオークション

『とても不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R3」のクチコミ掲示板に
WN-G300R3を新規書き込みWN-G300R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

とても不安定

2016/12/06 23:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R3

クチコミ投稿数:121件

この機種とバッファローの2機種使っていますが、IODATA はとても不安定です。ツムツムのログインがエラーになってしまいます。チャンネルは重ならないようにわけています。
モデムからIODATA でバッファローの無線ルータに接続されています。
なにか対策はありますか
よろしくお願いいたします。

書込番号:20460784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/12/06 23:46(1年以上前)

>この機種とバッファローの2機種使っていますが、IODATA はとても不安定です。

WN-G300R3 のように2.4GHzしか対応していない親機だと、
周囲に親機が多い環境では干渉の影響を強く受けてしまいます。
住宅地域でかつ、ブッファローの親機が5Ghz対応機の場合は、
干渉を避けるために出来るだけ5Ghz接続した方が良いと思います。
子機も5GHz対応要ですが。

次にどうしても2.4GHz接続しかできない場合は、
親機を出来るだけ高い位置に置いて、障害物の影響を少なくする。

それと、2台の親機があるのなら、2.4GHzの倍速設定で運用すると、
必ず干渉してしまうので、両方の親機ともにあえて倍速設定を無効にしてみてはどうですか。
つまり20MHzにする。

書込番号:20460893

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/07 07:20(1年以上前)

再起動(電源を切ってしばらく(10秒以上)してつなぎ直す)をして見られたでしょうか?
されていない場合、これをして見られたらいいかと思います。

それでも改善されない場合、初期化をされると、いいかと、、。初期化に関しては、この製品のマニュアルに以下のように記されています。初期化後つなぎ直してみていただけたら、改善されることがあります。ご参考に、、。

1、本製品からLANケーブルを外す
2、細いピンなどでリセットボタンを電源ランプが点滅するまで長押し(約3秒)
3、電源ランプが点灯になるまで待つ

なお、アイ・オー・データ機器のルーターの初期化の一般的手順のネット上の説明は以下になります。
基本的作業は同じようなものかと、、。念のため、こちらもご参考に、、。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14399.htm

書込番号:20461375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/12/07 09:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
IODATA はPC のすぐ後ろに置いてあります。
PC も影響しているかもしれません。
位置を変えてみます。
倍速設定は知らなかったです。位置を変えて改善しなければ試してみます。

書込番号:20461571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/12/07 09:14(1年以上前)

>febmarさん
ありがとうございます。
再起動や初期化は試しました。
説明していなく、すみません。
モデムやPC の近くに置いてあるのでwifi ルータを位置を変えてみます。
結果は報告します。

書込番号:20461583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2016/12/07 22:44(1年以上前)

位置の移動など試しましたが改善しませんでした。インターネットは普通に見られます。
ツムツムにログイン出来ないのは、ルータの時間設定があっていないのが原因でしょうか?
IODATA のHP にAP 接続で時間合わせの方法がありましたが、時間が合いません。
ipconfg/allでDNS などの設定を確認しました。(間違えていたらスミマセン)

皆さまは、時間を合わせていますか

書込番号:20463738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/12/08 08:52(1年以上前)

>ツムツムにログイン出来ないのは、ルータの時間設定があっていないのが原因でしょうか?

以下参照下さい。
http://www.afroasian2012.org/category5/ruby366.html

書込番号:20464536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/12/08 17:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
ツムツムは悪くないです。
我が家のネット状況ですが、モデム→IODATA→WIFIでWIFI受信機→有線LANでバッファローのWIFIルーターに送信していますが、スマホをバッファローから受信するようにすると問題なくツムツムにログインできます。LINE通話も同様でIODATAはとぎれとぎれですが、バッファローは安定して離せます。
とにかく謎なんですよ、不安定なIODATAから出ているWIFIが中継した先のバッファローからは安定している。
WIFIのチャンネルも関係してくるのでしょうか。
IODATA 11ch
バッファロー 2か3ch
スマホは複数台で試しましたが、症状は同じです。
IODATAのコンセントはPCなどいろんな機器が接続されているので違うコンセントで検証してみます。

書込番号:20465576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/12/08 22:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>febmarさん
お騒がせしました。とりあえず解決しました。
モデムとwifi ルータ電源を別ラインのコンセントを使ったところ、安定しました。
今までのコンセントに色々機器を接続していたので何かノイズが発生していて影響していたと思われます。また、時刻設定もいつの間にか修正されていました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20466464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので 1 2024/01/15 5:22:56
「最悪」ほとんど使えないレベルです 3 2021/07/25 0:06:18
iphone SE(第二世代) 7 2021/01/31 23:41:35
不安定 2 2020/08/15 13:16:35
教えて下さい。接続方法。 4 2016/12/14 19:08:27
ファームウェア Ver.1.03は安定していますか? 3 2016/12/28 7:47:35
とても不安定 8 2016/12/08 22:10:56
よろしくおねがいします。ルーターRT-400KI 4 2015/12/25 19:23:52
安かろう悪かろうの典型 4 2016/05/22 21:00:56
初めての無線LANルーターの使用です。 0 2015/04/19 14:39:51

「IODATA > WN-G300R3」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R3
IODATA

WN-G300R3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

WN-G300R3をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング