『中身のHDDメーカー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDC-LA4.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-LA4.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA4.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のオークション

HDC-LA4.0 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

  • HDC-LA4.0 [ブラック]の価格比較
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のレビュー
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のクチコミ
  • HDC-LA4.0 [ブラック]の画像・動画
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-LA4.0 [ブラック]のオークション

『中身のHDDメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-LA4.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-LA4.0 [ブラック]を新規書き込みHDC-LA4.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

中身のHDDメーカー

2017/02/01 23:10(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-LA4.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:429件

WDであれば買おうと考えているのですが、SEAGATEも混じっていたりするでしょうか?

書込番号:20622307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/01 23:22(1年以上前)

製造時期により不定。特定のHDDメーカーにこだわるならバルクのHDDユニットとUSBケースを買う。
IntelliSeekの影響を受けにくいTV用ならWDでいいがPC用だったらそれ以外のメーカーを薦める。

書込番号:20622344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件

2017/02/01 23:35(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
勿論、時期により色々だと認識はしていますが、傾向としてWDの割合が多き品番も
あるようなので、質問しました。
最近、エレコムや品番にSGと入っていたら特定できるので、避けることはできますが、
バッファローは仰るように混じっているようなので、、、

用途はPCで写真データの保存です。お勧めは、東芝、HGSTなどでしょうか?

書込番号:20622383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2017/02/02 00:10(1年以上前)

>用途はPCで写真データの保存です。
お勧めは複数バックアップです。
日立でも1つしか保存して無ければ壊れれば終わりです。
シーゲイトなどでも複数もっていれば、1つ壊れても怖くは無いです。

IODATAやバッファローなど、サードパーティ製はどこの会社か固定はしていません。入荷状況に応じて、多い少ないはあっても、混ざります。
ですので、拘るのであれば、外と中を別々に購入すると良いです。

USB3.0
RATOC(ラトックシステム) > RS-EC32-U3RW
http://kakaku.com/item/K0000619919/

NAS
Synology(シノロジー) > DiskStation DS216j
http://kakaku.com/item/K0000862886/

HDD4TB
東芝(TOSHIBA) > MD04ACA400 [4TB SATA600 7200]
http://kakaku.com/item/K0000700770/
WESTERN DIGITAL(ウェスタンデジタル) > WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400](WD Red)
http://kakaku.com/item/K0000927099/

書込番号:20622478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/02 00:14(1年以上前)

WDでUSB-HDDに載せられているのは安価なBlueシリーズだが、これにはIntelliSeekという「HDD独自のスリープ機能」があり、PC側のスリープとは無関係に機能する。HDDのフォルダを開くたびに15〜20秒待てるならWDでも構わない…ということ。

それと現在HDDの納入価格はSeagateが一番安いらしく、安価で売れ筋のUSB-HDDはSeagateが多いし、以前はWD積んで販売されていたものでもSeageteに替わっていることもある。このあたりはレビュー数の多いAmazonで見ると分かる。
現行でWDを積んでいるのはELECOM ELD-XED040UBK、価格.comでは扱い店無しだがうまく探せばそこそこ安い店があるはず。

書込番号:20622486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/02 06:18(1年以上前)

WDのHDDとHDDケースを購入して組み立てるのが一番確実です。
組み立ては難しくないし、慣れればものの5分もかからないくらいでくれるようなものです。

メーカー製のUSB外付けHDDは明記されていない限りどこのが使われているかなんて分かりません。
ロットによっても違う場合があるからレビューも参考にならない場合があります。

書込番号:20622704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件

2017/02/02 20:54(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>パーシモン1wさん
>Hippo-cratesさん

皆様、ありがとうございました。

やはり外付けは、慎重に考えて判断したいと思います。
かなり昔の話ですが、IOデータで外箱にシールが色付きの
シールが貼ってあり、その色でMAXTORと判定できる
時代があったと記憶しています。
できれば、そのように中身のメーカーがわかるように
してもらいたいですね。

書込番号:20624366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lm_mlさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/10 15:53(1年以上前)

本日届いたNTT-Xで買った物を開けてみました所、WD blueでした。

書込番号:20646243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花鏡さん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/15 19:56(1年以上前)

WDC WD40EZRZ-22GXCB0 4000.7GB SATA/300 | SATA/600 5400RPM ACS-3 S.M.A.R.T., NCQ

書込番号:21045555

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/18 23:31(1年以上前)

WDのHDDが欲しければWDのドライブを買えばいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000919477/

書込番号:21053811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-LA4.0 [ブラック]
IODATA

HDC-LA4.0 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

HDC-LA4.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング