『スタッドレスタイヤホイール(まだ夏ですが)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『スタッドレスタイヤホイール(まだ夏ですが)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

スレ主 5570さん
クチコミ投稿数:9件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度5

現行B4乗りの先輩方にスタッドレスタイヤ(のホイール)について質問です。


Limitedは純正ホイールがシンプルな点が良いと思っています。
スタッドレスタイヤで、純正に近いシンプルかつ大ぶりなデザインのものを
見つけられた方はいらっしゃいますでしょうか?

個人的には、今回のB4はシンプルな外観が良さだと思っていまして、
ホイールも、ごちゃごちゃした感じのデザインはあまり向いていないかなと思っています。
(もちろん嗜好によりますが)

海外のyoutube動画を見ていると、
レヴォーグA型と同じデザインのホイールをはいているB4の動画がありました。
https://youtu.be/MzMMqb5iPTU
そういう印象の選び方もありかな、とは思った次第ですが、
もっとシンプルなものがいいな〜、と感じている次第です。

ネットで調べても有用な情報は無く、
同じようにお感じになった方がいれば、是非情報提供お願いいたします。

書込番号:21064255

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/07/23 11:14(1年以上前)

5570さん

それならLEGACY B4 Limitedの新車外しのホイールをヤフオクで落札するのも一つの方法でしょう。

新品のLimited用のホイールをディーラーで注文すれば1本4〜5万円はすると思います。

これがヤフオクなら新車外しのLimited用のホイールが半値以下で入手出来るのです。

ただ、Limited用のホイールは18インチですから、スタッドレスの価格が高くなってしまいますね。

書込番号:21064270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/23 13:41(1年以上前)

>5570さん

純正ホイールが気に入っていれば

スーパーアルテッツァさん
提案の通り純正ホイールの追加入手が良いと思います

僕も以前夏、冬同じホイールを使っていました


書込番号:21064610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/07/25 16:47(1年以上前)

>5570さん
こんにちは。

自分もスタッドレスタイヤ装着時でも何ら変わらないデザインが良かったので、
前所有車用も現在所有車両も、ディーラーで純正ホイールを1組追加購入してスタッドレス用にしていました。

何れもスバル車ではありませんでしたが・・・

書込番号:21070212

ナイスクチコミ!0


スレ主 5570さん
クチコミ投稿数:9件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2017/08/05 16:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>gda_hisashiさん
>ぼくちんだよさん

皆様ありがとうございました。
今から純正ホイールの調達を進めてみます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:21095148

ナイスクチコミ!0


スレ主 5570さん
クチコミ投稿数:9件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2017/12/06 10:47(1年以上前)

スタッドレスB4

現行S4(GT)のガンメタリック塗装ホイール(18インチ)にブリザック、というアレンジをしてみました。
B4LimitedのC型、D型の純正ホイールと同形状です。
(何気に、左奥にもレガシィがいますね。)

分かりづらいので、以下の比較です。
形状は全部同じです。
 @C型の純正ホイール(切削&黒塗装)
 AD型の純正ホイール(ブラックハイラスタ―塗装)
 BS4の純正ホイール(ガンメタリック塗装)

スバルに興味のない方からしたら@〜Bの違いが見ても分からん(笑)となりそうですが。
このうち夏タイヤは純正@ですが、冬用にBを選びました。
B4乗りの方にとってはC型ともD型とも似ていて違うということで面白いのでは?と思います。

ディーラーの方の感想では、
STIホイールでキラキラにするよりシックな感じ(若くないので年相応で良い)、
B4C型のグリルと同カラーで統一感あり、だそうです。

ちなみに、ブリザックの乗り心地は、夏タイヤのスポーツマックスよりも
やや堅い印象を持ちました。コツンコツンする感じ。
レヴォーグに近い乗り味だと思いました。
ふにゃふにゃするスタッドレスよりは、好みかなと思います。(あくまで好みによりますが)

書込番号:21410207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜246万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング