『ウィンターイルミネーションでの撮影方法について』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『ウィンターイルミネーションでの撮影方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

クチコミ投稿数:9件

中古のNikon D3Sを買おうかと夢見ていましたが
デジカメの中古は絶対ダメだと妻に猛反対され
「だったら30万円の新品なら買ってくれるんか?」と聞いたら
「買えるか、バカ野郎、どこにそんな金がある?」と
結局、どっちもダメで体力の衰え等も考慮して
OLYMPUS STYLUS 1s とフィルムカメラのNikonF5の二刀流になった
NikonD親父と申します。

OLYMPUS STYLUS 1s買いました。
クラシックなデザインの「手のひらサンニッパ」。
Nikonもこういった機種の発売に踏み切って欲しいところですが
NikonD機が売れなくなってしまうとフルラインナップメーカーでは
出せないのであろうと推測しています。

ところで家族とSTYLUS 1sでなばなの里ウィンターイルミネーションを
撮りに行こうと計画中ですが
ウィンターイルミネーションって夜景モードで良いのでしょうか?
一脚は持っていますが人混みが凄いと言われている名スポットだし
手持ちになってしまいそうです。

ウィンターイルミネーションをバックに家族を撮りたいのです。
夜景モードでのスローシンクロ撮影でISOを上げるで良いのでしょうか?

書込番号:18357958

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 09:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
こんな投稿もありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000589967/SortID=18357255/

書込番号:18357984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/11 10:04(1年以上前)

おはようございます。

なばなの里の混み具合尋常ではないです。
土日はもちろん超満員ですし、平日は団体客でいっぱいです。
海外から来られている方も多いです。

いろいろ設定するよりも、夜景&人物モードにして機械任せにしたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:18358060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/11 10:20(1年以上前)

>夜景モードでのスローシンクロ撮影でISOを上げるで良いのでしょうか?

今までニコンF5とかを使われてきていたのでしたら、夜景モード等は使わずに
基本通りの撮影方法でいいのではないでしょうか?

露出モードはPでもAでもいいと思いますが、それにスローシンクロで、ISOは背景に応じて上げるという感じがいいように思います。

夜景&人物モードでフラッシュが光るときと光らないときがあるという報告もありますし
(これはオリンパスに限らず、他のメーカーでもうまく人物を認識できなければおきると思います。)
オート機能がどう判断するかは、人間の判断とは違うので、逆に難しいと思います。

書込番号:18358108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/11 11:34(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。

今までNikonF5で写真を撮ってきましたが
スマホで自撮りしている妻を見て
さすがにこのご時世、デジタルカメラに移行しつつある
NikonD親父といいます。

なばなの里ウィンターイルミネーションがどうしても行きたくて
キャンペーン期間中の追い風に乗り、STYLUS 1sを購入した次第です。
多機能すぎて取説1/3で頭がパンクしそうです。



書込番号:18358363

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7778件Goodアンサー獲得:367件

2015/01/11 11:48(1年以上前)

 
 なばなの里には何回か行きましたが、すでに書かれているように、その混み具合は尋常じゃありませんよ。光のトンネルは午後5時だったか6時だったかにスタートするのですが、スタート前から入口は長蛇の列列列で、光のトンネルに入れても立ち止まれません。
 ここでは手持ちで歩きながら撮ることになります。これをバックに家族を撮るのは大変でしょうね。

 イルミネーションのメイン会場でも何重もの人垣ができて、満足に見えません。ここでもこれをバックに家族を撮ろうとすると、人ばかり写り込むことになります。

 でも終了間際に行くと、かなり空いてきます。始まってしばらくが大変です。

書込番号:18358395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/11 14:31(1年以上前)

時間帯のアドバイスまで頂いて
大変恐縮です。

なばなの里ウィンターイルミネーションは
一昨年のTV番組で世界一綺麗だと紹介されていました。
たいへん楽しみにしています。

子どもたちの冬休み期間中の計画が
すったもんだあって
春休み期間中の平日狙いまで延期されそうです。
それまでじっくりコトコト
JPEG+RAW撮影の勉強します。


書込番号:18358925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/11 17:18(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。

妻に折角買って頂いたSTYLUS 1s。
取説を全部読んで、カスタムセッティングして自分のものにして
写真を撮れるだけ撮って勉強します。

なばなの里ウィンターイルミネーションはカメラは持って行きますが
人混みの流れを見て、あまりにも混んでいましたら諦めて
記憶の片隅にだけしまうようにします。

ありがとうございました。

書込番号:18359432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング