『ポップアートのノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『ポップアートのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ポップアートのノイズについて

2015/08/21 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種

i-finishで撮影

ポップアートで撮影

こんばんは
今月、STYLUS1Sを購入しました。
いろいろアートフィルターを使いこなそうと思い、
まずはポップアートを試していますが、あまりにも
ざらざらノイズが乗った写真になってしまいます。

故障なのか、こんなものなのか・・・
i-finishで撮った場合とポップアートで撮った場合を
貼ってみますので、みなさまのご意見をお聞かせください。
どうぞよろしくお願いします^^

書込番号:19071366

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/08/21 22:37(1年以上前)

ざらざらノイズかぁ、結構厳しいわね。

彩度を上げるときに、画素ごと同じ方向に変換されればいいけど、ノイズに対してあっちこっちにベクトルが向くから、さらに強調されちゃてるんだろうね。光量たっぷりでISO感度を低めにして、ノイズを減らすのがコツだと思う。

書込番号:19071508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/21 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

i-finish

ポップアート

@yacchiさん、返信ありがとうございます。
センサーサイズからいって、仕方ないのですかね〜

初めてポップアートで撮って、ショックを受けたのが、
これです!
ISO800(オートでしたが)ですので、こんなものなのかな〜

ポップアートはISO100限定!ということでしょうか?

ご意見、ご感想、お待ちしております!

書込番号:19071623

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/08/22 04:01(1年以上前)

>あまりにもざらざらノイズが乗った写真になってしまいます

単なるノイズではなく、わざとノイズを乗せたような味のある画質にするのがポップアートの仕様のような気がします。

書込番号:19072083

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/08/22 07:52(1年以上前)

ポップアートはざらざらした画像なので、ギターのディストーションみたいな効果かと。それもアートということで。

ポップアートまとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2142900737048602501

書込番号:19072305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/08/22 10:41(1年以上前)

当機種
当機種

i-finish(ISO100)

ポップアート(ISO100)

m-yanoさん、wyniiさん、返信ありがとうございます。

ポップアートってこんな仕様なんですね^^
ざらざら感を避けたければ、@yacchiさんがおっしゃるように、
低いISO値で撮るのがコツなのかもしれませんね!
(ISO100で撮りくらべてみました)

いずれにしても、カメラの故障ではなさそうですね・・・(笑)

書込番号:19072674

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/08/22 11:59(1年以上前)

別機種
別機種

ナチュラル

ポップアート

>じゅんじん12号さん

 少なくとも故障や不良ではないと思います。(上のサンプルはXZ-2でISO1600にして撮ったものです)

 発想を変えて、光が不足してそのままではパッとしない写真になりそうなときなどに、アートフィルターで味付けして見栄えのする写真にするという考え方もできると思います。
新鮮な魚は刺身で味わい、そうでない場合は煮たり焼いたりしてタレやスープで味付けするように。

書込番号:19072856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/08/22 14:34(1年以上前)

technoboさん、返信ありがとうございます。

貼っていただいたサンプル、ISO1600とは思えないほどきれいですね!
これはRAW現像ですか?それともJPEG撮って出しですか?

私の貼り付けたサンプルは、すべてJPEG撮って出し(リサイズのみ)です。

やはりRAW現像の方がノイズも少なめに処理できるのかな〜なんて思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19073237

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/08/22 15:57(1年以上前)

別機種
別機種

ナチュラル(ISO100)

ポップアート(ISO100)

>じゅんじん12号さん
上のサンプルはISO100で撮ったものです。私のサンプルは前回今回ともブラケット撮影ではじめからJPEGで撮っています。
じゅんじん12号さんのマリーゴールドも私のナスタチュームもともに黄色と緑ですが、フィルターのかかり具合が私の写真は浅く感じます。
ノイズの出方に違いがあるとすれば、フィルターをかける度合いの違い(機種の違い)によるものではないでしょうか。
なお、XZ-2の場合、ポップアートの選択はTとUのみで他に選択できる項目はありません。サンプルはどれもTで撮っています。

ラフモノクロームなんかはわざとノイズを付加しますので、アートフィルターはそういうものだと思って楽しむのが良いと思います。

書込番号:19073420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/22 17:40(1年以上前)

technoboさん
返信ありがとうございます。

JPEGのブラケット撮影なんですね〜
(実は、ブラケット撮影、初めて聞き、調べてみました!)

このサンプルの違いは、機種の違いではなく、きっと「腕」の違いなんでしょうね!
もっともっと勉強して、練習して、いい写真を撮れるようになりたいです。

ありがとうございました。




書込番号:19073708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング