『納車日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

納車日

2015/04/07 10:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:42件

こんにちは。
皆さんは納車の日(大安、仏滅など)にこだわりますか?

書込番号:18657171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/07 11:16(1年以上前)

気にしない気にしない・・・・

大安の日でも 13日の金曜日がある・・・・

塩と米で車を清めたらよろしい・・・・


ジェイソンより・・・

書込番号:18657209

ナイスクチコミ!3


轟一郎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/07 11:52(1年以上前)

自分です。さん

私は、仏滅、赤ロは避けています。
大安がベストですが、先勝、先負、友引でも良いと思っています。
結論としては、こだわっていますね。

書込番号:18657302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/04/07 12:19(1年以上前)

自分です。さん

私は、六曜はあまり気にしない方です。

ただ、自分です。さんは六曜を気にされているから、ここに質問されたのですよね?

それなら納車日は選ばれた方が良いと思いますよ。

そうしないと、例えば仏滅納車で事故った場合「やっぱり大安納車にしとけば良かった・・・。」と後悔する事になります。

書込番号:18657380

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/07 12:24(1年以上前)

全くこだわりません。
家電製品と同じで自分の都合に合わせます。
仏滅でも関係ありません。
こだわるんだったら
大安に生産された車を大安に登録し
大安に納車されてください。
日本人は他国と比較して
車イコール財産と思っている
人が多いですね。

書込番号:18657400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2015/04/07 12:27(1年以上前)

こんにちは。
自分は気にしない方ですが。

もしご自身に拘りが無くても、ご家族や身近に拘る人がいるなら、気にした方が無難です。

私もそうしました。家内が拘る方なので。
後々大なり小なりクルマ絡みでトラブルが起きる度、「だからあのとき・・」って難癖つけられ喧嘩したくないですから、予防策として(笑)。

書込番号:18657409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/04/07 12:35(1年以上前)

こんにちは。私は大安を選びました。(流れでそうなったような…)その後、近くの神社へ行き車清祓いを行いました。仏滅以外で六曜に従えば良いかと…(午前・午後など)まあ最後は気持ちだけだと思いますが(笑)

書込番号:18657428

ナイスクチコミ!1


hide4221さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/07 12:54(1年以上前)

全くこだわりません。
大安に納車されても神社に車のお祓いしてもらっても事故る人は事故りますし。
結構そう言う方見て来ました。
でも、考えは皆さん違うので自分がしようと思ったら自分の考えでした方が良いと思います。
後々後悔しないように。

書込番号:18657485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/07 13:00(1年以上前)

もうFAQに載せとけばいいのに

Googleで "六曜 博徒" で検索すれば分かります、明治以降の風習です。

冠婚はどうでもいいけど、葬祭は嫌う列席者も出ると思いますので、郷に入れば何とかでいいんです。
納車日とか交通安全のお守りほどナンセンスなものはないと思います。

元々、仏教には特定の日に吉凶を付ける考えはありません。
すべて陰陽、表と裏は一体だと考えるようです(詳しくは知りません)

謙虚さと、他人に対する配慮が足りなかった時、事故は起こると考えた方がいいのではないかと。

書込番号:18657504

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/07 13:04(1年以上前)

全く気にしません。

日本人くらいじゃないですか?
星占いとか、血液型、六星占術、高島易断、他にも…

六曜が良くても他がダメな日もあるだろうし。
自分の信じる日で納車は選ばれれば良いかと。

書込番号:18657514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/04/07 14:18(1年以上前)

皆々様、たくさんの返事ありがとうございます。
自分もあまり気にしてはいなかったのですが、20日に納車が決まったと知人に話したら、その日は仏滅だぞと。21日なら大安だというのです。
しかし、4ヵ月も待って20日は仕事が休み、1日も早く乗りたい、だけど何か気になるということで質問したしだいです。

ありがとうございました。

書込番号:18657686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/04/07 22:10(1年以上前)

多少は気になりますが、次の大安吉日まで待つのは嫌かも。
自分は13日金曜日に契約しましたが、大安でした。
うちの父も結納を大安にこだわりましたが、姉は離婚してます(笑)
何かあれば全てその性にする日本人特有の性でしょうか(笑)

書込番号:18658949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/08 19:16(1年以上前)

はじめまして。

自分も4ヶ月待って今月13日納車予定です。
たまたま友引でしたが、雨予報で15日にしようと思ったら仏滅でしたので、4ヶ月待ったので変えずに納車します。

書込番号:18661495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/04/08 20:22(1年以上前)

シナモンちゃさん
そうですね、何かあると考えてしまうのは日本人特有かもしれませんね。

Ki-tanpapa さん
4ヵ月は長いですよね。1年の3分の1ですもんね。
1日でも1時間でも早く乗りたいですもんね。

書込番号:18661721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング