他のケンウッドの製品はBluetoothが自動再生されないのが仕様だと書いてありました。
こちらの機種は自動再生されますでしょうか?
書込番号:19007881
2点
こなたさん
車のエンジンを始動した時に自動でbluetooth接続されますが音楽の自動再生は出来ません。
カーオーディオの再生ボタンを押すか、接続端末の再生ボタンを押すと再生が開始される仕様です。
ただ私は再生にpowerampと言うアプリを使用していて、
powerampの設定→ヘッドセット/bluetooth→bluetoothの再生再開
と言う箇所にチェックを入れていればbluetooth接続された時に自動的に音楽が
再生開始されるので問題無しです。
powerampで無くてもアプリ側でbluetooth接続時に音楽を再生する機能があればOKだと思います。
U400BTとaptx対応のタブレットや端末(xperia等)で接続するとbluetooth特有のこもった様な音の劣化や雑音が無く
クリアな音質でとても満足しています^^
書込番号:19012989
![]()
4点
ポリンキーなうさん
お返事ありがとう御座います!
やっぱり自動再生はされないのですね…。
でもカーオーディオ側から再生出来るようなので問題は無さそうですね。
powerampだとそういう設定があるんですね〜。
poweramp持ってますが最近はiPodで音楽を聞いていた為知りませんでした。
クリアな音質とても羨ましいです。
購入検討してみます。有難うございました!
書込番号:19013343
1点
こなたさん
bluetooth接続が完了した後はU400btの方で再生、一時停止、早送り、巻戻し
1曲送り、1曲戻しが出来るのでわざわざバッグの中から端末を取り出して操作・・
と言う面倒は無いです。
ただ、ボタンが小さいのでU400btでの操作はとても押し難いです!
リモコンが付属していないので別売リモコンを購入しようかな〜と検討中です。
bluetooth接続でも英語表記の曲はU400btの方で曲名表示されます。
日本語表記は非対応なのが残念ですね。
書込番号:19018648
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > U400BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/03 12:39:43 | |
| 3 | 2016/06/25 20:45:12 | |
| 5 | 2016/06/03 13:30:51 | |
| 3 | 2016/01/16 1:14:12 | |
| 0 | 2015/09/12 15:14:13 | |
| 4 | 2017/03/21 21:31:23 | |
| 1 | 2015/04/18 20:50:49 | |
| 2 | 2015/04/17 1:18:03 | |
| 2 | 2015/01/08 21:36:05 | |
| 3 | 2015/01/08 20:01:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








