『SONYよ、STAND UP!シャープはSQVアップデート対応へ』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『SONYよ、STAND UP!シャープはSQVアップデート対応へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

シャープは、2013年1月以降に発売したBDレコーダにおいて、
5月末に予定しているファームウェアアップデートで、SeeQVault(SQV)に対応する。と発表。
(13年以降発売でも一部の製品は対象外)

白物家電メーカーのシャープに出来て、オーディオ&ヴィジュアル専門メーカーのSONYはSQV対応HDDに
触れない姿勢に遺憾すら感じる今日この頃・・・・


過去ある日突然の「システムエラー」によってHDD録画内容すべて全滅を経験した人にとっては
SQV非対応より「対応」であったほうが精神的に安心感が違います。

HDD救済をあらゆる方向から真剣に検討して欲しい。


私はSONY、Pana、東芝、シャープ、パイオニアとレコーダーは主要メーカーは一通り使用しましたが、
編集機能的には東芝RDが尤も優秀であったが。
DVDやBD-R等メディア焼きに当たっては、低エラー、エラーの確率が最も低いのは
この中でも一番際立っていたのがSONYでした。
なので、SONYフラッグシップ、上級機の3台を残して、他メーカーのレコーダーはすべて
私の手元から離れました。


なんだかんだ言ってもやはりSONYですよ。SONY頑張れ!腐れるな!



書込番号:18374982

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/16 10:19(1年以上前)

>過去ある日突然の「システムエラー」によってHDD録画内容すべて全滅を経験した人にとっては
>SQV非対応より「対応」であったほうが精神的に安心感が違います。

RAID 機能搭載HDDが、レコーダーに使えれば良いんでしょうけどね(苦笑

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex_business.html

書込番号:18375096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/16 10:22(1年以上前)

ソニーはブラビアで録画したタイトルをBDZにダビング出来ないからテレビとレコーダーをSQVに対応させたら一番恩恵があるメーカーなのに。

書込番号:18375104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/16 13:13(1年以上前)

 ようやくソニー機同士のお引越し機能は付いたようですが(なんとか他社並みになった)
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/datadubing.html

1.ソニーはiLinkでの機器間番組移動には対応していませんでした。(DV端子のみ)
2.他社機(東芝、マクセル)などからのLANダビング受けも拒否しています。
3.ソニー製TVからのLANダビングも出来ません。
4.ソニー機から他社機へムーブバックすると、その番組のDLNA再生が出来ないという過去スレもあります。

 こういうことから考えて、ブルーレイに焼く以外の保存というものを基本的には認めていないという気もします。
 恐らく、映画会社などコンテンツサプライヤーとしての立場もあるのかと。
 残したいなら、全てディスクに焼いてくださいというのが主張なのかも。(当初ブルーレイ各社ともこの考えだったはず)

 またSeeQVault機器自体はソニーから既に発売されています。
 WG-C20ポケットワイヤレスサーバーという外部での視聴機器ですが、SeeQVaultは本来こういう使い方を想定して策定された規格でもありますので。
http://www.sony.jp/pwserver/products/WG-C20/

 他メーカーとの連携や移行まで考えれば、現状ではRECBOXからのダウンロードダビング活用のほうが便利だとは思いますが。
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_hvla.htm

書込番号:18375527

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/01/16 13:40(1年以上前)

レコーダーのSQV対応はUSB-HDDなので、果たして内蔵HDDのバックアップになるのか?

HDDは一時的な保管場所と言ってる以上、SQVのHDDに否定的なのは一応筋が通ってる。

SQVの弱点は、同じメーカーでしか互換性が無い事とコピーワンス。

将来互換性の無いレコーダーに録画システムが変更されたら
SQVは無意味になる。

4KのBDレコーダーが出た時にソニーからの答えが出るかも。

書込番号:18375593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2015/01/16 14:12(1年以上前)

批判の声が出るって言うことは、期待されているということです。これも無くなったら、終わりですょ。
社長の任期も今年限りだから、大きく変わってもらいたいと思いますね。

関係ないけどソニーvaioのアフターは、会社が変わっても、全く変わらないことに安堵です。

書込番号:18375660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/16 16:28(1年以上前)

なんかどっかで聞いた演説みたいなスレタイなので書いてみる(立てよ〇民?)
我輩色々あって現在LAN受け出来るデジレコを購入を思案しているのだがソニーの現行機は他社には対応しないとか(非公認で良いから対応してくれ)なのでどうにかしてレクボ使える様にするしか無いかな〜、そうなると無理してまで現行機にこだわる必要が無くなるから安くなったしEW1100もう一台買おうかな(本音はET2100系にスクブとレクボレスでLANムーブ出来たマシン出たらそっち欲しいけど)

書込番号:18375956

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/17 11:15(1年以上前)

>レコーダーのSQV対応はUSB-HDDなので、果たして内蔵HDDのバックアップになるのか?

なりますよ。バックアップと保存はそもそも意味が違います(後者はアーカイブ)。
本体が逝ったら外付けHDDの内容までお釈迦になってしまう従来型USB HDDと、
本体もしくは外付けのどちらか片方が生き残っていればデータ消失を免れられるSQV HDD、
「バックアップ(支援、保険、代替)」としての適否はどこをどう見ても明らかです。


願わくば容量拡張用の従来型HDDと、バックアップ用のSQV HDDを両方同時に繋げられるよう、本体裏にUSBポートを
複数設けるか、あるいはUSBハブが使えるようになってくれると嬉しいですね。

#あとソニーはとっととUSB 3.0に対応しやがれと思います。

書込番号:18378411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/17 19:48(1年以上前)

問題なのは部分的に他社より遅れが目立ち始めてるがそれでも新モデルが秋まで出なさそうな現状なのよね。

書込番号:18379824

ナイスクチコミ!2


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2015/01/17 22:44(1年以上前)

今日たまたまニュース見てたら街頭インタビューで20代前半くらいの女の子が
「今年はボーナスが出たので自分褒美に(高価な)好きな物買おうかな、と思って買い物に来た」と応えていた様子に、
世間の景気はかろうじて回復し良い方向に向かってるのかな、と思いました。

私自身もAX2000以降、リモコンコードの都合で2700Tや3000を見送り、TVも有機ELを狙ってるので
そのぶん貯金ができてる状態です。AX3000買おうかだいぶ悩みましたが、今となると内蔵HDDや基盤が不具合起こした
時のバックアップ対策がAX3000だと2年前モデルになり乏しい為断念せざるを得なくなりました。


2015年度は規格が固まってないため4K-BDレコーダーは無理でしょう。
但し、4K-BSチューナー内蔵のオールインワンタイプのBDレコーダーが出て、HDDには4KHEVECダイレクト録画とAVC変換
録画機能を備えて欲しいですね。4K→2Kダウンコンバート映像も映像の精細感は味わえるので4K放送がBD-Rに残せると
良いですね。

いずれにしても今年2015年モデル新型はSQV必須!
またUSB 3.0に対応し、SQV化UHB-HDDに直接予約(同時複数チャンネル)録画可能仕様にして欲しいですね。

書込番号:18380584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/18 00:49(1年以上前)

地味な話だがグループ設定が複数選択出来る様にして欲しい。

書込番号:18380994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2015/01/18 09:37(1年以上前)

東芝のBDレコーダーより、どちらかといえば、レグザの録画テレビをメインにすると、レグザダビング対応レコーダー、ライタープレーヤー、LANを使ったPC機器によるダビングとスタイルにあった楽しみ方が出来る。このようなことが出来ることこそ真骨頂ではないかと思います。レコーダーの魅力はあるけど、それだけに縛られる時代でもないと思う。

書込番号:18381699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/18 11:26(1年以上前)

>東芝のBDレコーダーより、どちらかといえば、レグザの録画テレビをメインにすると、レグザダビング対応レコーダー、ライタープレーヤー、LANを使ったPC機器によるダビングとスタイルにあった楽しみ方が出来る。

>レコーダーの魅力はあるけど、それだけに縛られる時代でもないと思う。

ソニーのレコーダーがSQVに対応して欲しいというスレッドなのに、何頓珍漢な事を書いているのか。

書込番号:18382052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2015/02/19 14:31(1年以上前)

固定概念に縛られるのは、会社ばかりでなく、ユーザーも実に閉鎖てきでソニパナだけの実に狭い視野だとは........。




書込番号:18494608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング