『9300CHDDからBDZにLANダビングができなくなった』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『9300CHDDからBDZにLANダビングができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

スレ主 takinakaさん
クチコミ投稿数:3件

SONY OKBIZに投稿しましたが、まともな回答が得られませんので、こちらの先生方にご授受、ご指導をお願い致します

KJ-55X9300Cに外付けHD-U2を付けて、録画しています。KJ-55X9300CのOSバージョンは最新にしてあります。HD-U2に録画したスカパープレミアムの番組(4KではなくHD)をBDZ-ET2200にLANムーブして、Blu-rayに保存していました。しかし、2月6日、急に、LANムーブができなくなりました。「内部エラーが発生しました」というメッセージが出て、ダビングを何度やっても失敗します。HD-U2に元の動画は残っています。

ネットワークは全て有線LAN(nuro光)でつないでいます。試しにネットワークにつながっているNASにLANムーブしましたが問題なくできています。BDZ-ET2200のリセット、ハードディスク初期化、ネットワーク初期化をして、もう一度やってみたのですが、何回やっても同様のエラーとなりダビングできません。

以前は、この環境でうまくいっていたのですが、突然できなくなり、現在は、HD-U2に録画したスカパープレミアムの番組だけでなく、地デジやBSの番組までLANダビングできなくなりました。時間を置いたり、機器も十分に放熱後行ってもだめでした。購入は全て1か月ほど前の製品です。

挙動としては、KJ-55X9300Cと外付けHD-U2は、指定した動画を送りだしているようで、現在のダビング%の数字もきちんと上昇していきます。一方、BDZ-ET2200側では、赤い○にSTBと書かれた番組ファイルがハードディスク上に出現します。正常にダビングすると、STB->本来の番組名にきちんと置き換わり、ハードディスクに残るはずですが、ダビング終了とともにファイルが消えてしまいます。ダビング中のSTBファイル容量はダビング中もずっと0Gのままです。この挙動を見ると、ネットワークの問題ではなく、BDZ-ET2200側でうまく受け取れていない気がなんとなくします。私の憶測にすぎませんが。

同一機種の組み合わせではありませんが、似たような症状の方がネットで検索するといるようですが、未解決のままか色々と初期化してよくわからないが解決したという感じです。

ソニーさんにもお聞きしましたが、まだ解決できていません。基本的には親切ではありますが、、、 結局、シャープさんの軍門にくだ
りました。 

私としましては、HD-U2に録画したスカパープレミアムの番組をどうしても、Blu-rayに保存したかったのです。そのために、スカパープレミアムに加入したのですから。さらに、sonyファンであり、全ての機種、ネット環境も今回のために選びました。しかし、今回どうしてもにLANダビングとBlu-ray保存ができないようなので、やむを得ず、シャープ ブルーレイレコーダー AQUOS BD-SP1000を購入しました。
これを使って一瞬でHDDに録画、、Blu-rayにムーブに成功しました。最初からBD-SP1000を購入すればよかったです。助かりました

このままでは、今後、HD-U2を録画したものは、一時的に貯蔵して、消すだけになります。BDZにムーブできるようになれば、今まで録画した番組も救出できるのですが、もし解決方法をご存知でしたら、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:19573410

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/09 22:04(1年以上前)

>2月6日、急に、LANムーブができなくなりました。
 2月4日からKJ-55X9300Cのソフトウエアアップデートが始まったようですが、これが関係しているのかもしれませんね。

(液晶テレビ ブラビア X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000Cシリーズソフトウェア更新のお知らせ)
http://www.sony.jp/bravia/update/
 アップデートでいろんな不具合が生じるとこは良くありますので、この辺を指摘してメーカーに問い合わせてみるのも
 (同様の不具合起きてメーカーに問い合わせている方もいるのかもしれませんし)
 ソニーTVのネットワークダビング自体始まって間もないので、他社に比べ経験不足ですからこういうことはありえそう。

※特定の番組だけではなく、全ての番組のLANダビングが出来なくなったということでよろしいのですね。

 双方が互いに認識されて、ダビングが始まっているということはIPアドレスや設定などネットワーク自体ではなく、DTCP-IPの関係の問題が出てBDZ-ET2200のほうで処理が出来ていないように思いますが。
(DTCP-IP)
http://e-words.jp/w/DTCP-IP.html

 KJ-55X9300CとBDZ-ET2200をリセットしても駄目なら、次期アップデート待つしかないのかもしれませんが。

書込番号:19573654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/02/09 23:08(1年以上前)

救済についてですが、
お話しの中の『NASにLANムーブ』とは9300C→NASへのアップロードダビングだと思いますが、このNASの製品名は??
モノに寄っては、NAS→ET2200へダビング可能です。

書込番号:19573947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takinakaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/10 03:05(1年以上前)

>撮る造さん
はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。DTCP-IPについて教えていただきありがとうございました。
2月4日からKJ-55X9300Cのソフトウエアアップデートは、私も気になっています。一応更新後に、BDZへのムーブとBlu-rayへの
焼き付けに(2月5日の予行演習で)2−3回成功したので、安心して本番の2月6日にのぞんだのですが、いきなりエラーに
なってしまいました。その後、2月5日にとった別のプレミアム動画のムーブに一度だけ成功したのですが、その後は、
スカパーどころか地デジ動画さえLANでの移動ができなくなりました。ソフトウエアアップデートのことについて、sonyさんに
聞いてみたのですが、あれは、本体動作の安定性に関することなのであまり関係ないというような回答でした。

まだやってみていないことは、
(1)sonyさんから、順を追ってやっていくので、まだやらないで下さいと言われているKJ-55X9300Cのリセット
(2)sonyさんはネットワークの設定から攻めてみましょうということで、KJ-55X9300CとBDZ-ET2200を直接LANでつなぐテストをして下さいと言われたのですが、土日に精神、体ともに疲弊してまだやっていません。

今、BD-SP1000で当初の目的を達成できたので、今月の録画したい番組をうまく保存できたら、先生の仰るようにKJ-55X9300CとBDZ-ET2200をリセットして駄目なら次期アップデートを待ちたいと考えます。

書込番号:19574384

ナイスクチコミ!2


スレ主 takinakaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/10 03:22(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。
NASは、リンクステーション ネットワーク対応HDD : LS410Dシリーズ というものになります。
こちらのビデオ フォルダーにスカパープレミアムの番組名がついたファイルがあります。
元のBDZには残っていませんので、見かけ的にはムーブできているようですが、動画再生できないので詳細はわかりません。
また、このファイルをどうやって消せるのかがむしろわかりません。

BD-SP1000にもムーブできるか実験してみようと思っています。ネットワーク的には問題ないかを確認する意味で。
でも、現在、目的は達成できたので、今月中は番組を全て保存するまで、何もいじらないようにしようと思っています。

色々と親切にお考えいただきありがとうございます。もし、NAS経由でET2200にムーブできるのなら、やってみたいと思います。

書込番号:19574396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング