『東芝からの買い増しを検討しています』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『東芝からの買い増しを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝からの買い増しを検討しています

2014/11/09 16:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

現在東芝のBZ710にレックボックスHVL-Aを組んでいます。
設計も古く容量も足りないためこの機種を検討中です。
最近はソニーもレックボックスと連携できると聞いています。
買い足して相互にレックボックスを介してやり取りをできればと考えていますが、問題はないでしょうか?
ソニーなら先進機能で満足できると考えています。
他によりよい選択があればこだわりませんのでご指南ください。

書込番号:18148633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/09 18:18(1年以上前)

ダウンロード画面

 RECBOXがHVL-Aならば、ソニー機と相互にLANダビングは可能です。(HVL-AVならダウンロードは無理ですが)
 この場合ソニー機からRECBOXへはダウンロード型ダビングとなります【上部の(他からダウンロード)で】。
 RECBOXからソニー機は従来式のアップロードダビングで。

 ただパナソニック機にしたほうが、東芝RDからLANで直接ダビングできる(DR無編集または前後カット番組)し、iLinkでも(DR編集済み)ダビングできるのでレコーダー間のダビングが必要ならこちらを選ぶほうが良さそう。(AVC記録は送れませんが)

 今のところRECBOXのダウンロードダビングはバグがあるので、複数番組選ぶと問題が出てます。
(ダビング10をコピー1と誤認して)「ムーブアイテムが含まれています」という警告表示が出ます。
これはファームのアップデート待ちですが。

書込番号:18149061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/09 18:43(1年以上前)

データ丸ごと移動ではなく相互にやり取りするのならRECBOXを介さずにBD-REによるムーブバックでも良いのでは?

書込番号:18149170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/11/09 20:55(1年以上前)

撮る造さん、油ギル夫さん、アドバイスありがとうございます。
今の使い方がとりあえず置いておくものをレックボックスに送っています。
別室のテレビやスマホで視聴するのに便利です。
優柔不断なため、消すか残すか決めかねるときが多いのが困りものです。
そのときの容量状況で録画機とレックボックス間を気ままに動かしたいのです。
ディスクはこういう時には少し面倒くさい。

もちろん大事なのは編集後、ディスクにしています。
併用しながら新しいほうが気にいれば外付けもつけて徐々に移行するつもりです。
パナソニックに直接移動も便利そうですね。
LANで動かすのは編集しないものばかりです。
その他の機能、性能もソニーよりいいのでしょうか?

書込番号:18149775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/09 22:34(1年以上前)

ソニーチャプター編集

ソニー 部分削除

DIGA チャプター消去

DIGAの部分消去

お金だけが人生じゃないけれどさん こんばんは

 RECBOXからのダウンロード使えば、東芝RD機にあったLANダビングの制約(AVC記録の編集後番組は駄目など)から開放されるのは好いですね。

>その他の機能、性能もソニーよりいいのでしょうか?
 パナが優れているのは録画時などのマルチ(同時)操作の制限の少ないことでしょう。(これはソニーより上)
 起動の早さなどキビキビ動くのも他社とは違うところですか。UnipherというシステムLSIの優秀さによるものでしょうね。新型の東芝機にも旧型のUnipher使われているようですが。

 あとUSB-HDDをそのまま新機種移行できる機能(SeeQVaultのUSBハードディスク対応)も付いています。
 今のところ同じメーカー専用なので私はそれ程魅力感じていませんが。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brw1000_500/tappuri.html
http://www.iodata.jp/news/2014/information/avhd-ausq.htm

 私的には、パソコンからDIGA Manegerで直接アクセスして題名など換えられるのは好きな点です。(この点では東芝RD機用のRZタグラーのほうが優位ですが、現行東芝機では使えないそうで。)

 編集作業(CMカット)ではチャプター編集と部分削除の両方ありますが、東芝RD機からDIGAの移行なら部分削除のほうが使い易いと思います。(削除する部分を選ぶというのは感覚的にRDのプレイリストと真逆なので、そこだけは注意ですが)
 CMカットの場合、民放だと番組の最初に開始点入れなければいけないのですが、東芝RDは冒頭部にチャプターがあることになっているので、他社に換えるとここが慣れづらいところですか。(部分削除ではサムネイル一覧が出ないのもRD使いが戸惑う点ですか。)
 特定のBS局の番組で自動チャプター打ちが少なすぎることがあるのは気になる点ですか?

 ソニー機の場合、チャプター編集のほうが簡単ですが、ソニーは余分なチャプター打ちも多いので、ちゃんと確認してやらないと、うっかり本編削除もありえます。
 ソニー機はプレイリストもありますが、コピー1には使えないし東芝RD機のとは違ったテイストなので。

 編集に関しては、自分でやり易そうなほうを選んだほうが。RD機のようにはいろいろ出来ませんが(複数番組からシーン集めるのは面倒です)。

書込番号:18150312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/09 23:10(1年以上前)

ま〜どっちを選ぼうと自由なんだけど、パナよりソニーの方が不便に見えるだろうがRD使いにはソニーが向いてると思うで(あくまでDR×3が必要なら話は別だが、でもパナはチャプタースキップで最終点まで飛べない...)

書込番号:18150476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/11/10 00:36(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、撮る造さん、ありがとうございます。編集ではまたそれぞれ違った印象のようですね。
編集はディスクにダビングするときにプレイリストを使うことが多いです。LANは編集しないですね。
パナソニックは終わりに飛べないですか。最後のチャプター入れる時はサーチで探すなら手間ですね。
1/20スキップや等間チャプターなどはよく使います。自動チャプターよりは手動で入れたいほうです。
会社が変わればあきらめも必要でしょうか。
東芝はUSBとディスクが排他だったり起動が遅いのがややうんざりしています。
SeeQVaultの情報もありがとうございます。こんな機軸もあるんだなあ。ソニーにはないわけですね。
写真まで載せていただきありがたいです。
たったお二人でも意見が異なるわけですから自身の確認も必須になるのは当然ですね。
ボーナスまでに決めるため、様々なご意見を参考にさせていただきたいので引き続きお願いします。

書込番号:18150795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/10 02:19(1年以上前)

>パナソニックは終わりに飛べないですか。最後のチャプター入れる時はサーチで探すなら手間ですね。
 部分消去などではスキップで最終点まで終了点を指定しに行けますが。それ(終了点)が出来なければ番組終った後のCMが消去できませんし。まあ最終点まで行くと(次の区間へ)は飛べませんが。
 パナの部分消去の用語の意味としては、チャプターではなく(消去開始点)と(消去終了点)を指定するというのが正しいのですが。

 「最終点まで飛べない」という意味は判りかねます。確かに再生時なら最後までスキップすれば録画一覧に戻ってしまいますが。

 ソニーはリモコンが酷い出来だったので、買い換えました。ストレスためないためには買い換えたほうが良さそう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588105/SortID=18149571/#tab

 東芝新型機にもseeQVault搭載されていますが。
 いちおうRD編集機能を換骨奪胎した形で受け継いでいます。名前が同じでも操作方法が違うので戸惑うでしょうが、それ程使いにくいとは思いませんが。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z52/reliability.html

 
 
 
 

書込番号:18150981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/11/10 08:35(1年以上前)

撮る造さん、これほど丁寧にお付き合いただけるとは感激です。
東芝は出遅れた上に船井に委託して以降殆どチェックしていませんでした。
ホームページで新型を見ましたが、性能的には私にとって不足のないように思えるのでこちらも考慮します。
RD使いにはソニーが使い易いというのは具体的にどういった部分でしょうか?機能、感覚で共通項が多いといったところですか。
基本性能でソニーが独走しているものと思っていましたが、選択肢が増えてきて逆に楽しみも増えてきました。
家電店で実際に触ってみますが、すべては掌握しきれないと思いますので引き続きこちらのご意見も参考にさせてください。

書込番号:18151355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/10 21:26(1年以上前)

>パナソニックは終わりに飛べないですか。

チャプターマーク編集画面でも普通に終端に飛んでロックできます。
手動でチャプター入れるのでしたらパナ、東芝は純正リモコンで通常再生からも分割、消去できます。
コマ送り戻しが俊敏なのでRDより快適性は高いでしょう。
RD、パナ、ソニー、フナイ東芝のプラスマイナスは習熟しているつもりですが、今回のケースでソニーは首を傾げます。
よほど気に入っている方もいるようですが、スレ主さんの用途だとデメリットのほうが大きいでしょう。
ソニーの場合、一旦RECBOXに出し入れすると二度と再送出はできません。
またBDからムーブバックした場合も同様で、さらにスマホへの配信もできません。
最大のネックは、LANでムーブ受信中RD同様録画系統を消費するため同時録画数が一つ減ります。
警告も出ないため、トリプル予約が近づいているときに気づかずLANムーブ受信を行うと、予約側は一つ失敗します。

上記のデメリットは、パナや東芝では存在しません。
単純に自分が使い勝手が気に入ったからソニーを薦める、というのはRECBOXと共用する場合無責任です。
主観に左右される細かい使い勝手の良さで埋められるような差ではありません。
また1/20スキップ、等間隔チャプタ、全チャプタ結合など機能の共通項は現行東芝のほうがより多いです。
プレイリストもより近い結果がえられるのは東芝のほうでしょう。CMカットならパナでも十分です。
GUIや操作体系の違いで適応できるかは個人差でしょうが、そこはよく実機で確認してみてください。


書込番号:18153514

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/11/10 23:22(1年以上前)

本日電気店でパナソニックのBRZ2000という機種を操作させてもらいました。
番組表、動作移動のあまりの速さに驚かされました。進歩の大きさを痛感した次第です。
操作画面はまったく違いますが戸惑いはなく、むしろシンプルで扱いやすく感じました。
ソニーと東芝はまだ操作できる展示がなかったので改めて出向きたいと思います。

デジタルっ娘さん詳しい説明ありがとうございます。
具体的なメーカーによる違いがかなり見えてきたような気がします。レックボックスとは必ずしもソニーと言えないようですね。
あらかじめ出来なくなることを教えていただいて助かりました。
最終的に自分に合う合わないを十分操作して決めたいと思います。どれを選んでも今より向上できそうな気はします。

書込番号:18154188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 09:41(1年以上前)

>またBDからムーブバックした場合も同様で、さらにスマホへの配信もできません。

それは間違い。
出来る。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1308080053212/

書込番号:18158903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/12 09:50(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
他社のようにムーブバックタイトルそのままで配信できないという意味で書き込んでいます。
視聴も不可なまったく実用的でない実時間変換が伴いますが、ソニーのみユーザーには回避策にはなるでしょう。
今後は書き足します。

書込番号:18158929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/11/20 12:02(1年以上前)

その後の情報もありがとうございます。
レックボックスとの連携を重視したいので、制約の多そうなソニーは今回見送ることにしました。
東芝は下の機種の新型を操作させてもらいました。リモコンの感触がもう一つですが操作感は良かったです。
価格と相談しながらパナソニックとどちらかに決めさせていただきます。
拙い質問にお付き合いいただいたことを感謝しています。

書込番号:18186706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング