『ET1200から→HUB LAN経由データ移動REC-BOX』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『ET1200から→HUB LAN経由データ移動REC-BOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

ET1200から→HUB LAN経由データ移動REC-BOX

2016/03/16 09:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

現在、ET1200にテレビ番組を録画してます。
その録画データをLAN経由のREC-BOXにデータを移動したいと思ってます。
(ET1200、REC-BOX TS-431+ 共にHUBを経由しLAN接続済)


QNAPのREC-BOX(TS-431+)はBDZ-EW510では動作保証済みで対応可能との事でした。
(会社問い合わせ、HPにて記載有り)作業方法は記載なし、問い合わせは各レコーダー販売会社へとの事。
当たり前ですが、レコード会社に問い合わせしても「そのような対応は出来ません」との事。


ET-1200では対応可能なのか、色々と試行錯誤して悩んでおります。
ET-1200の設定画面で機器登録にてREC-BOXのMACアドレス登録は出来ております。


どなたか対応している方、いらっしゃいますか?

書込番号:19697716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/16 10:15(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000710801/SortID=19359964/

ET1200も同様でしょう。

書込番号:19697837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/16 10:17(1年以上前)

 QNAP社のDTCP-IP対応NASはダウンロード型(パソコンなどを使い、NAS操作画面から対応レコーダーから番組を吸い出す)のダビングには対応していないようですが。
http://www.tekwind.co.jp/specials/QNA/entry_163.php
 上記の表を読むと、レコーダーから操作するアップロード型ダビングのみしかできないように読めますが。(東芝やマクセルのBDレコーダー)
 もう一度問い合わせてみては。(RECBOXといったのでRECBOX→TS431+のダビングと間違えたのかも)

 なおRECBOXというのはIO-DATA社の登録商標のようで、一般的にはDTCP-IP対応NASと言いますが。
 確かにRECBOXならお望みのことは出来ますが。(バッファローの対応NASでも可能)

書込番号:19697842

ナイスクチコミ!2


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/16 18:03(1年以上前)

>撮る造さん

ご丁寧なご説明ありがとうございます。
また知識不足の点も(REC-BOX)非常に勉強になりました。

自分が行いたかったのはレコーダーからTS-431+へ録画データを移動又はコピーしたかったんです。
が、色々レコーダー画面からやってはみたものの今の所自分のキャパでは出来ず。。。

実は外付けでレコーダーのUSB接続でHDDは接続してます(今は子供用のテレビデータ保存用としてます)
それをレコーダーから抜いてPCにさせば録画したデータが見られるのか?
拡張子はどうなってるのか確認してみます。

残しておきたい録画したデータをブルーレイやDVDに保管し別HDDに入れるのが面倒でして。
可能ならLAN経由で直接 別HDDに入れられたらと思いまして。
いちいちディスクに書き込んで別HDDに入れる手間を省きたかったもので

書込番号:19698822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/16 18:27(1年以上前)

>それをレコーダーから抜いてPCにさせば録画したデータが見られるのか?

ムリです。残念ながら。

ET1200から操作して録画番組を外部機器にダビングするコトは出来ません。
可能なのはダウンロードダビングに対応したRECBOXなどから操作して、ET1200の録画番組をダビングするコトです。
そのRECBOXとの連携での制限は最初に貼ったリンクの通りです。

書込番号:19698898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/16 18:33(1年以上前)

AG-236さん

>レコーダーからTS-431+へ録画データを移動又はコピ

既に回答がありますように、これが可能なのは、
東芝とマクセルのBDレコーダー。

やりたいことは、IODATAのRECBOXを購入すれば可能になります。
または、以下のソフトを購入すると、PCとLAN接続して、ET1200の録画番組が視聴できます。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/
体験版がありますので、お試しください。

デジタル放送の番組は、BDなどを使って、PCにコピーして視聴することはできません。
著作権保護のために、暗号化されているためです。

書込番号:19698917

ナイスクチコミ!1


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/16 18:40(1年以上前)

>yuccochanさん
>ずるずるむけポンさん

色々情報ありがとうございます。
1つご質問です、IO-DATAの最新でオススメのREC-BOXはありますか?
色々ご教授宜しくお願い致します

書込番号:19698943

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/16 19:25(1年以上前)

AG-236さん こんばんは
>1つご質問です、IO-DATAの最新でオススメのREC-BOXはありますか?
 現行のRECBOXはHVL-DRですが、前世代のHVL-ATに比べると(自分で任意に作れるフォルダ機能がなく)劣化していますので番組整理までするなら市場在庫のHVL-ATが良いと思います。(バッファローNASはもともと任意フォルダ造れません)

 なおRECBOX→ TS-431+のLANダビングは可能だと思いますが。

(HVL-ATA)
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-at/
(トランスコードダビングが便利な新「RECBOX +REMOTE」)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20141016_670804.html

(価格コム RECBOX比較表)
http://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_so=p1

(HVL-ATA)価格コム
http://kakaku.com/item/K0000678181/

(HVL-AT)価格コム 番組収納ならこちらでも同じ
http://kakaku.com/item/K0000515779/

書込番号:19699083

ナイスクチコミ!1


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/17 19:41(1年以上前)

>撮る造さん
有り難うございます。
だいぶREC-BOXなどの知識が付いてきました!!

BuffaloやIO-DATAなどで
DiXiM Digital TVソフトで外出などで視聴出来るようですがサイト内の説明では
ネット経由?でないと視聴出来ないようにも感じます。

携帯電話やタブレットにコピー&視聴可能でしょうか?
(ネット回線のない中で)

基本、BuffaloとIO-DATAではそれ程、性能に大差はないでしょうか?
フォルダ整理まではしないので、必要な番組だけムーブ出来ればと思ってます

書込番号:19702198

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/17 20:28(1年以上前)

>ネット経由?でないと視聴出来ないようにも感じます。

Yesですが、ネット接続≠インターネット接続です。
PCとレコーダーをLANケーブルで直結しても、ネット接続です。
↑ この直結でもDiXiM Digital TVソフトで視聴できます。
#直結なので、屋内(自宅内)限定ですが。

屋外で視聴する場合は、インターネット環境必須です。

書込番号:19702381

ナイスクチコミ!0


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/17 20:47(1年以上前)

>yuccochanさん

情報ありがとうございます、やはり屋外の場合はネット環境必須なんですね。
ここが残念ですね・・・。

ちなみにREC-BOX等にデータを録画した場合、拡張子は何になるでしょうか?

書込番号:19702472

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/17 21:05(1年以上前)

>拡張子は何になるでしょうか?

.dtcp の拡張子になってました。

書込番号:19702554

ナイスクチコミ!0


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/17 21:46(1年以上前)

>yuccochanさん
何度も有り難うございます。
.dtcp 拡張子、初めて知りました(汗)
これはmpegなどにPCソフトで変換出来るのですかね???

素人ですいません。。。

書込番号:19702759

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/17 22:13(1年以上前)

>これはmpegなどにPCソフトで変換出来るのですかね???

できません。
DiXiM Digital TV などの著作権保護対応のソフトで視聴するだけです。

書込番号:19702911

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/17 22:28(1年以上前)

>DiXiM Digital TV などの著作権保護対応のソフトで視聴するだけです。

言葉足らずでした。
DTCP-IP対応NAS上の.dtcp ファイルが、DiXiM Digital TV などで視聴できる、です。
PCのHDDにコピーしたら、再生できません。

書込番号:19702982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/03/20 20:30(1年以上前)

スレ主さん
>ちなみにREC-BOX等にデータを録画した場合、拡張子は何になるでしょうか?

>dtcp 拡張子、初めて知りました(汗)
>これはmpegなどにPCソフトで変換出来るのですかね???

このような質問をされるということは、推測ですが思い違いがあるように思います。
BDレコからIOのRECBOXにネットワークダビングした番組はRECBOXのdlnaフォルダへ保存されます。
このdlnaフォルダは著作権保護されており、PCのフォルダメニュー(Cドライブなど)では表示されないようになっています。

RECBOXのコンテンツ操作(←ブラウザから行います)で、録画番組をRECBOX内でdlnaフォルダ⇒contentsフォルダへ移動することができ、contentsフォルダへ移動すればPCのフォルダメニューから拡張子がdtcpのデータが存在することを確認できるとおもいますが、PC操作でのコピー貼り付けや動画変換などはできないのではないかと思います。

デジタル放送録画番組は著作権保護されているので、操作取扱いなどについて通常のPC保存動画などとは同様に考えない方がよいと思います。

書込番号:19712350

ナイスクチコミ!0


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/27 09:43(1年以上前)

>ローカスPCIさん

詳細なご説明ありがとうございます。
先日、皆様から教えて頂きREC-BOXを購入致しました!

基本的に自分はいいなと思うテレビ番組をまず別(REC-BOX等で)保管しておきたいと思い取り組んでます(汗)

PC、モバイルからテストでREC-BOXにデータを保管してみました。
そうすると「recorded」というフォルダにデータが入りました。

このデータを「contents」フォルダに移動したいのですがその方法が分かりません。
ブラウザ or モバイルREC-BOX ホーム画面からどのように対応したらよろしいのでしょうか?

書込番号:19732705

ナイスクチコミ!0


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/27 09:47(1年以上前)

ブラウザ or モバイルREC-BOX ホーム画面からどのように対応したらよろしいのでしょうか?
→ すいません、DR controller画面になります

書込番号:19732715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/03/27 10:37(1年以上前)

RECBOXのブラウザメニュー操作を行いたいということなのすよね?
今の新しいRECBOXは微妙に操作が異なるかもですが、以前のRECBOXでは、私は次のように操作しています。

簡単なのはIOのページからMagicaj Finderをダウンロードし、PCにインストールする。
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm

Magicaj Finderを開くと同一LANにあるRECBOX検出してくれます。
そこで検出されたRECBOXの「ブラウザ」ボタンクリックで、RECBOXのブラウザメニューが開きます。
そこからコンテンツ操作⇒コンテンツ移動⇒移動先にcontentsフォルダ選択
という感じだと思いますが、詳しくは購入したRECBOXの取説を熟読してください。

しかしなぜcontentsフォルダへ移動したいのですか?
イマイチスレ主さんの目的が見えません。
>PC、モバイルからテストでREC-BOXにデータを保管してみました。

この意味もよく理解できません。
最新RECBOXについては私も知らない部分が多いので、私のレスに誤りがあるときは、お詫びします。

書込番号:19732842

ナイスクチコミ!0


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/27 15:24(1年以上前)

>ローカスPCIさん
主旨がしっかりと伝わらず申し訳ありません。

自分がやりたい事はSONYのレコーダーET1200のデータをLAN接続されているHDDに保存したいのです。
良い番組を残しておきたいという事なんです。

その際にREC-BOXを教えて頂き、HDDに入れる事を教えてもらいました(この掲示板で)

自分の意図している事は
SONY ET1200 録画 → REC-BOX → 別HDD 保管

LAN経由で接続されている別HDDに保管しておきたいと思いました。
(データが一杯になる事を想定して)

その為にはどうしてもPC等で.dtcpのデータが見えてコピーし別HDDに移動出来る状態にしたいと思いました。
ちなみに新しいREC-BOXを購入し教えて頂いたMagicaj FinderではLAN接続されているREC-BOX含めて何も出て来ませんでした(残念)

書込番号:19733527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/03/27 16:13(1年以上前)

スレ主さん
RECBOXではない別のHDDに保存ですか。(例えばUSB−HDDとか?)
RECBOXもLAN接続型のHDDなのですが、RECBOXに保存ではではダメなのですか?

デジタル放送番組は著作権保護されているので、そのような移動ができるのかどうか、私は試したことがありません。
実験してみたいところですが、現在引越し準備中でRECBOX関係機器をすべて箱詰めしてしまったので残念ながらできません。
ただ一つ言えることは、別のHDDに移動できたとしても、その番組はRECBOXからしか配信できないので、視聴するすることは確実にできません。
また、視聴のために他のHDDからRECBOXに移動ができるのかこれも不明です。
前にも書いたように、デジタル放送番組は普通のPC保存ファイルのようにコピーや移動はできない可能性が高いです。

しかし、MajicalFinderがRECBOXを検出できないのはおかしいですね。
RECBOXとMajicalFinderを保存しているPCが同一ネットワーク上にない可能性があります。
または、MagicalFinderがセキュリティ用ファイヤーウォールでブロックされているとか。

RECBOXのIPアドレスが分かっていれば、ブラウザにURLを調節入力してもよいのですが、例えばIPが192.168.3.5ならば
http://192.168.3.5  Enterキー
でOKです。

なんとか解決できること期待します。
ところで、
>PC、モバイルからテストでREC-BOXにデータを保管してみました。
>そうすると「recorded」というフォルダにデータが入りました。

この意味がよくわかっていないのですが、recordedフォルダはdlnaフォルダの配下にあるのですよね?これはどのようにして確認されたのでしょうか?

また、
>ブラウザ or モバイルREC-BOX ホーム画面からどのように対応したらよろしいのでしょうか?
>→ すいません、DR controller画面になります

この書き込みを読む限り、ブラウザメニューは出すことができたが、そこからの操作方法がわからないともとれます。
物わかり悪く、申し訳ありません。

書込番号:19733633

ナイスクチコミ!0


スレ主 AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/27 22:09(1年以上前)

>ローカスPCIさん
色々と本当にありがとうございます。
Majicalfinderは何度試してLANで繋がっていても検出出来ませんでした。
IPアドレスを叩けばフォルダは開く事は出来ます。
DR controllerで内部も確認する事は出来てます。
が、majicalfinderでは無理でした。

最終的には
ET1200 → REC-BOX → QNAP 431+
へのデータ移行は無理だという事で終息させようと思います。

DR controllerより
コンテンツ管理 → メディアコンテンツ → フォルダ → フォルダ選択 → 転送データ 選択 → ネットワーク転送
の手順でQNAP 431+の選択まではいけますが、最後のフォルダ選択で選択出来ず・・・。
(押しても先に進めない状況)

知識不足に伴い皆さんにご迷惑をお掛けしました。
これから購入したREC-BOXの使い道を考えたいと思います(涙)

色々とありがとうございました!
(悔しい&残念)

書込番号:19734874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング