『Wi-Fi機能内蔵について?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『Wi-Fi機能内蔵について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi機能内蔵について?

2014/12/31 02:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 DOC3さん
クチコミ投稿数:2件

テレビは電源コンセントのみの接続で、キャスター付きのテレビ台でリビングの好きな位置に移動してレコーダーの情報をWi-Fiで見れたら、配線がスッキリするんじゃないかと考えていますが、メーカーサイトにはWi-Fi機能内蔵とありますが、価格.comのスペック情報の欄のWi-Fi Direct対応のところに○がありませんが、○付きの製品と機能的に違いがありますか?      
 
 あとテレビにアンテナ線繋がないとダメでしょうか?(画質・音質とか)この方法がOKレベルだとして、この使い方だと台がスピーカー付きの2.1chの物なので (TVも買い替え検討中)チューナー無しのモニターで良いのかと思いますが、良い製品ありませんでしょうか?

書込番号:18321796

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DOC3さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/31 03:07(1年以上前)

あっチューナー無しモニターってWi-Fi対応あるけど 大きいのあまり無いみたいです?高いしq(゚д゚ )↓↓↓のでそちらは無視してください。

書込番号:18321822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/12/31 07:39(1年以上前)

http://flets-w.com/point-otoku/knowledge/otherl19.html

書込番号:18322000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/31 12:01(1年以上前)

レコーダがWi-Fi Directに対応している必要は特にないですよ。
レコーダは家のどこかに固定設置ですよね。であればむしろ、無線LAN親機(ルータもしくはブリッジ)に、有線LANケーブルで
接続しておくのがベストです。もちろんレコーダにはアンテナ線を繋いで下さい。

#通常はそこにテレビも1台置いて、HDMIでレコーダと繋いでおきます(←これをしないと初期設定もままなりません)。

そして本題の「どこでもテレビ」ですが、テレビ自体にDLNAクライアント機能がついたものを選ぶ方法もあると思いますし、
なければPS3やBDプレーヤなど、「DLNAクライアント機能」がついた機器を追加して、TVと一緒の台で移動させるのが
現実的でしょうね。

PS3は内蔵無線LANは遅くて使い物にならず、イーサネットコンバータを介して有線LANを使用する必要があります。ご注意を。
私は使ったことないですがこちらのBDプレーヤが手っ取り早いかも⇒ http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6200/

書込番号:18322765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング