『かんたん初期設定の画面が表示されません』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『かんたん初期設定の画面が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かんたん初期設定の画面が表示されません

2015/02/08 18:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

初期の接続作業についてお伺いします。

テレビ+CATVチューナー+当器の接続を取説に従って行いましたが、「かんたん初期設定の画面」が表示されず、黒画面のまま。
HDMIケーブルの抜き差し、別のHDMIケーブルでの接続、また電源オンオフなど試してみましたが、黒画面のままで、初期設定が完了しません。

テレビに当器の画面が映らないということは、やはりHDMIの接続方法に問題があるのでしょうか?

それとも初期不良ということなのでしょうか?

よろよろしくお願いいたします。

書込番号:18454017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/02/08 19:26(1年以上前)

B-CASカードをいま一度、抜き差ししてみてはいかがですか。

書込番号:18454162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/02/08 19:29(1年以上前)

具体的にHDMIをどうつないでるのかな
BDZ-EW1200のHDMI出力をTVのHDMI入力とつないでBDZ-EW1200の電源入れても黒画面なら
TVの故障かBDZ-EW1200の故障かHDMIケーブルの不良以外ない
(TVのHDMI2とつないでるのにHDMI1の画面をつければ黒画面ですがそういうのじゃないとして)
HDMI入力のあるほかのテレビやPCモニタがあればそれとつないでみて画面が映るか試してみるといいのですが
無ければ販売店に相談されるといいかと

書込番号:18454171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/08 19:30(1年以上前)

b_taiさん、

状況がすこし分かりにくいので、外しているかもしれませんが。

テレビ側の入力切替を、HDMIに切り替えていないとか?
(質問には書いてないだけで、実際には操作されているのかもしれませんが。)

書込番号:18454174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/02/08 19:31(1年以上前)

あと
まず黒画面というのはリモコンのホームボタン押しても黒画面なのですか?
というのが第一に確認すべきことになります

書込番号:18454184

ナイスクチコミ!3


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 19:44(1年以上前)

ありがとうございます。
テレビと当器を単純にHDMIでつないでるだけなのですが、なかなかうまくいきません。
当器と一緒に購入した新品のケーブルや、他で使用中だったケーブルで試してみましたが、ダメでした。

書込番号:18454221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。

テレビは、入力切り替えでHDMIに合わせています。

テレビのオンオフなどもしましたが、解決しません。

書込番号:18454229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 19:50(1年以上前)

こるでりあさん、ありがとうございます。

リモコンのホーム画面を押しても黒画面のままです。

本体からはジージーと起動しているような音はきこえるのですが、、、

書込番号:18454242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 19:51(1年以上前)

mobi0163さん、ありがとうございます。

カードの抜き差しも試してみましたが、変わらずです。

書込番号:18454250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/02/08 19:58(1年以上前)

前述のとおり
テレビのHDMI入力に問題があるのか試せる機器があれば試してみてください
テレビとPCをHDMIでつないでみるとか
他のモニタとBDZ-EW1200をHDMIでつないでみるとか

テレビに問題がなければあるいはそういう機器がなければ
交換か修理かはわかりませんが販売店にご相談を

書込番号:18454281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/02/08 20:01(1年以上前)

b_taiさん

リモコンの■「停止」ボタンを10秒以上押してみる。
HDMIの出力解像度が最低(480Pかiかは不明)になります。

本機、テレビ、HDMIケーブルに何らかの異常がある場合でも、
画面が出ることがあります。

書込番号:18454300

ナイスクチコミ!2


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 20:05(1年以上前)

こるでりあさん、ありがとうございます。

残念ながら、現在、他に接続をチェックできる機器がありません。
が、持ち出して、他で接続を試してみます!

書込番号:18454318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2015/02/08 20:09(1年以上前)

b_taiさん

こんばんは。

>「かんたん初期設定の画面」が表示されず、黒画面のまま。

初期設定の画面は、テレビ電源がONの状態でレコーダーの電源をONにすれば、自動的に初期設定画面になる筈なので、何れかの機器で電源がOFFに成っているか、ケーブル等が上手く接続されていない事は有りませんか?(テレビと直接繋いでもダメですか)

画像のステップ3で止まっている状態なので、もう一度確認して見て下さい。(こう言う場合、最初からやり直せば分かるかもです)

書込番号:18454337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 20:11(1年以上前)

yuccochanさん、ありがとうございます。

リモコン■停止ボタン長押し試しましたが、なんの変化もなく、黒画面のままです。

書込番号:18454345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 20:22(1年以上前)

クチコミハンターさん、ありがとうございます。

仰る通り、1から接続をやり直しを繰り返しているのですが・・
半日以上、何度も何度も、繰り返し繰り返しを続けています(泣)


さすがにあきらめて、販売店へ相談しようかと考え中です。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:18454392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/08 20:31(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030793/

書込番号:18454436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 20:39(1年以上前)

エンジェル・ハートさん、ありがとうございます。

そのページを参考に試していったのですが、全てダメで・・

書込番号:18454476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/08 20:45(1年以上前)

本体リセットも試されているのですね。

書込番号:18454514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 20:48(1年以上前)

リセットも2〜3回してみましたが、ジージーと音がするだけで、画面は黒のままでした。

書込番号:18454528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/08 20:59(1年以上前)

アンテナ、映像などの接続も問題ないとすると、初期不良かもしれません。

書込番号:18454595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/08 21:04(1年以上前)

エンジェル・ハートさん、ありがとうございます。

初期不良だと思うのですが・・

近いうちに、販売店に持ち込もうと思います。

書込番号:18454618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/02/09 13:09(1年以上前)

初期不良も疑われますが使用しているテレビのメーカーと機種番号は何なんでしょうか?
メーカーによってですがHDMI入力端子が他の接続方法(D端子やピンコード赤白黄色)なんかと併用に
なっているのが原因でテレビ側の対応設定を変更しないと駄目という場合もありますよ。

書込番号:18456803

ナイスクチコミ!0


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/09 23:24(1年以上前)

配線クネクネさん、ありがとうございます!

TVはPanasonic「TH-42PX70」です。

他にCATVチューナーPanasonic「TZ-LS300P」を接続しています。

TV側の設定が必要なのでしょうか?

書込番号:18458789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b_taiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/12 22:22(1年以上前)

購入した店舗に持ち込み、店内のテレビに接続して確認してもらいましたが、画面が映りました。
ですので、購入機器は問題なし。
といということは、接続しているPanasonic「VIERA TH-42PX70」に問題があるということなんでしょうね。
VIERAの取説を読み返すと「本機はHDMI接続ができますが、一部の機器では映像や音声が出ないなど正常に動作しない場合があります」とのこと。
しかし、それだけ書かれているだけで、具体的にどういう機器がダメなのかの表記はありません。
これが原因かPanasonicに問い合わせてみようとおもいます。

書込番号:18469635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング