『iPad+TVSideViewでDVDのリモート再生』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『iPad+TVSideViewでDVDのリモート再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

iPad+TVSideViewでDVDのリモート再生

2015/02/19 10:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

クチコミ投稿数:48件

最近iPadを妻用に購入し、nasne+TVSideViewでテレビの視聴、録画、再生と便利に
使用していたのですが、DVDの再生はできないの?と軽い口調で聞かれ
この機種がTVSideViewに対応しているのはわかったのですが、ホームページをみていても
DVDの再生についての記載がみつかりませんでした。
この機種でTVSideViewでDVDのリモート再生がiPadで可能がご存知の方
おしえていただけないでしょうか?

書込番号:18494062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/02/19 11:07(1年以上前)

TVSideViewはBDレコをリモート操作するアプリじゃないのでそういう機能はないです

書込番号:18494083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/19 11:09(1年以上前)

書いていないことはできないよ。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/feature_4.html

書込番号:18494087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/02/19 11:10(1年以上前)

たぶん規格とかあるんだと思いますけど
ソニーはPS3のPSPでのリモート操作の時点でリモート操作対応にメディア再生機能入れてないから
今後もそういうのはたぶんないんじゃないかと

書込番号:18494089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/02/19 11:16(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000708205/SortID=18482837/

PS4&VITTAもムリです。

書込番号:18494101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/02/19 11:58(1年以上前)

TV SideViewをBDレコーダの「リモコン」として使うことはできるので、「HDMIで繋いだテレビ画面に」
DVD映像を出すことは可能だと思います。が、「iPadの画面に」出すのは無理ですね。

ちょっと調べたところ、下記のような製品があるようです。検討してみてはいかがでしょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131203/1053885/

書込番号:18494195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/20 12:21(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。
iPadでDVD再生できないことが、わかりました。
録画した映像が再生できるなら、DVD再生もとうぜんできるだろうと考えてしまいました。
DVD再生できない理由がなにかあるのでしょうか?
あれば便利な機能と思うのは私だけ?

書込番号:18497889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/20 13:17(1年以上前)

>DVD再生できない理由がなにかあるのでしょうか?
>あれば便利な機能と思うのは私だけ?

便利だからといって、そんな簡単な話ではない。
答が知りたければ『DTCP-IP』等について調べてみましょう。

書込番号:18498075

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/02/20 15:24(1年以上前)

>DVD再生できない理由がなにかあるのでしょうか?

大手家電メーカーがコンテンツホルダや規格団体の顔色を伺っているからですね。
(コンテンツホルダの立場では、iPad向けには有料配信サービスがあるからそっちにお金払ってね、と。)

上にリンクを貼ったPCドライブ製品もそうですが、大手以外からは結構出てますよ。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l_dv/

実際使い物になるか、きちんとサポートされるかなど不安もありますが、興味と需要があるなら試してみる価値はあるかと。

書込番号:18498344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング