『ミニDVからブルーレイディスクへできるだけ高画質で。』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『ミニDVからブルーレイディスクへできるだけ高画質で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

クチコミ投稿数:6件

ソニーのハンディカムDCR-TRV107(ミニDV)からブルーレイディスクへダビングをしたいのですが、iLINKが備わっていればどのメーカーのレコーダーでも結果は同じでしょうか。
ハンディカムがソニーなのでこの機種を候補に検討していますが、テレビがシャープAQUOSなので、シャープのレコーダーのほうが良いのか迷っています。
ハンディカムが古いので、正常に動作している内にできるだけ高画質で残したいと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:18661915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/04/08 21:25(1年以上前)

現行モデルでILINK端子付きのモデルも用意しているDIGAだけですがDV入力非対応ですね。
動作保証外ですがHDVなら入力できる可能性があります。

書込番号:18661980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/08 22:41(1年以上前)

グーフォ さん

テープも劣化するので、出来るだけ早くバックフップしたいですね。

昔のBDレコはDVを含め何でも取り込める機種があったんですが、今や絶滅です。当方のBDレコの内、古いSONY BDZ-RX105はDV取込も出来て、まだ動いてます。
これ等の中古機種を探すのもいまさらなので、PCをお持ちなら、PCでディスク化やHDD保存を検討されたらと思います。

ただ、PCも現状はiLinkが無くなっています。
・PCに端子が無い場合はIEEE1394カードやボード(安いです)等をセットして接続。
・PCで編集ソフト等を使ってキャプチャー取込して、必要なら編集してBDへオーサリング・書込みです。

DVキャプチャーは時間掛るのでテープが沢山溜まっているなら、大作業になります。

書込番号:18662294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/08 22:45(1年以上前)

早速ありがとうございます。
どうやら、あれこれ検索している内にiLINK端子を装備している機種だと思い込んでしまったようです。
そもそもミニDV用のiLINK搭載機種そのものが無いということですね。
アナログ端子の接続で対処するしかなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:18662312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/08 22:54(1年以上前)

色異夢悦彩無さん
以前、iLINKつきのPCで取り込み、編集に挑戦した際、何度もフリーズして懲りてしまいそれ以来敬遠しておりました(汗)
現在はノートPCなのでボード増設もできませんのでお手上げですね。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18662361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/04/08 23:46(1年以上前)

こんばんは

HDVではなく、DV記録なので、詳しくはわかりませんが、DVDに記録したほうが良いような気がします。
わざわざBDにしなくても・・・。

すると、DVDライターとかでiLinkが使えるのもありそうな気がします。

書込番号:18662565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10590件Goodアンサー獲得:691件

2015/04/08 23:57(1年以上前)

ヤフオクにilink端子の付いたBDレコーダーの中古品がわりと出されていますね。システムエラー品なら三万程度で修理が出来そうです。稼動品もあるようです。使用頻度の少ないものもあるようです。
レコーダーを探すのなら中古市場でしょうね。ハードオフあたりでもたまに見かけたりします。
ソニーのAX1000の程度のよさそうなのがヤフオクに出ていますよ。

書込番号:18662606

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/04/09 00:20(1年以上前)

>そもそもミニDV用のiLINK搭載機種そのものが無いということですね。

その通りです。
現行機(少し前の世代から)では、i.Linkで取り込める機種は無くなってます。
少し前の取り込み可能な機種でも、エンコード(多少の画質劣化を伴う)取り込みでした。
#SD映像の(HDV以外)ミニDVのフォーマットと、レコーダー(DVD/BD)のフォーマットが
 異なるため、無劣化取り込みは不可能でした。
 PCでのi.Link取り込みは、無劣化で出来ましたが、PCでのみ再生可能であって、
 レコーダー/プレーヤーで再生可能なDVD/BDにするためには、(多少の画質劣化が伴う)
 エンコードが必要でした。

>DVDに記録したほうが良いような気がします。

ここも状況が変わっていて、現行機ではBDの方が良いです。
現行機では、アナログ端子の接続での取り込み時に(多少の)劣化。
DVDに焼く時も(多少の)劣化を伴いますが、BDに焼く時は劣化しません。

書込番号:18662680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/09 22:46(1年以上前)

りょうマーチさん
DVDでも良いのですが、TV録画用にBDレコーダーを検討していた所で、ミニDVも整理保存が出来るといいな!と思ってしまったもので……
iLINKにはこだわらないほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:18665622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/09 22:55(1年以上前)

やっぱり傑作さん
なるほど、中古という手もありますね。
ちょっとヤフオク覗いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18665662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/09 23:01(1年以上前)

yuccochanさん
わかりやすく、丁寧なご説明ありがとうございます!
そうなんですか、無劣化を求める事自体が難しいという事がよくわかりました。
最近の機種を購入してアナログ取り込みが無難かと思い始めています。
ありがとうございました。

書込番号:18665698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング