『ハンディカム動画をDVDに焼く時の形式』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『ハンディカム動画をDVDに焼く時の形式』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ハンディカム動画をDVDに焼く時の形式

2015/05/27 23:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 Hokkahokaさん
クチコミ投稿数:46件

ハンディカムで撮影した動画を本体に入れ、それをDVDに焼きたいのですが
@AVCHD形式で焼く方法(高画質だけど昔からあるDVDプレヤーでは再生できないと認識)
ADVD-video形式で焼く方法(昔からある一般DVDプレヤーで再生出来る方式と認識)
のやり方がわかりません
いつもDVDに焼くために進めていくとどうもDVD-video形式になってしまうようで(断言はできませんがパソコンで中身を見るとvideo_tsになっているため、また画質も悪いため)AVCHD形式で焼くための選択が出てきません、何が悪いのでしょうか?もしくはできないのでしょうか?

書込番号:18816325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/05/28 00:20(1年以上前)

>AVCHD形式で焼く方法

BDZ-EW1200 をはじめ、全ての(各社の)レコーダーで、AVCHD形式で焼けるものは存在しません。

>DVD-video形式で焼く方法

DVDに焼くなら、DVD-VideoかDVD-VR形式しか選べません。
画質がSDになるので、劣化は防ぎようがありません。

SONY機でディスクに焼くなら、BDに焼けば画質劣化なしで焼けます。

書込番号:18816381

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hokkahokaさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/28 00:31(1年以上前)

yuccochanさん
回答ありがとうございます
そうだったんですね、ブルーレイレコーダーではAVCHD形式で焼けないんですね、無知ですいませんでした。ありがとうございました。
すっきりしました!

書込番号:18816407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/05/28 00:32(1年以上前)

 ハンディカムからAVCHDディスクを作るなら、パソコンとソフト(Play Memories HOME、Picture Motion Browser)で焼くのが一般的です。
(Play Memories HOME)
http://www.sony.jp/camera/playmemories/home.html
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/disc/

書込番号:18816409

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hokkahokaさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/28 00:52(1年以上前)

撮る造さん
回答ありがとうございます
そういうことなんですねAVCHD形式にするにはパソコンからってことですね!
ありがとうございました

余談ですが、この機種がブルーレイレコーダー初めてだったのですが、今まで奥さんの友人からもらったDVDが(ビデオカメラで撮影した動画)うちのプレヤーで再生されず、てっきりAVCHD形式で焼いたから見れないのだと思ってました、その方はブルーレイレコーダーで焼いたと言っていました、同じ物をもらった人の中には見れたよ画面も綺麗だったという人もいました
どういうことだったのでしょうかね
それら奥様方は決して機械に詳しくない感じでしたが、ファイナライズされていなかっただけだったのでしょうかね??見れた人はたまたま同じ機種だったのでしょうかね??ある奥様が言った画面綺麗だったも、どのレベルを持って綺麗と言ったかわかりませんが自分レベル(AVCHDレベル)ではないのかもしれませんね^^;

書込番号:18816437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/05/28 01:31(1年以上前)

Hokkahokaさん こんばんは

>その方はブルーレイレコーダーで焼いたと言っていました、同じ物をもらった人の中には見れたよ画面も綺麗だったという人もいました
 パナソニック(DIGA)やと東芝機ではDVDにハイビジョン記録できるAVCRECという規格があります。
 それで焼いた場合(AVCREC規格に対応していない)ソニー機では再生できないはずですが。
 AVCHDとAVCRECは兄弟のようなものですが、AVCRECのほうは規格統一には至りませんでした。。

書込番号:18816494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/28 02:59(1年以上前)

まず、何故カメラの型番を明らかにせんのだ?

何故、BDではなくDVDに焼くのだ?

BDならば、(カメラの型番が不明なので断言はできんが)無劣化保存が可能だ。

ソニー・シャープのレコーダーでDVDには、標準画質でしか焼けん。
パナ・東芝ならば、DVDにHD画質で記録は出来るが
それはAVCHDではなく、AVCRECという規格になる。
AVCREC-DVDはソニー・シャープでは再生出来ん。

現行のBDレコーダーは、AVCHDに関しては、
再生と取込みは可能だが(一部再生のみ可能で取込み不可の機種有)、
AVCHDで記録可能なレコーダーは、全てのメーカーで存在せん。

AVCHD-DVDならば、
ソニーのBDレコでも再生や取込みは可能であるから
取込み後、改めてBDに保存する事も可能だ。


>今まで奥さんの友人からもらったDVD
>うちのプレヤーで再生されず
>ブルーレイレコーダーで焼いた
>見れたよ画面も綺麗だった


「ブルーレイレコーダーで焼いた」という事であるから、
パナ・東芝・三菱のレコーダーで
AVCREC方式でダビングした事に間違いなかろう。
繰り返しになるが、そのディスクは
ソニー・シャープのレコーダーでは再生出来ん。
AVCRECは互換性に難がある故、一般的でなく、
他者とやり取りする際、注意が必要だ。
BDに焼いてもらうか、AVCHD-DVDを作成してもらえば、
ソニーのレコーダーでもHD画質で視聴可能だ。
BDを渡して依頼するがよかろう。




>ハンディカムで撮影した動画を本体に入れ、それをDVDに焼きたい

BDにダビングすればヨロシ。
どうしてもAVCHD-DVDを作成したくば、
PMHを使えば可能だ。
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/introduction/
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/disc/

書込番号:18816580

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hokkahokaさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/28 06:58(1年以上前)

撮る造さん
>パナソニック(DIGA)やと東芝機ではDVDにハイビジョン記録できるAVCRECという規格があります。
そうなんですね、そういう可能性もあるんですね。パナ同士だったかもしれませんね。
レコーダーもカメラも何を使っていたのかわからないのでありえますね

異呪文太刑さん
今回は焼いて差し上げる相手がDVD再生のみの環境しかないためお聞きした次第です
ですのでこのレコーダーで確実にDVD-video形式で焼きたかったのです(AVCHDで焼く方法は今後のためにやり方を知りたかったので...)
説明不足で申し訳ありませんでした
ありがとうございました。

書込番号:18816729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング