『利用可能機種について』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『利用可能機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 利用可能機種について

2016/01/10 01:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 taaattyさん
クチコミ投稿数:9件


家のテレビがパナソニックのTH-50A300なのですが、この商品は利用可能でしょうか?
すごく初心者な質問ですいません( ; ; )

それと、主な用途はDVDの再生とテレビ番組の録画なのですが、テレビ番組をたくさん録画するには1TBじゃたりないですか??

よろしくお願いします!

書込番号:19476590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/01/10 01:47(1年以上前)

こんばんは。

テレビのメーカーが違ってもDVD再生やテレビ番組録画はできます。
録画サイズも調整できますので1TBあれば、何とかなると思いますが
外付けハードディスクを接続して容量を増やすこともできますよ。

書込番号:19476629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/01/10 01:55(1年以上前)

TH-50A300で録画したものは パナソニックDIGAへのみダビング可能です。
DIGAのほがよいのではないでしょうか。

書込番号:19476636

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2016/01/10 08:30(1年以上前)

TH-32A300にEW510接続して、外付けは3TB(1万円)です。

DIGA BZT760+外付け3TBも使ってますが、大量に録画すると管理が下手なので面倒ですよ。

書込番号:19476962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2016/01/10 08:59(1年以上前)

閲覧者側に「HDD容量1TBでたりますか? 」
と尋ねられても、スレ主の使い方が分からない
ので(多分スレ主もどう使うかは分かっていない
はず…。)1TBで足りるかどうかも分からないです。

単純にできるだけ観たい番組を録り貯めていつでも観れるようにしたいなら、レコーダーの
画質モードを変更してHDD容量を節約しながら
録画をしていけば良いし、できるだけ綺麗に
録りたいならHDD残量を気にせずにDR
(ダイレクトレコーディングの略)で放送された
画質そのままで録画をすれば良いですし。
(その代わり録画データ量は多大でHDD容量は
急激に減っていくので、録画番組を保存する為に
USB-HDDを増設する事を奨めます。)

もちろん画質を保ちつつHDD容量も節約できる
画質モードも選べるので、レコーダーを使って
いって好みの画質モードを探してみてください。





書込番号:19477028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/10 13:47(1年以上前)

>それと、主な用途はDVDの再生とテレビ番組の録画なのですが、テレビ番組をたくさん録画するには1TBじゃたりないですか??

僕の使い方だと ぎりぎりかと思って ET2200 2TB 買いましたけど いま800タイトルで残量が700GB切ってますから
1TBでは足りないですね
メインは LSRモードとLRモードで DRが少しなんですけどね


カタログの30ページのモード欄に SR(標準)と表記されてますから メーカ推奨はSRモードでしょうか
SRだと 500時間だから 1時間番組 500本保存 2時間だと250本 LSRだとこの倍保存できます
データ量で行くと SR=XP LSR=SP 程度ですが 実際は DVDよりノイズが増えます

USBHDDは ダビングが2倍速と遅いので 25GBで45分以上掛かります 永久保存だと良いのですが
一時保管にはあまり向かないかも

書込番号:19477729

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/01/10 14:18(1年以上前)

>テレビ番組をたくさん録画するには1TBじゃたりないですか??

一般的な使い方をする場合はほとんど問題にはなりませんが、

この機種の場合の内蔵HDDへの最大録画番組数は999番組です。
同じような性能の1TB2チューナー機の他社の場合は、東芝だと2000番組、シャープ、パナソニックだと3000番組です。

放送時間の短い番組(5〜15分位の)を低レートの録画モードで大量に録画するような使い方だと
最大番組数の制限に引っかかり、HDDにまだ空きがあるのに録画が出来ない、というようなことになる場合もあります。

書込番号:19477825

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/10 14:19(1年以上前)

>SRだと 500時間だから 1時間番組 500本保存 2時間だと250本 LSRだとこの倍保存できます

すみません これ忘れてください

SR=1時間 4GB 2時間=8GB
LSR=1時間 2GB 2時間=4GB
LR=1時間 1.4GB 2時間=2.8GB ぐらいかな?
なので

1TBだと
SRモードで 1時間番組 250本  2時間番組 125本
LSRモードで 1時間番組 500本 2時間番組 250本
LRモードで 1時間番組  715本  2時間番組 357本

になります

書込番号:19477833

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2016/01/10 15:57(1年以上前)

パナ機で600タイトルぐらいですがラベル少ないし管理も一手間要りますよ。ただ容量が無駄になることは少ないので撮り溜めのメイン機です、溜めるだけで見ませんが。

ソニー機では外付けに400タイトルで500GB、3TBの容量一杯まで使いきれそうにないですが、タイトルが増えも管理は楽です。こちらを視聴用にしています。

容量が足りないときは外付けで増やせばいいがタイトルが多くなった時の操作性を理解した方がいいよ。

書込番号:19478072

ナイスクチコミ!0


スレ主 taaattyさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 16:21(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございます!
かなり参考になりました。

澄み切った空さんのおっしゃるように
私の家のテレビではディーガの方が
良いのでしょうか?

私の家のテレビで
オススメの機種がありましたら
教えてください!

書込番号:19478136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:78件 BDZ-EW1200の満足度3

2016/01/10 18:31(1年以上前)

>taaattyさん

・キーワード録画にこだわりがある

・モバイルへの持ち出し視聴が多い

このような場合ですと本機が適しています。ディーガではかなり「不便」です。

書込番号:19478474

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2016/01/10 20:14(1年以上前)

ビエラとDIGAでダビングしたことありますか? とても使いにくいよ。

書込番号:19478834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/12 00:54(1年以上前)

パナを奨められる人がいますがパナとソニーを比較すると私はソニーをお奨めします。それもできたら予算があるならこの上のクラスのET1200が良いと思います。トリプルチューナーは魅力的ですし何より画質が良い回路を入れているからです。番組表も見易く検索も簡単です。パナが一番人気がありますが私が気になった点を書きます。パナは毎週予約で特番等で内容が変わっても番組名も変わらず録画予約一覧でも確認出来ません。ソニーは毎週予約で内容が違うとチェックされるので一目で判りますし番組名も変わります。番組名予約にすると無駄な録画もしません。たまにミスしたりしますが想定内です。私の個人的見解ですが参考までに。

書込番号:19483590

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/01/12 09:30(1年以上前)

番組名で放送休止わかります

録画の実行結果

スレに関係ない話で恐縮ですが

>パナは毎週予約で特番等で内容が変わっても番組名も変わらず録画予約一覧でも確認出来ません。

この仕様は人によって好みがわかれるところですね。
年末・正月分の録画を整理してしまってわかりやすい見やすい例がないのですが放送がなかった場合の
表示は自分はわかりやすいと思っています。

毎週予約で予約した場合まとめ表示になりますが、話数で順番に並んで表示されているところにいきなり「新」の
表示が現れます。

新#1
#2
#3
新#1 ← 放送がなかった場合の表示、初回の予約番組の番組名になっている
#4

これを見れば、「ああ、今週は放送なかったんだな」とすぐにわかります。表示されているサムネイルもいつもと違うので

それと、録画の実行結果は予約一覧から履歴を表示させることでわかります。

自分的には番組表のデータがおかしい時(番組名が変わっていたり間違っていたり)もあるので
レコーダーが番組名を判断して録画しない仕様よりは、とりあえず録画して、いらなければ後から消せる仕様のほうが
確実なのかなと思っています。

書込番号:19484091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/12 11:55(1年以上前)

こんにちは

>家のテレビがパナソニックのTH-50A300なのですが、この商品は利用可能でしょうか?

使用には全く問題ありません。ただレコーダーを通しての色合いは
結構レコーダー側も主張が強いので、今まで見ていたパナの色が
ソニー寄りになるかも知れません。

でもこれはこれで好みに左右されないのであれば良いと思います。
ソニーの方が色のナチュラルさや黒の出方が良いと思います。

対してパナは明るくて華やかな印象です。輪郭のはっきりした所は
ソニーの方が良いと思います。

>テレビ番組をたくさん録画するには1TBじゃたりないですか??

使い方次第だと思います。2TBでも何も考えずに使用したら直ぐに
HDD容量は使い果たしてしまいます。

特に画質モードの選択は大きいです。ソニーの録画モードは7種で
DR、XSR、XLR、SR、LSR、LR、ERです。お勧めなのがLSRですね。
HDD容量を節約出来て画質も十分です。

見たら直ぐに消す物はLRにして、残す物はLSRで良いと思います。
特に保存したい物はSRをたまに使うといった具合で良いです。

最高でもSRまでで十分だと思います。XSRとかだとHDD容量を食う
ばかりで画質も大差はなく、1TBだとあっという間になくなります。

あと使用してみてどうしても足らない場合は、外付けHDDにも対応
出来ますので心配されなくても良いと思いますよ。

書込番号:19484366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング