『「家じゅうどこでも視聴」ができません』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『「家じゅうどこでも視聴」ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「家じゅうどこでも視聴」ができません

2016/01/23 20:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

本機を購入して各種設定を行い、スマホ(XperiaZ3)でもみられるよう、TV SideViewアプリをインストールし、スマホとの間の接続設定も完了しました。
本機で録画した番組を初めてスマホでみた際は問題なくみられたのですが、再生画面上の一時停止(○の中にll がある)のようなボタンをタップしていったん視聴をやめ、TV SideViewアプリを終了して別のアプリを使用後に、再度TV SideViewアプリを立ち上げて同じ番組をみようと画面上の再生ボタンをタップすると、「レコーダーが他の機器に番組配信中のためできません」の表示が出て、再生できません。
アプリ履歴を全部削除したり、スマホを再起動しても同じでした。

本機を再起動させると回復して、先ほどのいったん中断した個所の続きから再生が始まりましたが、再度視聴をやめて、別のアプリ使用後にまた視聴すると、同じ「レコーダーが・・・」のメッセージが出ます。
現在放送中の番組をみようとしても、同じメッセージが出てみられません。
本機とスマホの間が接続しっぱなしのような状態でしょうか??

ご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:19517874

ナイスクチコミ!2


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/01/23 23:23(1年以上前)

状態からそのようですね。常時接続されているが一度別アプリを起動してしまうと端末側からは
遮断されてしまうけどレコーダー側は通信状態にあるんでしょうね。

アプリの問題もありますね。 多分他のアプリを起動した時にアプリ側から通信中止の信号を送るような
仕組みになっていなと思われます。それによってレコーダー側はひたすら信号を出しているのだと思います。
もしかしたら端末のバッテリ切れで電源が落ちた時なども同様の症状がでるかもです。

なので、それはアプリ改善要望でメーカーの方に問い合わせてみてはどうでしょうか。
とりあえずアプリの修正が入るまでは、ちゃんとした停止、終了の手順を行わないとダメなようですね。

書込番号:19518539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/01/24 01:19(1年以上前)

BDレコーダーを使用することで「家じゅうどこでも視聴」ができなくなる操作を確認する

>レコーダーが他の機器に番組配信中のためできません
 録画状態などによってはライブ視聴も番組視聴も出来なくなります。

下記リンクの(BDレコーダーを使用することで「家じゅうどこでも視聴」ができなくなる操作を確認する)を見てください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1403270061902/#3-4-3

書込番号:19518836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/01/24 05:15(1年以上前)

今、Xperia Z3 Tablet Compactが修理中なのですが、同様にはならなかったと思います。
途中で止めても、再度TV SideViewを立ち上げると、途中の画面が出るけど、「←」で戻し、タイトル選択から、別のタイトルが選べたはずです。
修理品が戻ったら、試せるのですが。

どうしてもというなら、設定→アプリ→すべて→TV SideView→キャッシュの削除
これで以前のを無くせると思うのですが。

書込番号:19519024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2016/01/24 17:30(1年以上前)

みなさん

ご教示ありがとうございます。
本日はなぜか症状がまったく現れず、普通に視聴できる状態です。
昨日とアプリの操作方法を変えたわけではなく、まったく同じなのですが。。。

ちなみに、家にあるもう1台のスマホ(Xperia A SO-04E)にもTV SideViewアプリを昨日インストールしました。
昨日、こっちのスマホ単独で操作しているときは症状がでませんでしたが、Z3で症状発生後は、Aの方も「レコーダーが・・・」の同じメッセージが出て、視聴不可になってしまいました。

とりあえず、しばらく様子を見たいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

>金日君さん
「ちゃんとした停止、終了の手順」をご参考に教えていただけると幸いです。

>MiEVさん
キャッシュを削除する方法もあるんですね。
次に症状が出たら試してみたいと思います。

書込番号:19520886

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/01/25 16:45(1年以上前)


アプリ終了→androidホームボタンで戻る

上の操作方法でしょうか?

それとも、アプリ内に終了のボタンがありそれから?

※ホームボタンからの終了でしたら、ホーム画面からメニューで起動しているアプリがあると思いますのでそれを終了させてみてください。

※アプリ内に終了ボタンがありそこからなら、設定→アプリ→実行中のアプリ→その中にアプリがあるので探してタップ→終了若しくは停止または強制終了 がタップ出来るかと思いますので終了若しくは強制終了で
終了させてみて下さい。

書込番号:19523913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング