『自動おでかけタイマーでSDカードに保存できない』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『自動おでかけタイマーでSDカードに保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

クチコミ投稿数:17件

BDZ-EW1200からxperiaZ3に自動おでかけタイマーアプリを使用して番組を保存したいのですが、自動おでかけタイマーアプリで保存先をSDカードに設定しても、本体への保存となってしまいます。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。

書込番号:19531757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/01/28 10:37(1年以上前)

ワイヤレスおでかけ転送 制限事項

 著作権保護の観点からだと思いますが保存先は本体のみです(図)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1404040062222/

 SeeQVault(著作権保護対応)SDカードとソニー製ポータブルサーバー使えばSDカードからのWifi再生は可能ですが。
(ソニー「WG-C20」で外出先でもスマホでフルHD番組視聴 SeeQVault対応でポータブルサーバーがレコーダ連携可能に )
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20131119_624666.html

 デジタル放送は著作権保護の塊ですから色々工夫する必要がありそうです。

書込番号:19531873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/01/28 14:55(1年以上前)

xperiaZ3ユーザーでないので同じ環境での解決策は提案できませんが。。

SD保存はTV Sideviewでは不可ですが、ムービーアプリで本来は可能なようですね。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/tvs-xperiaphone.html#016
同じ組み合わせでの的確な回答はできませんが、アプリを変更してもよいならSD保存は可能と思います。
http://www.smedio.co.jp/soft/products/dtcp-ip/tvsuite-android/
sMedio TV Suite for AndroidはEW1200から転送したDR/AVCを直接SDに保存できています。
AVCは非圧縮、DRはかなり圧縮(七分の一程度?)されますが、スマホで見るにはほどほどかと。
ただしタイマー連動機能は非対応で、スレ主さんにとっての完全解決とはいえないので参考程度にしてください。
また家じゅうどこでも視聴の場合、DRの再生はできないので、他アプリとの併用は必要です。
これ以外でのSD保存可能なアプリははDixim for Androidがありますが、こちらはプリインストールアプリで端末は限られます。

SeeQVault(著作権保護対応)SDカードは撮る造さんの方法もありますが、PC環境があればさらにシンプルです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19426860/#tab
このソフトでEW1200からネットワーク経由で書き出し後は、カードを直接アダプタでスマホに接続し再生できます。
WG-C20のようなサーバやWi-Fiは不要なためレスポンス、安定度も良好です。

書込番号:19532443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/01/28 16:02(1年以上前)

Xperia Tablet Z2のムービーアプリ画面ですが、同様では

自動おでかけタイマーアプリでも、SDは可能なようですが

 Xperiaというのを見逃していました。
 デジタルっ娘さんの仰るとおり、確かにムービーなら保存先をSDにして持ち出しは可能ですね。

 ただ、うちのXperia TabletZ2では、自動おでかけタイマーアプリで保存先指定はSDカードにも可能でしたが。

 Xperia TabletZ2では、TV Side Viewでなくムービーの持ち出しになるよう。(TV Side Viewもインストールされていますが)
 Xperiaではそういう仕様と読んだことがあるので、なにか別の理由で保存先指定が出来ないのかも。


 

書込番号:19532577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/02/04 08:29(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
教えていただいたように、自動おでかけタイマーアプリで保存先をSDカードにしていたのですが、本体保存になってしまい困っていましたが解決しました。
TVsideviewアプリの保存先がSDカードになっていなかったのです。2つのアプリの保存先を共にSDカードにしないとだめなのですね。

書込番号:19554739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング