『ゲートウェイが応答しませんと表示される。』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『ゲートウェイが応答しませんと表示される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

この機種には、WI-Fiが内蔵されているので、設定したのですが、
ネットワーク接続診断でゲートウェイが応答しませんと表示されます。

IPアドレス設定等はすべて手動で行いました。

構成は、モデム→ハブ→ルーターになります。

同じような問題を解決した人はいらっしゃいますか?


書込番号:19684235

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/03/12 15:37(1年以上前)

メーカーに問い合わせしました。

WEPキーの入力間違いあるいはルーターの再起動及び
BDZ-EW520のリセットを行ってくださいとのことでした。

上記のことを行いましたが、依然として ゲートウェイが
応答しませんと表示されます。

ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。

PS4・PSVita等は、問題なく接続できています。

接続できないのでしょうか?

書込番号:19684915

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/12 17:04(1年以上前)

こんにちは
>WEPキーの入力間違いあるいはルーターの再起動及び
BDZ-EW520のリセットを行ってくださいとのことでした。

まず WEPキーは、セキュリティの問題があるので、
数年前の携帯ゲーム機(任天堂DS)以外は使わないです。

使うならWEP2(AES)で接続する。

PS4等も手動で設定しているのでしょうか?
ルータのIPアドレスは?

とりあえずルータのDHCPをつかって(自動IPの割り振り)試してみたらどうでしょう。
また、ルータとEW520の距離は問題ないですか?(先ずは近くでつながるか試す)

書込番号:19685148

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/12 17:32(1年以上前)

取扱説明書P114より

 バッファローのWHR-G54SならAOSSボタンがあるはずなので、ネットワーク設定画面のとうりに暗号化設定されていますか?
>先ずは、IPアドレスなどの設定は自動でやってみてください。暗号化はWEPキーではなく、WAOSSで試してください。
 ※WEPキーを使って無線LANに接続する場合、アクセスポイントへの接続が成功しても、通信ができないことがあります(取扱説明書より)。

>構成は、モデム→ハブ→ルーターになります。
 モデム→ルーター→ハブ(ルーター機能の無いモデムの場合、こうなるはず)
 モデム(ルーター付き)→ハブ→(アクセスポイントモードに切替えたルーター)

 モデムにルーター機能が付いている場合にはWHR-G54SをAP(アクセスポイント)またはブリッジモードにしないと(二重ルーター)問題が出ます。(切替スイッチがついているはずですが)
(アクセスポイントに切替える)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/

 あと、ネットワークの設定確認でIPアドレスの確認を。
 モデムにルーター機能がない場合(ルーターWHR-G54Sなら)、各機器のIPアドレスは192.168.1.**というセグメントになると思いますが。
 (手動でやっているのなら、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1サブネットマスク255.255.255.0になっていますか?)

 


 

書込番号:19685216

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/12 17:37(1年以上前)

>暗号化はWEPキーではなく、WAOSSで試してください。
 打ち間違えてました。AOSSが正しいです。

書込番号:19685230

ナイスクチコミ!1


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/03/12 17:48(1年以上前)

こんばんは、LVEledeviさん

返信、ありがとうございます。

現在、無線で接続している機器はすべてAOSSボタンを使用して
接続させています。(PS4も含む)

手動で接続設定するのは初めてです。

BDZ-EW520のみWEP2(AES)で接続することは可能なのですか?

ルータのIPアドレスは192.168.0.6です。(手動で設定しています。)

あと、デフォルトゲートウェイは未設定、DNS(プライマリ) は未設定、
DNS(セカンダリ)は未設定になっています。

DHCPをつかって(自動IPの割り振り)のやり方が分からないです。

ルータとの距離は15センチぐらいなので問題ないです。
(BDZ-EW520の設定画面でアンテナは5本立っています。)

質問ばかりですみません。

書込番号:19685259

ナイスクチコミ!2


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/03/12 18:08(1年以上前)

こんばんは、撮る造さん

返信、ありがとございます。

AOSSボタンで設定しましたが設定(接続)きませんでした。

WHR-G54Sは、ブリッジモードに設定しています。

あと、IPアドレスは192.168.0.6、デフォルトゲートウェイ未設定、
サブネットマスク255.255.255.0になっています。

IPアドレス取得方法は手動設定です。

書込番号:19685316

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/12 18:20(1年以上前)

リブ5さん

>BDZ-EW520のみWEP2(AES)で接続することは可能なのですか?

WHR-G54Sが対応していないので、できません。
EW520をネットに繋いで、何がしたいのでしょうか?
WEP接続では、EW520の録画番組などをPS3などで視聴することはできません。

>ルータとの距離は15センチぐらいなので問題ないです。

であれば、有線接続の方が良いです。
あと、
>構成は、モデム→ハブ→ルーターになります。

詳しくないのですが、私には、すごく奇異な接続方法です。
何かメリットがあるのでしょうかね。 > 識者の皆様。

書込番号:19685349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2016/03/12 19:53(1年以上前)

ブリッジモードってことはルーター機能を無効にしてるってことですが
モデムにルーター機能があるんでしょうか?

ハブには他に何が繋がってます?

書込番号:19685634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/12 19:53(1年以上前)

yuccochanさん

>詳しくないのですが、私には、すごく奇異な接続方法です。
何かメリットがあるのでしょうかね。 > 識者の皆様。

スレ主さんによると
>ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。
>WHR-G54Sは、ブリッジモードに設定しています。

ルーター内蔵モデムなどで、LANの差込み口が一箇所しかない場合、
そういったケースは考えられないですか?
私も全く詳しくないんで、思いつきなんですが実際はどうなんでしょうか?


書込番号:19685636

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/12 20:52(1年以上前)

>リブ5さん

>構成は、モデム→ハブ→ルーターになります。

WHR-G54Sがブリッジモード(AP)で使用なら、
モデム(光ゲートウェイ?)がルータ機能を使っているはずです。

>現在、無線で接続している機器はすべてAOSSボタンを使用して
接続させています。(PS4も含む)

BDZ-EW520はAOSSに対応していないので、
手動でWHR-G54Sで設定してある SSIDとパスワード で設定することになります。
マニュアル(57P) 無線でつなぐ場合
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45466850M-JP.pdf

PS4やVitaがAOSSで接続されているようなので、ルータ(モデム)のDHCPは働いているはずなので、
上記の手動設定がうまくいけば接続されると思います。

書込番号:19685845

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/12 21:36(1年以上前)

ネットワーク設定に、AOSSの表示があります。

全ての項目入れないとネットワーク設定が完了できないのでは

>BDZ-EW520はAOSSに対応していないので、
 AOSS(WPS)には対応しているはずですが、写真の表示が出ますので。

>あと、デフォルトゲートウェイは未設定、DNS(プライマリ) は未設定、DNS(セカンダリ)は未設定になっています。
 ためしにそ、うちのBDZ-ET2100を上記の条件でネットワーク手動設定しようとすると、写真の表示になり設定完了できませんでしたが。
 セカンダリは不要ですが、他の項目は入れないと設定が完了できていないのでは。
 

 他の理由としては、手動設定間違えて同一セグメントにないか、手動だと同じIPアドレス割り振った機器が他にもあるためでは。
 IPアドレスの確認したほうが良さそう。

書込番号:19686042

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/12 21:48(1年以上前)

FM-2004さん

お返事ありがとうございます。
>構成は、モデム→ハブ→ルーターになります。

この構成で、ルーターをブリッジモードに設定した時、
ハブに接続した機器とルーターに接続した機器の通信が可能か?
不可なら、ネットを分ける意図での構成なら理解できるのですが。
ひょっとして、この構成のためにスレ主さんのトラブルが出ているとか?

尚、私は、
モデムルーター→無線ルーター→ハブの構成です。
無線ルーターは、ルーターモードでも問題ないです。

>ルーター内蔵モデムなどで、LANの差込み口が一箇所しかない場合、
そういったケースは考えられないですか?

そのような場合は、ルーターの後にハブを繋ぐ、
これが、私の中では常識(間違った常識かも知れませんが)だったので、
質問しました。

書込番号:19686102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2016/03/12 21:54(1年以上前)

撮る造さん、

WHR-G54SはWPS非対応なので、
AOSSボタンはあるけど、「WPSに対応したAOSSボタン」はないことになるかと思います。

http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-129.html

書込番号:19686127

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/12 22:39(1年以上前)

アメリカンルディさん こんばんは
 うっかり失念していました、2005年発売機種でしたか。
 2007年6月以降だとWPS表記が無くても使えるという記事(下記リンク)は見てましたので。それ以前のものだったとは。
 この辺のことも、もうすっかり忘れていました。
 ご指摘ありがとうございます。
(バッファローに、AirStationが10年続いた勝因を聞く )
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100804_385136.html

>BDZ-EW520はAOSSに対応していないので、
 では無く、WHR-G54SがAOSS(WPS互換)非対応ということでしたね。字面だけ見て反射的に書いてしまいました。
 LVEledeviさん、失礼しました。

書込番号:19686303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2016/03/12 22:52(1年以上前)

EW520で「ホーム」「設定」「通信設定」「ネットワーク設定」「 IPアドレス/プロキシサーバー設定」
まずこれが自動設定になっていますか 、詳細設定になっている時は自動設定にして下さい
次に接続方法で「無線LAN」を選び「WPSボタン・・・・AOSSボタンはありますか」で「はい」を押す
「WPS・・・」「AOSS・・・」「らくらく簡単スタート・・・」などの3つ以上の選択肢が出れば
「AOSSを・・・」を押しその後指示に従いWHR-G54S のAOSSボタンを押して下さい
もし3つの表示が出なければWHR-G54SはWPSには非対応なので手動でSSIDなどを設定します

ただしWHR-G54SのAOSS設定で暗号化方式をWEPに設定変更されている時は
AOSSではアクセスポイントは登録できませんので
その時は 「無線LAN」設定で登録内容を直接入力(セキュリティ設定を含む)する必要があります

WHR-G54SのAOSS設定確認方法
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg54s/chapter110y.html

書込番号:19686358

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/12 22:55(1年以上前)

yuccochanさん

>そのような場合は、ルーターの後にハブを繋ぐ、
これが、私の中では常識(間違った常識かも知れませんが)だったので、
質問しました。

あれ?

ですので「そういったケースは考えられないですか?}
と書かせてもらいました。
そういったケースとは、スレ主様の

>構成は、モデム→ハブ→ルーターになります。

つまり、モデム(ルーター内蔵モデム)→ハブ→ルーター(アクセスポイント)と考えました。
理由は繰り返しになりますが
スレ主様が
>ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。
>WHR-G54Sは、ブリッジモードに設定しています。
と書かれていますので。

書込番号:19686370

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/12 23:15(1年以上前)

FM-2004さん

>>構成は、モデム→ハブ→ルーターになります。
>つまり、モデム(ルーター内蔵モデム)→ハブ→ルーター(アクセスポイント)と考えました。

モデム(ルーター内蔵モデム)→ルーター(アクセスポイント)→ハブ
の繋ぎ方が、私の中での常識でした。
つまり、ハブは必ず最後に接続する。
#レスを読むと、誤った知識のような気がしてきました。

書込番号:19686463

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/12 23:50(1年以上前)

yuccochanさん

誤った知識かどうかは、私は詳しくないのでわかりませんが、
スレ主様の文面から、そう考えました・・ということです。

ちなみに、私はルーター内蔵モデム(差込み口は4箇所)に
WR9500N-HP、ハブ等を接続しています。

ハブにWR9500N-HPを接続して試そうかなと思ったんですが
今度時間があるときにでもやってみます。

書込番号:19686600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2016/03/13 09:09(1年以上前)

ちょっと全体を読み直してみましたが、

リブ5さん、

yuccochanさんが軽く?書かれてますが、
(その後も無線LAN設定に関する書き込みもありますが。。。)

ルーターとレコーダの距離が15センチなら、
・外出先からの予約しかしない&少しでも配線をすっきりさせたい
・とりあえず、無線LAN接続を試してみてるだけ
・設定の時だけすぐ近くで試している
とかでない限り、
断然有線LAN接続の方がいいです。
レコーダとハブを有線LAN接続でもいいです。
特に、WHR-G54Sは無線LANが古くてリンク速度が遅いので、
ソニールームリンクの視聴をする場合は速度不足になる可能性があります。

書込番号:19687398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2016/03/13 13:44(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

LANの知識がないのでこのようなことななるのですね。

有線で接続することも含めて検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19688176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング