HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRペンタックス
最安価格(税込):¥58,720
(前週比:±0
)
登録日:2014年10月30日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
このレンズを丘の上から落としてしまいました。
急坂をおむすびころりんがごとく15mほど転がって行きフェンスに衝突し止まりました。キャップをしていたので、レンズに傷はついていません。
落としたレンズをボディにつければ、普通に撮ることはできます。が、オートフォーカスが遅い気がします。
歪みなどが気になるのですが、どうやってチェックしていいのか分かりません。
レンズに衝撃を与えてしまった場合の処置方法などありましたら教えて下さい。
書込番号:22603830
4点
ご愁傷様です。
異常である、もしくは異常ではないかと思っておられるなら、
スクエアに持ち込んで相談、もしくは修理受付センターのピックアップ等を利用されるのが良いと思いますが。
実物を見ないことには判断できないと思われますので、電話相談では結論が出ない気がします。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_entry-j.html
書込番号:22603855
1点
必ずPENTAXの修理窓口に送りましょう。鏡筒そのものや、モーター関係、レンズのズレなど光学的なものまでしっかりと調べてくれます。
私もDA16-45を落とした際に送りましたが、ちゃんとした報告書付き(光軸が2.何度ズレてます的な図面付きの内容でした)で帰ってきました。
書込番号:22603871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルフェッタさん
>白KOMAさん
レスありがとうございます。
連休前に修理にしてみます。ありがとうございました。
書込番号:22603959
0点
どうも。
高性能な新しいレンズを購入する理由が出来たじゃん
これも天の思し召し
買いなはれ
書込番号:22603965
1点
>zxcsddさん
わっしのばやい、ニコン16-85mm屋内落下でがたつき発生、部組交換になりました。
で、痛風友の会さんがお書きの通り、備えあれば憂い無し、予備を購入しました。
書込番号:22604087
0点
>オクで売却
無責任だな。
落下したレンズをオクで売却って。
発想がサギだな。
書込番号:22604981 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/06 22:28:36 | |
| 9 | 2023/04/17 19:42:33 | |
| 10 | 2023/04/24 15:27:56 | |
| 9 | 2022/02/02 23:13:45 | |
| 22 | 2022/01/16 13:05:48 | |
| 16 | 2021/08/15 8:36:32 | |
| 16 | 2020/02/04 18:15:34 | |
| 0 | 2019/11/03 17:07:20 | |
| 7 | 2019/04/16 8:32:53 | |
| 14 | 2018/10/25 5:30:40 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」のクチコミを見る(全 670件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










