『充電が終わりません・・・』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が終わりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が終わりません・・・

2015/07/25 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件 TORQUE SKT01 SIMフリーの満足度4

220Vの地域で使っていますが、データ通信がオンのままだと純正充電器を接続しても、ダラダラと何時間経っても充電が終わりません。

充電グラフを見ると、時にほぼ水平、時にわずかに右肩上がりですが、細かいギザギザのグラフです。

テザリングやGPSをオンにしたままだと、充電中もむしろバッテリー容量が下がっていきます。

電話のスタンバイ以外の全ての通信を切って、初めて充電のグラフが直線で45度くらいの右肩上がりになる感じです。

バックグラウンド動作中?のアプリは、止めても充電に影響したりしなかったりの感じで、再現性が余り有りません。

皆さんのところはいかがですか?

書込番号:18996967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/07/25 12:51(1年以上前)

PCがあるなら、USB充電ケーブルを接続して正常に充電できるか試してみるといいでしょう。
この機種は急速充電には対応していないので、GPS・Wifiをオンにしてナビアプリ等を動かしていると、放電量が充電量を超える可能性もあります。
ギザギザになるのは、発熱が原因である可能性もあるのでBatteryMix等で確認してみるといいでしょう。また、一度充電LEDが消えて再度充電が行われるという動作が繰り返されるようであれば、危険なので修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:18997426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/25 20:09(1年以上前)

> PCがあるなら、USB充電ケーブルを接続して正常に充電できるか・・・

PCのUSBポートの電流値をご存じか?
古いPCなら低速充電すら不可の可能性があるようなことを勧めるなんて、人格を疑っちゃう!

書込番号:18998322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/07/25 22:12(1年以上前)

USB1.1が登載されている15年程前のPCならその可能性もありますね。最近のスマホはWindows7以降のOSを搭載したPCを接続対象としているので、該当することはないと思いますが。

書込番号:18998676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件 TORQUE SKT01 SIMフリーの満足度4

2015/07/31 02:27(1年以上前)

皆さん有難うございます。

とりあえず、バッテリーミックス入れてみてみます。

書込番号:19013047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング