『納車前ですが・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『納車前ですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

納車前ですが・・

2015/02/16 16:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

スレ主 snowmocoさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
現在、GSAの納車待ちです。

納車前で待ち遠しいはずなのですが、いまいち気持ちが盛り上がりません。
ご意見、アドバイス頂けると嬉しいです。

購入にあたり、最終でこちらの要望を言ってみました。

@フロアシートを社外品にしたい。
A納車前に持ち込みでホーンの交換をして欲しい。
B社外のシートカバーを装着してほしい。

@ディーラー担当から大反対されました。
 寸法、ヨレ、丸まり等の問題があるから絶対に辞めたほうが良いとの事でした。
 気に入ったのがありましたが間違えってはいないと思い純正にしました。
 (ディーラーさんも絶賛の社外シートを購入された人もいたようですね。羨ましいです。
 契約後に拝見しました・・・)

ASA付きは交換するとSA機能に問題が生じるかもしれないとの事で却下されました。
 SAで交換されている方もいるようですので。。。問題なさそうですよね?

B純正シート以外は出来ないとの事でした。
 同じダイハツのタントカスタムの購入者は社外品をディーラーにお願いしている口コミが
 沢山ありました。ウェイクでもやってもらえる人もいるみたいですね。
 口コミはまだ少ないですが。大変そうですが自分で挑戦してみます。

ホーンについてとの質問も読みました。
SAでも問題なさそうですね。。ド素人の取り付けは難しいでしょうか?
(ディーラーが断るくらいなので無理でしょうか・・)

乗る立場からの楽しみな要望を断られたので、なんだか気持ちが落ち込みました。
こちらの要望がおかしいのでしょうか・・・
納車が楽しみになるように何とか気持ちを盛り上げて行きたいと思っています。

もし何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18483747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2015/02/16 17:36(1年以上前)

厳格すぎる気はしますが、ディーラーならよくある対応だと思いますよ
純正品以外は保証の対象にしたくないですから。

書込番号:18483864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/16 17:39(1年以上前)

私ではなく、車好きな友人が色々自分仕様にしてますが、
ディーラーとしては、確認・確約のとれないものはやりたくないのかもしれませんね。
営業さんレベルなのか店舗の縛りなのかわかりませんが。
車は大人の買い物で、基本的に自己責任が当たり前ではありますが、
「何かあってもディーラーさんのせいにはしませんから」って
前置きして、もう一度チャレンジしてみるとかどうでしょう?
または、せっかくの納車前でこれ以上気分を害したくないなら、
きっぱり諦めて専門店みたいなところに発注するのもアリだと思います。
全く役に立ちませんが、同じ納車待ちの者として、よい展開になるように祈ってます。

書込番号:18483880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 snowmocoさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/16 19:05(1年以上前)

よこchinさん、Shoebillgreenさん、ありがとうございます。
そうですね。。純正品以外は嫌ですよね。。
店舗縛りだと思います。
気持ちよく納車したいので、納車後に専門店や整備工場に聞いてみようと思います。

書込番号:18484137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2015/02/16 21:16(1年以上前)

文章読む限り購入契約後に要求したの?
それとも契約前?

そして依頼は無料?有料?

何か契約後に無料で付けろと言ったみたいに見えるけど。

もしこのパターンなら100%断られる。

書込番号:18484765

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowmocoさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/16 22:15(1年以上前)

AS−Pさん
フロアシートとホーンは契約前です。フロアシートは自分で購入するだけですが、
ホーンの工賃は有料でもいいと思っていました。
工賃の話は出ずに断られました。
シートカバー装着は契約後に言ってみました。
やはり無理な話でしたか。。。


書込番号:18485057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング