『後部座席は酔いやすいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『後部座席は酔いやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席は酔いやすいですか?

2019/11/23 15:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

ウェイクのGターボリミテッドSAIIIの試乗してきました。

今は古いムーブカスタムに乗っています。
普段酔うことのない子供2人がすぐ酔いました…。
乗り心地は古いムーブよりあんまり良くないみたいです

で、タントカスタムも試乗しましたが、こっちも酔うと。
これって前よりも天井高が高く、広々すぎるから視覚が慣れてないのと、新車の匂いがダメなのかなとも思うんですが、いかがなものなんでしょうか?

みなさん、どんな感じでしたか?

書込番号:23064787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2019/11/23 15:45(1年以上前)

お子さんの車に対しての慣れもあるでしょう。

新車の匂いもあるでしょう。

うちの子供も旧型タントカスタムに初乗車時、酔って吐きました。

車に慣れて新車の匂いも薄らいで全く問題なくなりました。

まぁタントカスタムにしろウェイクにしろムーヴに比べ重心が高いのでたしかに揺れやすいです。

車の構造上重心が高く幅(トレッド)が狭いため足廻りを硬めないと(とくにリア)まともに走りません。

お子さんもいずれは慣れるので車種選びであまり気にすることはないですよ。

書込番号:23064816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/23 17:28(1年以上前)

単に古い車の揺れには慣れている。
慣れない車の揺れなので酔った。
どの車に乗っても同じですよ。

船酔いも慣れてない揺れだからですよね。

書込番号:23064962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/11/23 18:31(1年以上前)

なるほど!
やはり匂いですか…
実際のウェイク乗りに聞いても、後ろは硬いけど、そこまで酔わないから匂いじゃないか?って言われました。

たしかに目線が高いし、揺れやすいかなとは思いました。
慣れでしょうね。
返信ありがとうございます!

書込番号:23065108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/11/23 18:34(1年以上前)

普段は学校のバス遠足にも酔わないし、片道5時間の帰省でも酔ったことがなかったので、『 おや?』と心配になりました。

なんだか、しばらく乗れば慣れそうですね!
安心できました。ありがとうございます!

書込番号:23065111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/11/23 23:49(1年以上前)

https://twitter.com/cb400sbcbr600rr/status/1152921326035750912?s=19
ウエイクはこれが気になりましたね
買う前に夜に確認しましょう

ウエイクは全然売れてなくてN-boxはバカ売れしている原因は何なんでしょう
ググるとウエイクの後席乗り心地はかなり悪いレベル?なので帰省で5時間も揺られるのは子供が可哀想な気がします

書込番号:23065791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング