『個別レンズ専用カタログは初めてかな?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+245円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+245円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『個別レンズ専用カタログは初めてかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

個別レンズ専用カタログは初めてかな?

2014/11/22 20:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件
機種不明

今日、最寄りのビックカメラへ行ったら、7D2は置いてあるはこのレンズのカタログも50部ほど積んであるはで、久々にキャノンの気合を感じました\(^o^)/

これまでLレンズのカタログや紹介本は発行されてましたが、個別レンスの専用カタログって無かったような気がしますけど、、、 ありましたっけ?

70-200L II の画質並のフレーズに期待は膨らむばかりです。一方で、このカタログでは“16年の歳月を経て...”なんてフレーズ使ってますが、あたかも16年間開発してたかのような書きっぷりで、こんなにも待たせた反省の微塵も感じさせないのはいかにもキヤノンらしいとも思いました。

とにかく7D2+100-400LII の組み合わせは、今後の望遠+動きモノ撮りのベンチマークとなる組み合わせとなる事は間違いないですね。









書込番号:18195280

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 10:30(1年以上前)

16-35F4LISも24-105STMも、さらにEFS10-18もありますよ。

書込番号:18197058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2014/11/23 12:27(1年以上前)

28/2.8STMも置いてありませんですたか?

書込番号:18197406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/11/23 15:36(1年以上前)

こんにちは

興味&関心のあるレンズの個別カタログは嬉しいですよね。

中を見てみたい!と思いました。

ニコン党の私ですがこのレンズに興味あります♪

書込番号:18197883

ナイスクチコミ!1


スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件

2014/11/23 15:54(1年以上前)

あらら、お初じゃなかったのね (^-^;

ちと残念!



書込番号:18197932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2014/11/23 16:30(1年以上前)

間違えた

×28/2.8STM
○24/2.8STM

100−400と一緒にありました!

あと24−105STMも

書込番号:18198034

ナイスクチコミ!1


スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件

2014/11/23 18:03(1年以上前)

ちなみにカタログ表紙に写ってる100-400は『実物大』と右下に書いてあるので大きさのイメージがつかめそう。

結構小さいです!

書込番号:18198340

ナイスクチコミ!1


スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件

2014/11/24 07:25(1年以上前)

>結構小さいです!

自己レスです。

カタログ数値をみたら、全長(ワイ端時)も最大径も、おまけに重量までもが旧型よりデカイじゃん!(-_-;)

印刷の二次元マジックに騙された〜

書込番号:18200363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/24 10:08(1年以上前)

EF-S24mm F2.8 ST のカタログを
見たような気がします。

書込番号:18200858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/28 16:12(1年以上前)

一見カタログ風の「新製品ニュース」つうのも有るよね
でも、並み単だと新製品が出ても「Lじゃないのに高い!」とか、風当たりが強いのに、白レンズだと、実写する前から「これからのベンチマーク」ってエラい持ち上げようなんだよな(笑

書込番号:18216300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/30 15:44(1年以上前)

カタログ貰ってきました(*^^*)
いずれ欲しいレンズです(*^^*)


ついでに年末ジャンボ宝くじ買ってきました\(^_^)/

書込番号:18223501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/12/01 15:45(1年以上前)

こんにちは!
11月28日にヨドバシ横浜に行ってカタログ
貰おうとしたら、店員に「発売日前だからカタログありません」と商売っ気ゼロで宣言されました。
このスレの存在を教えようと思いましたが、
最近イヤな事が続いて元気が無かったので
やめておきました。
こういう人にはならないようにと誓いました。
ある所にはあるんですよね?

書込番号:18226823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング